ストラップなどなど

5月1日のバザーの日の天気、曇のち雨。
晴れ女、集まれ。

ささ、気を取り直してバザー品のご紹介。

猫ボラKさんが、羊毛でストラップを沢山作ってくれました。

↓猫ちゃんの肉球ストラップ
P4293979_.jpg


↓いもむし猫ストラップ&猫ストラップ
P4293965_.jpg


そして、ニコキナ母さん作、超レアなストラップ

↓三毛猫ストラップ&仔猫ストラップ
P4293971_.jpg


↓私も犬ストラップ3つで参加・・・

P4293973_.jpg

どうぞ宜しくお願いします。



そして、Hさん(美具ママ)が作ってくれたのは、ビーズの指輪です。

DVC00010_ring.jpg

数え切れないほどある。

どうぞ、お手にとってお気に入りを探して下さいね。


最後は、プロの作品。

DVC00011ami.jpg

あみぐるみのストラップです。かーわーいいーー!



ご紹介させて頂いているのは、手作りのバザー品ですが
もちろん、他にもバザー品が沢山あります。お楽しみに♪

皆様のお越しを、心からお待ちしております。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

猫が思うように作れない(涙

今週は、免許の更新に行ったり・・・

あの、いつも思うんですけど
警察で撮る写真って、どうして「もっと下を向け」って言うんでしょう?
「もっと、もっと下を向け」って言われて、その後に「目線を上にって」

案の定、悪人顔ですよ。
嗚呼、これから5年もの間、何かにつけこの顔写真で身分を証明するのか。
とても、悲しいです。

P4273927_1.jpg

そして今日は、拓とニイナの狂犬病のワクチンを打ちに病院に行きました。

拓さんは、年に1度の採血もして大騒ぎ。
帰ったら、ぐったりしてました。


それ以外の時間は、せっせとフェルト猫を作っていました。

仔猫を増やそうと思ったんですが・・・

P4273945_4.jpg

↑幼猫っぽくしたかったのだが、ねずみっぽくなったり


P4273931_2.jpg

↑洋猫っぽくしたかったのだが、犬っぽくなったり

私は、どうも猫は苦手で時間がかかるのです。
もう1匹作りたいけど。。。
ひげを付けたり、毛並みを整えるので精一杯かもです。

P4273944_3.jpg

売り上げは、猫のボランティアさんに渡す予定です。
どうぞ宜しくお願いします。

これ以外にも、他のメンバーが作ってくれた猫の手の「肉球ストラップ」や
「いもむし猫ストラップ」など多種多様なストラップもあります。

それと、Hさん作の素敵なビーズで作った指輪も沢山あるのだよ。


譲渡会もやってます。

猫ちゃんも多数、仔犬も参加予定です。

皆さん、来て下さいね。宜しくお願い致します。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

参加猫

今回お知らせさせて頂いているバザーは、個人ボラさん達の集まりで行われる。
そのチラシの参加予定メンバーに、私のブログアドレスが載っている。

ん?

個人ボラさんは、保護犬や保護猫がいるのじゃないか?
私は、預かりっ子などいないぞ。

やばい・・・

P4203855

↑「猫拾いました。里親さん募集中」

P4203858

↑「仔猫拾いました。里親さん募集中」

これで、どうだ?

P4203845

成猫、体長10cm(シッポ含まず)

P4203859

仔猫、体高4cm

P4203869

性格の良い子でっせ。

P4203868

子猿ではありません。

P4203882

宜しくお願いしま~す。



という訳で、参加者はいろんな子を連れてくる可能性あり。

仔猫増殖予定有。

宜しくお願い致しま~す。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

伊豆に行ってきました5/5

ナナがいる頃、私達は犬が食べるものにウルサイ飼い主だった。
でも、旅行の時だけは、ソフトクリームを少しだけ食べさせた。

P4133815F

Kenny's House cafe

拓さん、「搾り立て牛乳100%のミルクソフト」だぞ。

P4133809

ニイナちゃんは、初めは冷たくてびっくりしていましたが
食べたら、目をまん丸にして、美味しい!って(笑

P4133810


P4133812

最近の拓さんは、ニイナちゃんのを横取りします。


この後、おすすめでない四季の花公園に行って(笑



拓さんとニイナちゃんに何か食べさせようと「pupu cafe」さんに行きました。

崩しちゃったけど、鹿肉のハンバーグです(野菜がペーストになっています)

