幸せ便り

まずは、お知らせ!

がまぐちショップの「Miwa*Arare」再オープン中ですよ。
前回、買えなかった人はぜひこの機会に
私が買ったガマグチは、とっても使いやすくて型崩れもなく丈夫です。
通帳ケース、印鑑ケースはとっても重宝しています。お勧めです!




さて、平凡な日常を過ごす私は、夕方拓さんが散歩に行っている間に
ニイナに留守番を頼み、コロッケを買いに行った。

一個80円のコロッケを二つ、120円のメンチカツを二つ。
私と父ちゃんの二人では、これでお腹がいっぱいになってしまう。
でも、この店はチキンカツも旨い。
チキンカツ1枚200円を追加で頼む。

夕方4時半から、揚げ物を揚げてくれるお肉屋さんで
コロッケが揚がるのを待つ時間が好きだ。

注文した後、お喋りを楽しむおばさん達や、お使いを頼まれた子供や
苦虫を噛み潰したような顔でコロッケを注文するおじいさん。
お客が次々にやってきて、いつの間にかそこだけ昭和に戻ったような
懐かしい気持ちになる。

コロッケを買う時、何故か私は自分が幸せなのだと思い知らされる。

PA182123

今日初めて、ソファーの上に2匹で並んでいた。

PA182128

叶わぬはずの、ナナと拓とニイナが一緒に写った写真が撮れた。

PA182132

拓さんが、幸せそうに眠っていた。

PA182133

ニイナが、今日も笑った。

そんな小さな事が、そのひとつひとつがとても大切で
どんなに幸せな事か思い知らされるのです。



そしてもうひとつ、幸せ便りが届いています。

ニイナの息子、レイ君の近況です。
レイ君、なんと弟君が出来たそうです。

IMG_6807

マルチーズのクリストファー君(通称クリちゃん)です

諸事情により、パパさんの友人から引き取ったそうです。

お便りによると、弟が出来たレイ君は、ちょっぴり赤ちゃんがえりしたそうですが(笑
今ではクリちゃんがいなくなると必死に探したり、クリちゃんがケージに入っている時は
側にずっと寄り添っているそうです。

そして最後の言葉

「優しい子に育ってうれしいです(´▽`)ノ」

それを聞いて、私もうれしいです

写真のレイ君、少しお兄ちゃんらしい顔つきになったような気がしますね。
何ていうか、自信みたいなものを感じます。

レイママさん、お便り有難うございます。
レイ君、愛されてる自信が顔に出てます。
前より、ニイナに似てきましたね(笑

私もとっても幸せな気持ちになりました。
有難うございました。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

レイ君近況♪

雨がしとしと降る日はね、お家の中で遊びましょ♪

P5204398

って、晴れの日もお家の中でしか遊べないニイナちゃんなんですけどね・・・

P5204397


さて、、

外は憂鬱な雨ですが、ニコキナ母さん(レイ君預かり)から嬉しいメールが届きました。

レイ君の近況メールが来たそうで、写真を転送してくれました

STIL0001

うわ~い、うんうん、レイ君だ~。

DVC00018

お洋服着て笑ってるよ~、可愛いよぉ。


「すくすく元気に育っています」と。もう1歳になったんだね。

レイ君だけの写真だと、大きさが分からない?

そうね、そうね。

STIL0002_

うひゃ~、何と無防備な!(笑

お兄ちゃんに抱っこされて、相変わらず甘えん坊さんだね~。

って、でかっ!?


もう1枚、抱っこ写真があるよ。

DVC00019_

うわぁ~、ケーキだ。誰のお祝いかな?

レイ君も一緒にお祝いしたんだね。クリーム一口貰えたかな?(笑

って、やっぱり、でかっ!?




レイママさん、写真を有難う御座います。
レイ君、相変わらず可愛いですね。大きくなりましたね(笑

穏やかな目をして、あどけない顔でお兄ちゃんに抱っこされて
どんなに幸せか、どれほど大切にされているか、すごくすごく伝わってきました。

「風の音でビビる。すぐびっくりする。すぐ興奮する感じです。笑」だそうですが・・・

それは・・・

それは、たぶん


P5204402




遺伝です!(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

メリー・クリスマス

今年のイブは、賑やかですよ。


Send your own ElfYourself eCards



続いて、去年もお馴染みのディスコバージョンをお楽しみ下さい。


Send your own ElfYourself eCards



誰が誰だか、わかるかな?

メリー・クリスマス!
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット