CAFE RANZOにて

17日に私のパソコンの調子がおかしくなり、新しいパソコンを買い
昨日全て入れ替えて、ほっとしたのもつかの間・・・
今朝、旦那のパソコンが死にました。いきなりです、さすが厄男です。

そんな爽やかな朝を迎えたナナ拓家。
今日は、ナナさんの調子がいいので夕方の散歩時間を少し早めて
ランゾウ」さんに行ってきました。

20080902_13.jpg

ずいぶんと久しぶりだけど、やっぱこの空間は最高に落ち着く~。

20080902_5.jpg
(マットからはみ出すナナさんと、お行儀の良い拓さん)


20080902_4.jpg
(笑うナナさんと、耳の向きが変な拓さん)


20080902_17.jpg
(私はバナナヨーグルトケーキとカプチーノ)


来月13日は、「ペット里親会」さんのチャリティーバザー&プチ譲渡会です。
ここランゾウさんでの「バザー&譲渡会」は、すっかり恒例になりましたね。
お時間のある人は、ぜひ来てください。

そして10月14日は、ランゾウ君の命日です。
次の日の15日は、RANZOライブ(三味線ライブ)だそうです。
ママさんに愛されて、みんなに愛されたランゾウ君。
ここには、今もランゾウ君への愛がいっぱいです。


今日は「カフェ・ランゾウ」で、とても穏やかな時間を過ごしたナナ拓家です。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

拓が「わん!」と言った日

池袋に用事があり、電車で出かけた私。

一人で外出は久しぶりで、電車に乗るのも久しぶりで
行きに、自動改札にパスネットを差し込んだら通れなくて
パスネットは、もう使えなくなっていた事を知る。

駅員さんに呼ばれて、「現金に換えてあげる」と言われ5600円もらった。
何だか、すごく得した気がした。

そんな浦島太郎な気分で用事を終え、帰りはナナの病院前で
旦那とナナ拓と待ち合わせ。

20080901_161.jpg

そして、その帰り道。

拓さんが突然はしゃぎだした。

20080901_169.jpg

拓さんは、はしゃぐ時「ガ~」とか「ウ゛~」とか唸り声を上げる。
が、今日は「わん!」と吠えた。

20080901_171_.jpg

「わん!」

旦那と顔を見合わせて、「わんて言った!」とびっくり

すごく犬っぽくていいぞ、拓さん。

20080901_174.jpg


拓さんのきちんと発音した「わん!」を聞いたのは初めてかもしれない。
拓さんだって声を出さない訳じゃない。
拓さんだって吠える。
でも、吠えるのは他の犬を警戒する時だけで、そんな時は「オウオウオウオウ~」で
「わん!」とは言わない。

拓さん、「わん!」て発音できるんだね。
ヘレンケラーが「ウォ~タ~」って言った時のサリバン先生くらいびっくりしたぞ。

犬が「わんわん」はしゃぐ横で、それ以上にはしゃいでいた父と母でした。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

準備万端

ナナ拓家の仕事も、やっと一段落。

気がつけば9月も末・・・

「疲れたね・・温泉に行きたいね」 などという会話もでる今日この頃。


旅行といえば去年、人生初の高速道路を走り那須旅行に行った時
荷物が多くて、ナナ拓家の小さな車はパンパンだった。

旅行が初めてのナナ拓家。何を持っていけばよいのかさっぱり分からず
夜、ナナ拓が安心して眠れるようにと普段使っているベッドを持っていった。
今やソファへの踏み台となっているこの馬鹿デカイ、重いベッドを2つ
車に積んで行ったのだ。           
20080703_68.jpg
↑(踏み台以外に、普段は拓さんが愛用中)

今考えれば、何でそんな事をしたのかよく分からないが
こんな物を2個も積んだら、車がパンパンになるのは当たり前だ。
ペンションの人もさぞやびっくりしただろう。。。

なので、今年のナナ拓家はちょっと進化。
トラベルペットベッド なる物を買ってみた。

イルマで安く売っているとの情報を得て、駒子特派員に見てきてもらったのだが
残念ながら売っていなかったそうだ。

という訳で、ネットで買った物が今日届いた。
ぺしゃんこだったらどうしよう。ナナも拓もフワフワじゃないと寝てくれないよなぁ。

恐る恐る広げてみると
ナナさん、いきなりのスライディング~
20080901_126.jpg

ゴロゴロ
20080901_129.jpg

ナナ、首が痛くなるからやめて~
20080901_130.jpg

全然おりない。
20080901_132.jpg

場所を変えても、転がる。
20080901_135.jpg

しっかりした厚みがあって、ナナさん好みのようです。
全く出番のない拓さん。
20080901_146.jpg

収納すると、ナナと同じ大きさ。でもすっごく軽いです~

準備は万端!