P4133838


何だか食べてばかりの伊豆旅行でしたが、伊豆は人も町もとても穏やかで
地震以来、萎縮しがちな気持ちが、すごくほぐれた感じがしました。

私達は、これから長い時間をかけて、震災の被害にあった町や人の心に
寄り添って、ともに進んでいく。

私達は、どんなに微力でも頼ってもらう側の人間。
その私達が、動揺したり、不安になったり、デマに惑わされたりしていたら
被災地の人たちは、誰に助けを求めたらいいのか。

決して強くはなくても、今までと同じ自分を保ち
自分に出来る事を、出来る範囲でやり続ける事。
ずっとずっと、彼らの事を忘れないこと。

今回の旅行は、そんな気力を取り戻す良い機会になりました。

P4133841

私も一緒にがんばるよ、にっぽん♪

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

伊豆に行ってきました4/5

長々とお付き合い有難うございます。

P4133779F

今日は快晴。気温も上がり、朝から風が強い日でした。
桜も満開、散り始めの花びらが舞う桜の木が1本。

「伊豆マウンテンドッグラン」に到着です。

P4133774F

さあ、拓さん、いざ!

P4133718

ニイナのリードを離すのが怖い。
もし、ビビリ虫が出たら網など乗り越えて逃げてしまうのではないか?

いや、信じるんだ。

「行け!ニイナ!」

P4133765

案ずるより・・・

P4133766

産むが易し。

P4133727

P4133726

P4133763

P4133720

一方、拓さんは・・・・

P4133734

ちょっと走って

P4133754

暑いって・・・

P4133759

ううむ。男衆・・・

P4133760


この後、男衆は車に戻って休憩。
ドッグランのおじさんにみかんを貰って食べていました。

このドッグランは、午前中は暑く、午後涼しいんだそうです。

そんな暑さの中、ニイナちゃんは1時間半もの間、飛んだり跳ねたりして
とても楽しそうでした。

P4133757


いつの日か、ニイナちゃんを思いっきり走らせてあげたかった。

私もニイナちゃんが走る姿を見てみたかった。

またひとつ、夢がかなった。

P4133797


楽しかったね。また絶対来ようね!


それにしても暑い。

ニイナ・・「ソフトクリーム」食べに行く?


という訳で、帰宅編につづく。





テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

伊豆に行ってきました3/5

朝、拓とニイナの足音でAM5:30に目覚める。

戸を開けてあげると、さっさと外に出てトイレを済ませるニイナちゃん。

P4133698F

拓さんは、何度促しても外に出るのを拒否。

P4133692F

砂利が嫌いなのだ。足痛いから(笑

宿の周りは別荘地らしく、朝の散歩は夢のような御殿を眺めながら近所を一周。
初めての道を、ニイナちゃんが先頭に立って進む。
ほんとに、何故、旅行だとこうなる?ビビリ虫はどこへ?

P4133704

「朝からこんなに食べられません」というほどの量の朝食を食べ。
チェックアウトした後、今回の旅行のメインイベント。

「伊豆マウンテンドッグラン」でございます。

ここも、chama家のブログでお馴染みです。

いつも、チャボちゃんとまいるちゃん、チトちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を見て
えぇなぁ~と、憧れていたのです。



ドッグラン編は長くなるので、その前に観光した写真を。。。

P4133826F

「伊豆四季の花公園」です。

P4133829

ミニ・マーライオン?

P4133837

お花の前で、記念撮影です。


正直、「伊豆四季の花公園」は、あまりおすすめできない(笑


では、いよいよドッグラン編へつづく。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

伊豆に行ってきました2/5

今回のお宿は、カーロ・フォレスタ「はんなり

P4123658F

普段なら、予約でいっぱい。我々自営業はずっと先の予定は未定。
旅行は、ぎりぎりにならないと予約が出来ない。だから、無理だと思っていた。

P4123655F

父ちゃんから庭の説明を受ける、拓とニイナ。

それにしてもニイナは旅行に強い。
ビビリ犬とは思えないほどに大胆で、物怖じしない。

何故だ?

