ゴロンてなに?


ブラッシング中に

オバハンが、ゴロンしろって言うんだ。

ゴロンて何?

で、ナナねえちゃん 何してんの?





ナナ :ゴロンよ。これがゴロンなの!
     あんたも、やんなさいよ!


おいら:嫌





預かり母の記
城北中央公園ドッグランの運営をされている方から連絡があり
チラシをホームページに載せていただける事になった。
ボランティアの方ですか?と聞かれたので
いいえ、でも家の犬は浦和ペット里親会から頂いたので
里親会の人にアドバイスを頂きながら保護しました。
と言うと、なんと!その方の家の犬も浦和ペット里親会から
来たのだそうだ。なんという偶然。うれしかったです。


僕は元気です





   パパ、ママ お元気ですか?

   ぼくは、元気です。

   だから心配しないで。

   ぼく、待ってるからね。

   早く、ぼくを見つけてね。

   ずっと、待ってるからね。





預かり母の記
飼い主さん、どうかお願いです。
この子はここにいます。
探してください。あきらめないでください。
連絡、お待ちしております。

   

カミナリって怖いの?


ナナねえちゃんの様子が変なんだ。

外に何かいるのか?

ゴロゴロゴロゴロ

ん?ねえちゃんカミナリ怖いのか?





って、おい!

おやつは食うのかよ!?




預かり母の記
チラシを貼って6日、1件の電話もありません。
犬を連れての近所の聞き込みでも、この犬を知る人はいません。
自分で家に帰れるかな?と好きにさせても、おとなしく後ろから
歩いてきます。知らない道なんだね。
やはり、この辺の犬ではないようです。

ドッグカフェ デビュー


えぇっと、ドッグカフェでは

こう?

こんな感じで気配を消せばいいの?





えっ、違うの?

こう?

こんな感じで存在をアピールですね。











無理。。。






預かり母の記
シャンプーしたので、ご協力いただいている皆様にお披露目です。
沢山なでられて、うれしそう。
かなり人に慣れています。他のわんことも上手に挨拶が出来ました。
小型犬が、好きみたいです。


洗われた。。。



いやぁぁぁぁぁぁぁーーーーー





  おいら、洗われた。

  少しは、男前になったかな?

  そして、おいらは自由になった。

  昨日まで、室内で係留されてたんだ。ひどいだろ。

  おいら、すこしだけ臭かったんだって。。。。

  そんな事言うかな?普通。 傷つくなぁ。





預かり母の記
警察からつれて帰った足で、動物病院に行き
健康に問題なし(血液検査はしていません)だったので
シャンプーしてもらいました。ナナが行っている美容室です。
保護犬だから断られるかな?と思っていたらOKとの事。
私はというと、ガラス窓にへばり付いてパパラッチしてました。

あっ、おいらのオヤツが!


             あっ、それおいらのオヤツ!




   曲者の意味、わかってくれた?





預かり母の記
今日も、チラシ貼り。
ちょっと遠くの動物病院やドッグランなど。
どうか、飼い主さんが見てくれますように。


ナナねえちゃん




 紹介します。

 おいらのとなりに写っているのが、このお家の子のナナねえちゃんです。

 オバハンと一緒に、警察署においらを迎えに来てくれたんだ。

 でも、このお姉ちゃん、ちょっと曲者なんだよね。。。





預かり母の記
今日はチラシ貼り。
動物病院、ドッグカフェ、お店などにお願いする。
ナナが縁で知り合った人達にも、お願いしてまわった。
皆、快く引き受けてくれた。本当にありがたい。


ここはどこ?



  ここは、どこ?

  おいらは、誰?




   考え中。。。



 
 
  おいら、東京都板橋区の板橋本町駅付近で保護されて
  警察署に預けられたんだ。

  きっと、パパとママが迎えに来てくれると信じてた。

  なのに、おいらを迎えにきたのは知らないオバハン。

  そして、おいらは今、、、、、ここにいる。。。




預かり母の記

昨日1日は、保健所、警察署などに電話で問い合わせ。
横の連絡が取れるか確認するが、各機関毎に返事があいまい
なので、片っ端から電話してみた。
届出はない、、、みたい。
チラシを作成したので、明日から貼って歩こう。





迷子犬です。



誰か、ぼくを知りませんか?

2006年6月19日、僕は迷子として保護されました。

誰か、僕のお家を知りませんか?





預かり母からのお願い

この子は、別の方が19日の夜保護されて、板橋警察署に預けられました。
保護した方が、SOSのチラシを貼り、それを見た私が警察から引き出しま
した。
保護場所は、東京都板橋区 板橋本町駅付近
茶色の雑種、オス、未去勢、耳が大きく立ち耳、巻き尾
左前足の指に突き指のような古いケガのあと有り
保護時体重 16キロ
気の良い、落ち着いた性格

半径10キロ程度の保健所、警察、動物愛護センターに問い合わせましたが
飼い主さんからの届けは出ていないようです。

この犬をご存知の方、どうか連絡願います。

連絡先 090-9208-9367(ヤナギサワまで連絡願います)