問題は、いつ旅行に行けるかだな・・・

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

残念な子

今日、昼間から雨が降るのは想定外だったナナ拓家。
掃除して、犬用の敷物取り替えて洗濯物が大量に出ましたが、何か?

20080901_117.jpg
(今日も、散歩に行く父ちゃんを見送ろうとするナナ拓)

がんばって散歩にいけば、美味しい物作っておいてやるからと言ったら
最短コースで散歩して帰ってきました。


で、今日の美味しい物

さて、これは何でしょう?レバーではありません。
20080901_123.jpg

 鳥の  心臓でございます。ハツですね。
(※カロリーはササミの倍だから、食べすぎ注意ね)

茹でただけだけど、味見したら美味しい気がした。
ナナと拓は、絶対美味しいって言ってくれるはず!みたいな味がした。

そうそう、今朝の読売新聞に大変興味深い記事が載っていました。

内臓も感じる「うま味」というタイトルで、ラットの実験でうま味の受容体が
胃にも存在する事を発見したのだそうだ。さらに、腸や肝臓にも受容体は存在し
「うま味は、舌だけでなく、むしろ内臓で感じている」と


だから何?と思ったあなた!

胃で感知されたうま味の情報は、迷走神経から脳に伝えられ、胃液の分泌を促して
消化を促進するとともに、粘液を分泌して胃粘膜を保護する。
腸など他の臓器でも機能を調整する。
しかも、うま味が体重増加を抑えることも分かってきた。


だから何?と思ったあなた!

美味しい物を食べるだけで、犬も人も健康になっちゃうって事でしょう!

20080901_105.jpg

鳥肉のうま味は、イノシン酸だから・・・
まぁ、何でもいいや。ナナ拓よ、健康にな~れ~。


と、ここまで書いたところで外がピカピカ明るいんですけど・・・

雷かよー! 



では、最後に「残念な子」をご覧下さい。



拓さんは、「反対」って言うと右上から左上に寝返る事が出来るのです。
いつもは、出来るのです。

今日は、残念な拓さんです。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

遠い秋

夏が終わると、拓さんの尿漏れも終わるはずなんですが
朝、人間のベッドに寝ていた拓さんが、起きて伸びをした時漏れました。
寝具を急いで剥がして洗濯しましたが、台風来てるんですけど。

と言うわけで、秋はまだ遠いナナ拓家です。

20080901_63.jpg

秋は果物がとても美味しい季節。
梨に柿に葡萄に・・・・けれど、どれもナナさんが嫌いなやつ。
ましてや、この時期の林檎などナナさんの口に合うはずもなく。
未だにスイカを求めてさまよう父母です。



そういえば、拓の頭の天辺に白いパヤパヤな毛が生えました。

20080901_74.jpg
(押してみたら、とんがった骨があって痛かったです)


台風といえども、散歩には行かねばなりません。
しかし、やる気のない様子。

20080901_73.jpg

ナナさんは、夏のように雨を怖がりはしませんが
散歩に行くのは嫌なようです。

20080901_85.jpg

父ちゃんが玄関に行っても、このまま見送ろうとしているナナ拓。
私が後ろから追い立てて、やっと散歩に行きました。

20080901_90.jpg

東京は、これから風雨が強くなるようです。
お気をつけてお過ごしください。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

さよなら一眼レフ

悪い事は続くものですな。
今回のターゲットは、どうやら私らしい。

今朝、パソコンを立ち上げたら英語の文字がいっぱい出てきた。
旦那にサポートに電話してもらったら、とりあえず立ち上がったけど
マザーボードが駄目になってるんじゃないかとの事。

去年の6月にもパソコンが壊れて・・まだ1年じゃないか・・
旦那は自分で組み立てたパソコン以外は興味がなく、直す気はないらしい。
修理を頼むと1週間以上かかる。
でも、仕事の納期が来週あたま

どうか、せめて今の仕事が終わるまで・・
パソコンよ、動いてくれ~。
新しいパソコン注文しといたけど、新しいのはOfficeとか使いにくいの。
神様、お願い~!