P4123645F

ちゃっちゃと庭に下りて、散策するニイナちゃん。

P4123650F

対して、拓さんは・・・ここまでが限界のようだ。

P4123662

宿の人が、ソファにカバーをかけてくれて「乗っていいよ」というと
ためらわず乗るニイナちゃん。

P4123686

あぁ、これじゃ、どっちが先輩か分らない。

P4123671F

食事は、お部屋に運ばれてきます。
先に犬用が運ばれてきて、「とりあえずここに置きますね」と置かれた場所の前でお座り。

P4123680

ニイナちゃんの大胆さには、ナナさんもびっくりだ。


お宿は、食事も美味しいですが、お風呂が気持ちよかっです。
部屋に露天風呂があって、源泉が引かれています。

最初は、「げっ!露天風呂しかない。寒いじゃん」と思った私ですが
あまりの気持ちよさに、翌朝5時半に起きてまた入ったほどです。


そして次の日に、つづく。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

伊豆に行ってきました1/5

地震後、旅行のキャンセルが相次いでいるらしい。

ならば、行くしかあるまい。

我々には、無理だと思っていた地。そこは、静岡県伊豆市。

P4133820F

出発は11時。(おそっ!)

でも、首都高も東名も小田原厚木道路もガラガラで、あっという間に小田原に到着。

P4123607

お昼は、蕎麦にしようね。

P4123605

さすが小田原、犬と一緒にお蕎麦が食べられるそうだ。

P4123602

犬用のおそばは、サービスですって。
ニイナちゃんは、ちょっと食べづらいみたいでしたが、拓さんはペロリ。
犬も入れるというと、お味はあんまり?って思っていたら、いえいえ
美味しかったです。(疑って済みませんm(_ _)m )


次は、小田原厚木道路から135号線。こちらもガラガラですーいすい。

今日は、お宿に行く前にどうしても行きたいカフェがある。
chama家のブログでお馴染みの、ドックカフェ「Cafe CANDY」さん。

P4123640

おすすめのワッフル。(写真では分りにくいが、大皿だ)
これから宿の夕食なのに大丈夫か私?って思ったけど・・・
食べてびっくり、軽い。美味しすぎて、軽くいけちゃう。
もう1度言っておこう。すごく美味しい!

P4123643

拓さんとニイナちゃんには、野菜豚肉ロールだ。

P4123642

おまいら、これから宿のご飯だけど大丈夫?
こんなボリュームだと思わず、わんこパンも頼んじゃったよ(汗

P4123625

大丈夫そうだね(笑

腹いっぱい食べて、時刻は、午後4時。


お宿へ、つづく。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

信条

ニイナちゃんは、まだまだ怖がりだけど
お出かけは大好きです。

今日はシャンプーの日で、用意をしていると
ピョンピョンはしゃいで、まとわり付いてきて
それはそれは嬉しそう。

シャンプーは、嫌かもしれないけれど
帰りはいつもジューディさんでランチを食べるから
お店に着いて車を停めると、自分から前の席に来て
下ろしてもらうのが待ちきれない様子。

DVC00085


ニイナちゃんのこんな顔を見ていると、今までの事が
なんだか嘘のように思えてきます。

半年間、机の下から出てこなかった事や

外に出すと地面にへばりついて1歩も歩かず
散歩など、夢の夢だったこと。

初めてドッグカフェに行った頃は、カートに入れて
お店でもカートの中に隠れたままだったこと。

車に乗ると、ぶるぶる震えっぱなしだったこと。

そんな事が、まるで嘘のように思えるのです。


DVC00087

拓さんがいたからね。

拓さんのおかげだ。


もし、最初の子がニイナちゃんだったら、今のようには
いかなかったと思います。

拓さんが、ナナを頼って色々な事を覚えたように
ニイナちゃんも拓さんがいたから、こんなに早くいろんな事を覚えました。

私にはナナと拓と暮らしてきて思う、自分なりの信条があります。

たとえ過去に何があろうと関係ない。
私は、ただ愛すればいい。

だから、ニイナちゃんに関して大変だと思う事は何1つありませんでした。

ナナと拓を育ててきたつもりでいましたが、私が育てられていたんですね。

これからも拓さんとニイナちゃんを、ただただ、愛していこうと思います。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

