スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイト君、無事保護!

カイト君、無事保護されました!

カイトkt-c


ご心配を頂いた皆様、ありがとうございました。
カイト君、無事に保護されたそうです。

里親様、預かり様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
チラシを配ってくれた方、捜索に協力してくれた方、お疲れ様でした。

よかったです。本当によかったです。

カイト君、お帰りなさい!
スポンサーサイト
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

八重ちゃん

皆様にご協力いただいていた八重ちゃんの捜索は、
悲しい結果となってしまったそうです。

八重

八重ちゃんに会ったことのない私でさえ、こんなに悲しいのですから
八重ちゃんの保護主さまや里親様の悲しみを思うと、かける言葉も無く・・・
何より、八重ちゃんの預かりさんだった「ワンのろ」さんご夫婦のお気持ちを考えると
やりきれません。

八重ちゃん、どうか安らかに・・・

何の協力もできなかった私が言うのは恐縮ですが、
八重ちゃんを心配して下さった皆様には、心から御礼申し上げます。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

迷子犬です(TOP固定)

ルイちゃん、無事に保護されたそうです!


ルイ君


6月4日(月)の午後、品川区西五反田5丁目付近でいなくなりました。
最寄には、桐ヶ谷斎場・攻玉社高校・区立弟一日野小学校があります。



詳細については、「こちら」から。

迷子を捜しています!

迷子のチワワの女の子

保護されてお家に帰れました。



よかったです。

チワワの女の子が、西巣鴨付近で迷子になったそうです。

もしお近くの方がいらっしゃいましたら、お心に留めて置いて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。



P3045912
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

私の頭ん中

前回の記事の迷子犬に出会った時の、私の頭ん中について少し書きたいと思います。

3連休の間に終わらせなければならない仕事が山積みだった私は、日曜日の午前中のうちに
ランゾウバザーのチラシをお願いするお店を回り、ついでに犬のオヤツを沢山買って、
急いで帰ろうと自転車を全速力でこいでいた。

東武東上線中板橋駅南口から北口方向へ踏み切りを渡った時、駅前に茶色の中型犬が見えた。
首輪は無く、飼い主らしき人もおらず不安げな動作からみてたぶん迷子。

(まいったな・・・・・何でこんな忙しい日に・・・)

けれど、まわりにいる人はあまり犬に関心を示していない。
そのうちに、犬は踏み切りに近づいて、けれど少し躊躇した様子で先に進めないでいる。

犬は目の前・・・私の頭の中でいろんな考えがぐるぐると回る。

P9284843

私の頭ん中は、完全にマイナス思考だった。

 よく見れば老犬じゃん。飼い主が見つからなかったらどーすんだよ私?

 もし、もしもだよ、飼い主が見つからず家に連れて帰るとして、
 うちのマンションは2匹までしか飼えないし
 とりあえずお願いしてしばらく置いてもらうとしても、そんなに長くは・・・

 えーーー、引っ越し?マンション売って引っ越し?

 いやだなー、引っ越したくないなー。


P9284840

でも、犬は目の前・・・

その先は、踏み切り・・・ 

そして私は、今買ったばかりの犬のオヤツを山ほど持っている。

 私が捕まえる条件そろってるって感じ?・・・・

頭ん中ではまだ、「困った困った」と脳みそが考えていたようだが、
体は勝手にオヤツの袋を開けて、そして手が勝手に犬にオヤツを上げている。

DVC00105

オヤツを食べ終えた犬は、どっかりと座ってしまい、その犬の頭を撫でているうちに
私の頭ん中が体に追いついてきた。

 この子、可愛い♪


近くを通ったおぢさんに、「交番で犬を繋ぐひもをもらってきて下さい」と頼むと
おまわりさんがやって来て、リードを首に巻いて首輪の代わりにしてくれました。

そして再び、私の頭ん中が忙しく考え始める。

 飼い主が本気で探していれば、明日までに迎えに来るはず。
 もし飼い主が迎えに来なくても、月曜日は祭日だから、この犬は保健所に送られることはない。
 帰って迷子のチラシを作って、今日はチラシをばら撒いて、、、、
 明日までに仕事も終わらせて・・・夕方警察に迎えに行って・・・火曜日に保健所に連絡をして・・・
 
 こんなに可愛い子だし、体は綺麗だし、臭くないし、大切にされてそうだ、きっと迎えに来るさ!


犬に触った時から、私の頭ん中がプラス思考に変わった。


「明日までには何とかするから犬を宜しく!」とおまわりさんに犬を頼んで、全速力で自転車をこいで
家に帰ってチラシを作って、ニイナちゃんと拓さんのブラッシングをして
セブンイレブンでカラーコピーでとりあえず50枚印刷して、交番にも貼ってもらおうと持って行ったら・・・


P9284845


「さっき、飼い主のおばあさんが迎えに来て、今板橋警察に迎えに行っています!」と
満面の笑みのおまわりさんでした。

<板橋区の交番で保護された迷子犬は、すぐに板橋警察署(本署)に移されます>


その時、私の頭ん中では

 
 引っ越ししなくて済んだ、わーいわーい・・・・

という事が、「犬がお家に帰れて良かった」という事よりも先に浮かんだことは内緒にしておいて下さい。



犬には、迷子札をつけましょう。

でないと、犬を拾う方も引越しの覚悟がいる事になりますので、宜しくお願いします(笑


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

緊急!迷子犬です

飼い主さんが迎えにきました!

ご心配をおかけしました。ありがとうございました♪

10月9日正午頃に、中板橋駅前で迷子犬を保護しました。

現在、板橋警察署に保護されています。


DVC00109

お知らせ

※しばらくこのお知らせがトップになります※

無事保護されました!

迷子犬を捜している方から、掲載依頼がありました。

迷子浦和

4月30日深夜、さいたま市浦和区から脱走したそうです。

「この犬を見かけた方は、最寄の警察署または、愛護センターに連絡をお願いします。」
とのことです。


名前、首輪の有無など、詳細が分らず申し訳ありませんが
見かけた方は、連絡を宜しくお願い致します。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

まあ子保護!

まあ子無事保護!ありがとうございました。
ご心配お掛けしました。ご協力ありがとうございます。

よい夢を

※2011/03/22無事保護されました。
ナナ拓ニイナチチ

追記

まあこちゃん、お帰りなさい。

CANDODLJ

皆様、本当に有難うございました。

ナナ拓ニイナ母



捜索の様子は、猫課長改め猫おばちゃんのブログ→「浦和キャッツ

保護主さん達のブログ→「ぼくらはみんな生きている

をご覧下さい。



まあ子ちゃんはどこに・・・※2011/03/22無事保護されました。

トップページを、まあ子ちゃんの迷子捜索ページにしました。

まあ子ちゃんが、迷子になって2週間が過ぎました。

まあこ_C_


目撃情報だけが頼りです。
皆様の情報をお待ちしてます。宜しくお願いいたします。



昨日は、千葉県柏駅前でチラシを配布しました。

途中、千葉県矢切付近で目撃情報があり移動しましたが見つからず。

DVC00057

この辺りは、自然も多く、アップダウンの激しい地形でした。
長い階段を登って、途方にくれるスタッフ2名。


まあ子ちゃんの捜索には、沢山の人が参加しています。

保護主さん、Yさん、猫課長改め猫おばちゃんは昼夜問わず
毎日捜索に出ています。

私は微力で、本当に申し訳なく思います。

「どんなに辛い捜索も、見つかれば全て笑い話になるのにね・・・」
と、スタッフのKさんが呟きます。

どうか、いつの日か、笑い話になりますように。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

迷子の犬が保護されています

迷子の犬が保護されています。


無事お家に帰りました。



P3123324


家族全員で迎えに来てくれました。

ご心配をおかけしました。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。