20080901_56.jpg

そして午後
先日の人間ドッグの結果が届いた。

旦那の分は少し前に届いていて、酒を控えろよ~くらいしか書いてなかったのだが
私は、極度の貧血と胃カメラを飲むようにとの事。
胃カメラ、この間飲んだばっかりなんですけど~!(別の病院だけど)
でもなぁ、飲めって書いてあるしまた飲むか。
貧血は持病のせいでどうしようもないんだけど、通院してなかったからな。
また、貧血の薬をもらいにいく事にします。

まぁ、悪い事が続く時は、流れに身をまかせ~ですね。
ナナ拓さえ健康なら、私は何度でも胃カメラ飲むし。

20080901_54.jpg


昨日、「新しいカメラが欲しいな、買おうかな一眼レフ」と思っていたんだけど
その予算は私のパソコンと胃カメラに消えます。

さよなら、一眼レフ・・・
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

拓さんの経過報告

拓さんの件では、沢山の方々にご心配を頂きありがとうございました。
拓さんは、その後何事もなかったかのように元気にしております。

20080901_47.jpg
「ご心配をおかけして、どうもすみません」 by拓

拓さんが倒れた日の朝、家に帰り靴を脱ぐ間もなく電話があり
私の従兄弟が亡くなったとの知らせが入りました。

12日は通夜で、深夜に帰宅した私を待っていたのは
食事を減らされて腹ペコだと訴える拓さん。
病院でもらった薬が効いたのか、その後はやたらお腹が空くようでした。

13日は、朝から台所をうろついて私の顔を鼻でツンツンする拓さん。
今まで人の顔を舐めるような事はなかったのに、この日は私の口の周りを
ぺろぺろ舐めて「腹が減った」と訴えます。
その訴え方が半端じゃないので、ジューディさんに行って昼ごはん。

20080901_32.jpg

14日は葬儀のため、私は朝の6時から外出していてナナ拓は廊下でゴロゴロ。

20080901_39.jpg

夕方6時頃に帰宅すると、帰った時は大喜びしたナナ拓ですが
着替えてリビングに行きナナ拓を呼んでも無視されました(涙)

そして今日は、拓さんが倒れた日にキャンセルしたシャンプーに行きました。
トリマーさんに、事情を説明すると
「拓ちゃん、シャンプーが嫌で倒れたんでしょう~」と笑われました。

無事にシャンプーを済ませ、いつもなら御褒美のドッグカフェなのですが
今日は月曜日なのでナナ拓家近くのカフェはみんなお休み
もしかしてやってるかなぁと城北中央公園そばのあしあとさんに行ってみましたが
やはりお休み。
でも、お店が閉まっているところを見せれたのでナナは納得してくれました。
(見せないと納得しないナナさんです)

その代わり、帰るとすぐに「オヤツくれ攻撃」を受けました。

20080901_44.jpg
「おやつ!はやく頂戴!!」

やっと機嫌が良くなったナナさん。今日はやたら元気がいい。

20080901_52.jpg

食事も通常の量に戻り、薬も飲み終わったせいか空腹も治まったようで
明日からはまた平和に暮らす事が出来そうです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。


ちなみに私は、何年ぶりかでパンプスを履き足が痛いです。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

その後の拓:代理投稿(チチ)

昨日の夜は、食欲も普通に戻りました。
(ただ、様子見で食事量を1/4ほど減らされ
食後の果物も少々の絞り汁のみにしたため
「なんか少なくね?」と言っているような不満顔でした。)

就寝時には、さすがにあまり調子が良くなさそうで
何度も寝返りを繰り返しながら寝ていました。

今朝は、いつもの顔つきに戻り
散歩もナナさんが距離を加減してくれた?ので
無理なく、具合が悪くなる事も無く歩けました。
(まだ、食事量加減フェア開催中です)
午前中に、病院に行ってきました。
「熱も無いし、消化促進薬で様子を見ましょう」との事