風評被害に負けるな。

先日、4本足とも靴を履いて散歩しているパピヨンを見ました。
もしかして、放射能が怖いから?
なんて思ってしまうほど、原発はなんだか困った事になっていますね。

スーパーに行ったら、年のころは60歳近いおばさんが牛乳を買うのに
「これは工場どこで作ってるの?、これは?これは?」って、いちいちうるさいの。

もう、そんな事、心配する年でもないだろうに(笑

DVC00083


福島っていっても広いんだし、茨城だって広いよ。

原発から遠い場所だってあるんだよ。

私は、福島産、茨城産の野菜を食べます。


DVC00082


被災地の人たちが、復興に向かって歩き始めています。

ワンごはん」さんも、営業を再開しました!

みんなみんな、頑張っている。

だから、私達も普通に生活して、風評被害なんて出しちゃだめだと思う。

自粛は、復興の助けにならない。

亡くなった方たちが生きたかった今日を、私達はしっかりと生きないといけない。


DVC00080


そんな事を、感じる今日この頃ですわ。
だって昼間なのに、外に人が少なくてびっくりなんですもん。

おかげで、ニイナちゃんは散歩の距離がぐんぐん伸びて助かってますけど(笑
筋肉も付いてきて、前のハーネスがきつくなって1つ上のサイズにしました。
いっぱい食べて、大きくなりました。


DVC00078

拓さんは、茨城産のサツマイモで鶏肉を包んで焼いた饅頭もどきに大喜び。

「拓さん、うまがったっぺ」


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

キモイ飼い主ですが、何か?

今日は、ニイナちゃんの定期健診に行きました。

いつもの血液検査+胆汁酸値の検査(6ヶ月に1度)なので
食前、食後の2回、採血をしなければなりません。
全員、朝ごはん抜きで病院に付き添いです。(笑

DVC00066

拓さんまで朝ごはん抜きで申し訳ないけど、一緒にいてくれるだけで
ニイナちゃんも安心できると思うから、お願いね。


P3313596

採血する時も、仰向けにされてエコーでお腹を見られるときも
じっと私の目を見て我慢するニイナちゃん。
だから私も、ニイナちゃんの目を見て大げさなくらいの笑顔でうなずく。


P3313598

病院はとても混んでいて、チョコレートを食べちゃったチワワちゃんや
うんPが出なくて浣腸されちゃった猫ちゃん、などなど次々と・・・

病院でいつも思うのは、診察される我が子を看護師さんと先生に任せて
自分は離れている人が多いということ。

診察の邪魔になるといけないからだろうか?

どんなに暴れていても、先生を噛みそうな勢いでも、自分が抑えようとする人は
以外と少ない。

病院によっては、飼い主がそばにいると甘えるから離れていて。
と言うところもあるが、私はそういう病院には行かない。

甘えて何が悪い!(笑

と、思う。

私達以外に、誰がこの子達を安心させてあげられるというのか。

と、思うのだ。


P3313589


私はいつもニイナちゃんの体に触れて、目をずっと見ているし
大丈夫、大丈夫って耳元で囁き続けている。

拓さんは暴れるので、父ちゃんが体を押さえて、私は拓さんのほっぺに
自分の頬をくっつけて、がまん、がまんって囁き続けている。


ちょっと冷静に考えると、気持ちの悪い飼い主かもしれないが(汗

でも、いいのだ。

うちの場合、それでいいのだと思っている。


今月は、狂犬病のワクチン注射がある。
拓さんも、健康診断の血液検査もしないといけない。

どんなに気持ち悪がられても、私は拓さんに抱きついて離さないぞ。(笑


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

仲良し

今日は、久しぶりにあったかい日。

陽だまりで、ぽかぽか・・・

P3313597


あら、二人で? 仲良しだね~♪


P3313585



拓「いいえ」



ニイナ「仲良しじゃない」




P3313581



ここしか、日が当ってなーーーーい!


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット