毎日運動

今朝、父ちゃんの悲痛な声で起こされた。

「拓が、床の上で寝てる」

「全身おしっこまみれ・・・(涙)」

ん?

夜だけはオムツを付けているのに何故?

推測するに、明け方起きた時に普段は行かない部屋の奥に行ってしまい、
そこは、カーペットも無くフローリングなので、滑って転んでオムツが外れて、
起きようともがいてシッコが漏れ、さらにもがいてシッコまみれになって
諦めが良い子なのでそのまま寝たのだと思う。
夜中の3時には、ちゃんとケージで爆睡していたので、たぶん朝だと思う。

気付いてやれずごめん。

で、朝風呂に入った拓さんです。

そんな拓さんの毎日の運動は、ご飯の時にゴミ箱の周りをぐるぐるまわりながら歩く事。

P7314178

ぐるぐる

P7314176

ぐるぐる

P7314177

1日3回、ご飯が出来るまで5分くらい歩く。

獣医さんは、屈伸運動が良いと言ってた。

P7234144

遠くのオヤツめがけて、お座りからのーー!

立てーーー!

P7234145

よし!!

今日も運動を欠かさない拓さんでした。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

拓さんは、どんな時も声を出さないんですよね。
助けてーって言ってくれれば良いのに・・・
拓さんも良寛さん並みの悟りか(汗

2017/08/07 (Mon) 00:22 | ナナ拓ニイナ母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

わぁ
何だか、朝からげんなりする光景ですが
それでも「諦めが良いから寝る」ってのが良いですね
仕方ないもんね

良寛さんが
「災いにあえば、あうがよろし」と言ってたとか
すべて起こったことは、起こったこととして諦める

これ、真ですな

2017/08/06 (Sun) 09:56 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する