御心配をおかけしました。
励ましのコメント&呪術的な念ありがとうございました。
おかげさまで、拓はかなり元気になりました。

追伸
身内(人)に不幸があった為、2~3日
ブログ更新とコメント返しが滞ると思います。
申し訳ありません。よろしくお願いします。

拓さん、倒れる。

今日はナナ拓のシャンプーの日だったんだけど
朝の散歩の途中で、拓さんの具合が悪くなって病院に行ってきました。
もちろんシャンプーは、キャンセル。

いつものように元気に散歩に出て、家の近くの公園を通り少し歩いた所で
びっこを引くように歩き出して、右足の裏を舐め始めたので足が痛いのかと
思ったら、急に「キャンキャン」と泣き、頭を下げて体をぐーと伸ばしながら
嘔吐しました。

そしたら、体がふらふらになって、目の焦点が合わない感じで倒れそうに
なったので急いで支えると、崩れるように倒れてしまったのです。
貧血の人がふらーと倒れる感じだったので、歯茎をめくってみると真っ白。
耳や足は冷たくなってるし、私はパニック。
慌てて旦那に電話して、バギーを持ってきてもらい、乗せて家に帰りました。

階段は旦那が抱っこして、玄関に着いた頃には歯茎はややピンクに戻り
元気はないものの目にも力が戻ってきて
ナナがご飯とウルサイので拓にも少し食べさせて、また吐くか様子を見る事に。

病院に行くのに車を取って来ようとしたら、今日はマンションの植木を刈る日で
駐車する場所がなくなっていたので、歩かせて駐車場に向かう途中でまた嘔吐。
バギーに乗せ、車まで行き病院へ。

もう、私は何が起きたのか訳が分からず
公園で除草剤か何かを踏んで、その足を舐めてしまったのだろうか?とか
見ていないところで毒入りの餌でも食べてしまったんだろうか?とか
拓が倒れるまでの事を必死で思い返して、中毒だったらどうしようとそればかり。

拓は、病院に行く車の中でまた嘔吐。
それでも病院に着く頃には、目に力も入り体温も上がって。

先生が言うには、除草剤や毒を食べた時は嘔吐を繰り返して止まらないそうで
拓さんの場合は、それとは様子が違うようです。
吐いた時に酸欠みたいになって倒れたんではないか、という事で
吐き気止めと胃酸を抑える注射を打ってもらいました。
明日また病院に行って、その時の状態で必要なら薬を出してもらう事になりました。

200808k_18.jpg
(病院からの帰り道の拓さん)

200808k_20.jpg
(今日はナナが付き添いで、いつもと逆だね)

200808k_22.jpg
(いったいどうしたんだよ、拓さん)

12時くらいには注射が効いてくると言われたのですが
拓さん、さっきまでじっとしていなくて家中のベッドや布団をほじくり返して
そんな事今まで1度もなかったから、体がむずくて仕方が無いのか
苦しくてじっとしていられないのか分からず、途方にくれていました。

拓さんは、すごくハイになっていて旦那にプロレスを仕掛けたり
まるでドーピング注射でもしたかのようです。

20080901_27.jpg
(激しく動こうとする拓さんを抑える父ちゃん)

昼すぎに、ハイになった拓さんが何か食わせろと大騒ぎしたので
鳥のササミを茹でたのを少々と、ワンごはんを少々食べさせました。
嘔吐する様子はなく落ち着いています。
ただ、原因がまったく思い当たらずなので、安心も出来ず。

今やっと落ち着いて寝ています。

旦那も疲れ果てて寝ています。

しばらく様子見です。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

避難訓練

ナナ拓よ、犬生何が起こるかわからない。
だから、どんな状況にも対応できる柔軟性を身につけるんだ。

さあ、今日は避難訓練をしてみよう。
地震でマンションが崩壊。かろうじて生き延び外に出たナナ拓家だが
避難所に犬は入れてもらえず、どこか雨風をしのげる場所をさがして
旅立つという設定だ。


くだらん・・くだらんが、やってみよう。

今日は「ナナ拓号」に二人一緒に乗る想定でいってみよう。
私は何も言わないから、自分達で考えて解決するんだよ。
がんばれナナ拓。


20080901_15.jpg
さっそく問題発生。
狭い、きつい、縦に並んだのはチョイスミスか。
まぁいい、そのまま出発してみよう。



20080901_17.jpg
おっと、ナナさん立ってしまった。
これは、非常に不安定な乗り方だ。



20080901_19.jpg
二人とも、向きがバラバラ。



20080901_20.jpg
いつも一人で乗っている時と勝手が違い、ナナさんの顔に疲労の色が。



ここで一旦降りて、散歩をして気分転換。



20080901_21.jpg
再び乗り込むナナ拓。



20080901_22.jpg
来る時より、収まりが良い。
ナナさん、座る事にしたようです。



20080901_24.jpg
いい感じ。ナナさんも笑顔。


拓さんがこれに乗るのは、試乗以来2回目。
最初から最後まで、ちゃんとお座りしていた拓さんはエライ。

最初は不満そうだったけど、だんだん楽しくなってきたナナさんは可愛い。


というわけで、本日の避難訓練、無事終了。
ナナ拓さん、お疲れ様でした。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

爽やかな日

今日は湿度も低くて、秋を感じるとても爽やかな日。
なのにナナさんは、また雷が来るんじゃないかと外ばかり気にしています。

「悪夢のような夏は、もう終わったんだよ」

20080901_3.jpg
  「ほんと?」

緊張のせいか首も少し張っていて、今日も病院に行こうと思っていたら
父ちゃんがマッサージをしてくれました。

20080901_1.jpg

父ちゃんはマッサージが上手です。
マッサージというより、ツボ押し?でしょうか。
私も体が固まった時に押してもらうのですが、悲鳴を上げるくらい痛いです。
痛いんですが、うそのように体が楽になります。
楽になりますが、激痛なのでよほどでないと頼みません。

もちろん、ナナにそんな痛い事はしませんが
不思議と父ちゃんがマッサージをすると、首の腫れが引いて
ナナの首が細くなるんです。

病院に行くと首が楽になる反面、疲れてしまうようなので
今日は病院は止めて、みんなでお散歩に行きました。

20080901_8.jpg
(ナナさんがオヤツをもらっている時、拓さんはいつもこんな目になります

実はこのお散歩の直前、フロントラインを付けられて凹んだ拓さん。
でも歩いているうちに、そんな事も忘れたようです。

20080901_11.jpg

フロントラインを頑張った拓さん、夕食は馬肉のトッピングの御褒美です。

こんな気持ちのいい日が、しばらく続きますように。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

今日の犠牲者

ここ数日雷で、ナナの病院に行けなかったけど
やっと今日は、拓さんも連れてナナの病院に行った。

ナナの病院には、院長先生ともう一人若い男先生がいる。
今日はその男先生がスーパーライザーを当ててくれたのだけれど・・・

20080801_50.jpg

ナナは、その男先生を甘く見ているところがあり
今日は先生がスーパーライザーを持ってナナに手を伸ばしたら
コロンとお腹を見せて仰向けになってしまいました。

「せんせ、お腹撫でて~」

男先生は「そ、そんな、今日はどうしたナナちゃん・・・」と困り果て
何とか体を起こそうとするのですが、ナナは仰向けになったまま
先生を見つめて魅惑の笑顔。

仕方なく、お腹を撫でるせんせ。。。


飼い主的には、先生をからかっているようにしか見えませんが
そうも言えず・・・


看護婦さんがナナの体を持ち上げて、なんとかスーパーライザーを
当てる事は出来ましたが、その間先生はナナのお腹を撫でながらの
作業となりました。
途中、ナナと目が合いましたがその目は笑っていました。

20080801_186.jpg

(ちなみに、院長先生だと自分から先生の前に行き、きちんと伏せます)


ストレスがたまると、猫や外飼いの犬をからかうナナさん。
連日の雷で、相当ストレスがたまっていたのか・・・
今日の犠牲者は、男先生だったようです。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

笑うしか・・・・

はたして、鹿村さんがPCの大掃除をしたからなのか

私が、こんな物を洗濯したからなのか

20080801_223.jpg
(ナナ拓の首輪やリード全部)

夕方病院に行こうとしたら、雷発生。
急遽病院は止めて、拓さんのオシッコに連れ出すが間に合わず豪雨。

8月の雷は11日で、平均の4倍以上だそうです。
なんか、もっと多かった気がするよ。

20080801_228.jpg


20080801_230.jpg


ナナさんは、洗面所に篭っていましたが
雨が小降りになった時に、ごはんを食べました。

拓が来る前はご飯も水も口に出来なかったから、ずいぶんマシなんだけど

20080801_238.jpg
(一気に食べて、外を気にするナナさん)

あの頃、水も飲まないから心配で、スイカを口に持っていったら食べたんだよね。
それから毎年、夏はスイカを毎日食べるようになったんだよね。

20080801_241.jpg
(ナナのお皿を舐める余裕がある、拓さん)

今夜の雷もしつこいようで、立ち去る気配がない。

ここまでくると、もう笑うしかない気がする。

よし、笑っておこう。ははは・・・・


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

あの手、この手

ナナのお腹を治すべく

あの手、この手を試みるナナ拓家。

今日は、父ちゃんがナナのために「レバーチップパン」を焼くと言うので
父ちゃんは遠くの鶏肉屋に新鮮なレバーを買いに
母ちゃんは、上質の粉を仕入れに行きました。

20080801_177.jpg

全粒粉と強力粉とはちみつ。
吉野葛は、ぴぴらさんに教わった「すりりんごを入れた葛湯」用。

パンが焼けるのをひたすら待つナナ拓。

20080801_195.jpg

パンを焼いている間に、軽くお散歩に行こうと誘ったのですが
ナナさんは、散歩拒否。
玄関で一人立ち尽くす私が、「行こうよ~」と叫ぶと
拓さんだけが、走ってきてくれました。

20080801_216.jpg

拓さんと軽く近所を1周して、帰ったら丁度パンが焼きあがりました。

20080801_197.jpg
(目を輝かせるナナさん)

20080801_202.jpg

3時のオヤツを抜いて、パンが焼けるのを待ってたんだもんね。

はい、どうぞ。

20080801_205.jpg


この後、レバーパンを小さく切ったオヤツを持って父ちゃんとお散歩に行ったナナ拓。
その間に母は、「すりりんごを入れた葛湯」を用意して晩御飯の準備。

実は、ナナさんは今の時期の林檎を食べてくれないので
すりりんごを入れた葛湯をごはんの上にかけちゃいました(笑)

美味しいパンと、お腹にいい葛とりんごで少しは改善してくれるといいのですが・・・



・・・・・・とここまで書いたところで

ナナ拓家上空に、雷が~!!


ナナさん、またお腹ゆるくなっちゃうかもです(涙)

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

猫と戯れるおっさん

拓さんが来るまで、夜の散歩は旦那と私の両方が行かないと
怖がって外に出るのを嫌がったナナさん。

拓さんが来てからは、どちらか片方でも全然平気になったが
普段2匹一緒の散歩だと、自由に歩く事が出来ないから
夜くらいは一人に1匹で、それぞれ好きなように歩かせている。

夜は9時くらいに散歩に行くのだが、今夜は父ちゃんが疲れて
寝室で寝ていたので、久しぶりに私一人で夜の散歩に連れ出した。

いつもは近所を軽くまわって帰るのだが、父ちゃんがいないのをいいことに
船頭のナナさんは、歩く歩く。
夜の散歩があまり好きじゃない拓さんも、楽しそうについてくるので
仕方なしに付き合う事に。

1時間以上歩いて、マンションのそばまで戻って来た時
道路で3匹の野良猫とたわむれる、寂しげなおっさん発見。



父ちゃんでした。。。


夜の散歩に置いていかれた父ちゃんは、そのあと足が攣って目がさめたそうです。

いったいいつから猫と戯れていたのか・・・

20080801_170.jpg

家に帰りスイカを少し食べた後、すぐに爆睡し始めたナナ拓。

これからは父ちゃんを置いていくのはやめようね。
ナナ拓もすぐには父ちゃんと気づかなくて、近づくのをためらっていたもんね。


実は犬より猫の方が好きな父ちゃんですが
飼い犬に不気味がられる程に、哀愁を放っておりました。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

マンモグラフィー

今日はワタクシの話。ナナ拓の出番なし。貧乳の方必見。


今日私は、乳癌検診に行って来た。

先日の人間ドッグの時、マンモエコーなるものを撮った。
その画像に黒い影が写っていたので、再検査となったのだ。

私は憂鬱だった。
ガンが心配なのではない。


再検査という事は、やっぱりアレ・・・やるんだろうなぁ。

「マンモグラフィー」 「まんも・ぐらふぃー」 
訳して「おっぱい画像」


痛いらしいじゃないですか。
板にはさんで、ぎゅ~って潰されるっていうじゃないですか。
しかも貧乳の人ほど、痛いっていうじゃないですか。

うそです、そんな事はどうでもいいです。


正直に言います。

もし貧乳すぎて、はさむことが出来なかったら
その時の私の心の痛みはどうしますか。

それでもあなたは、はさみますか。



・・・・って事ですよ。

20088k_9.jpg


レッツ・トライ


はさめましたー  


痛くないです。
全然、痛くないですよ、奥さん。これ、本当。

撮る人が、私がウンともスンとも言わないので
かなり気味悪がっていましたが、全然痛くありませんでした。


いや~、よかった、ほんとよかったよ。

はさめたね~。

はさめたよ~。

はさめたな~。

はさめないかもしれないとお悩みの貴女!勇気を出して!
大丈夫、私がはさめたんだから、貴女もはさめる!
レッツトライ!です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


という訳で、乳ガンではありませんでした。

テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

お腹の調子

拓さんの体調が絶好調である事は、昨日お伝えしたが
ナナさんは、ずっとお腹の調子が良くなかった。
毎年、夏や雨の多い季節はお腹が緩くなりやすいナナさん。
8月中は、軟便の日が多かった。

ビオフェルミンを飲ませてみたり、ご飯に消化酵素を降りかけてみたり
ヨーグルトを食べさせてみたりしたが、改善が見られない。
今日は病院に行くついでに、ナナさんの検便をお願いした。

結果、特に問題はなく・・・・
犬の腸は低気圧などの影響をもろに受けやすいから、最近の天候のせいかも
しれないと言われました。
悪玉菌が増えすぎたのかと心配していましたが、そうでなくてよかったです。

20080801_139.jpg
(病院からの帰宅が遅くなり、お腹がぺこぺこになったナナさん)

20080801_144.jpg
(ごはんを催促する拓さん)


明日からの天気予報には、またしても傘マークが・・・

でも、拓さんが元気でよかった。

20080801_153.jpg
(夢中でご飯を食べる拓さん)

拓さんの元気に救われるナナ拓家です。


テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

太らない男

3時のオヤツを食べた後、天気が気になるナナさんと

何かに集中する拓さん。


20080801_133.jpg
「夕方、雨降らないかしら?」 byナナ


20080801_136.jpg
「その桃、貰えないのかな?」 by拓さん


今日も暑さが戻り、人もナナも体調がいまいちなのに
一人絶好調の拓さん。

拓さんは、食欲の秋のようです。


数日前の写真をみると

20080801_98.jpg

拓さん、お尻大きくなってね?

太ったんじゃね?


でも、立つと

20080801_100.jpg

細い。。。



どれだけ食べても太らない君が、羨ましいよ。



テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット

不覚

今朝、ナナの動く気配で目が覚めた。
寝室の時計を見ると6時半だったので、起きてベランダに出て煙草を吸い
リビングの時計を見ると5時50分だった。
どっちの時計が合っているかは謎だが、人は自分に都合の良い方を信じる。

なんだまだ寝れるじゃんと思い、布団の上に大の字になったら
ナナがトコトコやってきて、私の足の間に入って足首のあたりにアゴを乗せた。

かっ、可愛い・・・

ナナは普段クールな子なので、体を密着させてくる事はほとんどない。
そばに来て、お腹を見せてひっくりかえりお腹を撫でてもらうのが
ナナさんの甘え方で、膝の上に乗ってきたりする事は皆無だ。

だから、ナナの顔が足首の上に乗っている状態で眠ってしまうなどという事は
100万円をどぶに捨てるより、もったいない事なのだ。

が。次の瞬間
ナナさんは、前足で私の足をぐ~と押し開き、足の間に丸まってしまった。
それはそれで可愛いけど、もう少しだけアゴを乗せていて欲しかったと思う母です。

20080801_69.jpg

その事を旦那に話すと、「ナナは毎朝、お前様の足に顔乗せてるよ」と言うではないか!?

なんという不覚。
明日からは決して見逃すまいと心に誓う母なのです。
テーマ: ☆多頭飼い☆ | ジャンル: ペット