ちゃっかりさん

ニイナちゃんは、ちゃっかりしてるからさー

P1287780


拓さんが良い子で待っていたのに

ささーと割り込んで、先にブラッシングしてもらってる。


P1287782


いつも可哀想な拓さん。。。





ニイナちゃんの病院に行くたび写真を撮ってくる猫様
里親さん募集中です。

新顔さん↓

P1247713

私のお気に入りちゃん↓

P1247715

本当に穏やかな2匹↓、とても美猫さん。

P1247732


ご希望の方がいらっしゃいましたら、病院の連絡先をお知らせしますので
下記アドレスにメールを頂くか、鍵コメで書き込みをお願いします。

taku.wayback@gmail.com ←ナナ拓母アドレス


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

ニイナのおかげ

朝起きて、顔がヒリヒリ痛かったのです。

鏡を見ると右の頬骨の辺りに、引っ掻き傷が・・・

犯人は

たぶん



P1167707


朝起きない私にイラつくと、手が出るのです。

先日も、ニイナが私を叩こうと手を伸ばした瞬間に目を開けてしまい
鋭い爪が目に刺さり朝から悶絶。

怒ったような顔で、一生懸命起こしてくれるのが可愛くて。
ニイナを布団に引きずり込んで二度寝するのが幸せで、
いつまでも布団から出られないのです。

二度寝、三度寝、四度寝あたりで、いいかげん起きなさいとばかりに
「ぬおーー」と小さな体で布団を持ち上げて、大魔神のような顔でお座りをしたら
それでも寝ようとしたら、バチンと叩かれます。

拓さんは、来た時からずっとお寝坊さんで、自分から起きることはありません。
何度も起こして、でも起きなくて。
散歩の準備も済んで、ニイナが玄関で首輪を付けていると起きてきます。

ナナも朝はきちんと起きて、私達を起こしてくれていました。

女の子はそういうものなんでしょうか?

男の子はお寝坊さんなんでしょうか?


でも、ニイナが朝起こしてくれないと、誰も起きないから
本当に助かっています。
父ちゃんが遅刻せずに会社に行けたのも、ニイナちゃんのおかげです。

ニイナちゃん、明日の朝も宜しくお願いします。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

必死

いやはや、散歩が・・・大変ですね。

DVC00206


固まってしまった雪の上は、ニイナも苦戦。

拓さんは、すべってばかり。


DVC00207



拓さん、顔が険しいぞ。


DVC00205



でもたぶん、一番顔が険しかったのはわたし。

歩くだけで必死。

明日も、転ばないように気をつけよう。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

今年初の定期健診

めったに物を欲しがる事がない父ちゃんが、珍しく「財布が欲しい」
と言ったので、気が変わらないうちにと車に乗せて土屋鞄に行って来ました。

足立区に工場併設の店舗があって、客はほとんどいないだろうと思っていたら
駐車場満杯、店内コミコミで驚きました。
土屋鞄て、人気あるんですね。ナメテマシタ済みません。

なので拓さんとニイナちゃんも積んでいったら、子供連れのお客様も沢山いて
(ランドセルを買いに来ていた)
車の外から「犬がいる~」と覗かれちゃって、ニイナちゃんはすごく嫌だったみたい。

父ちゃんの財布はすぐに決まったのですが、店員さんが接客に忙しく捕まらない。
仕方ないので、父ちゃんだけ車に戻ってもらいました。
10分くらい拓さんと二人で車の中にいただけなのに、ニイナちゃんは目から涙が
ボロボロ出ていたらしいです。
どういう訳か、車で待たせると涙がボロボロ出てるんです。
この間も病院前に駐車してフードを買って戻る3分で、涙で顔がぐしょぐしょで
びっくりしました。

父ちゃんがニイナちゃんの涙を拭いている頃、私は父ちゃんに買ってあげる財布より
値段の高い、自分用の財布を手に持っていました(笑

やっと店員さんが捕まり、お財布を2つ買いました。
めでたし、めでたし!


で、その帰りに、ニイナちゃんの定期健診に行きました。

ストレスの後なので、血液検査の結果に影響があったら嫌だなと思ったのですが

GOT(AST): 39(基準17~44) 〔前回 45〕
GPT(ALT):116(基準17~78) 〔前回169〕
ALP    : 56(基準47~254)〔前回 70〕

前回10/20より値が下がっていたので、よかったです。
胆泥は相変わらずでした。

IMG_0246


次回の検査は2ヶ月後です。

IMG_0242

一緒に写っている茶トラちゃん2匹は、去年から里親さん募集中です。

IMG_0233

宜しくお願いします。

あと、お初にお目にかかった可愛い2匹がいました。

IMG_0241

気持ち良さそうに寝ていたので、お顔が上手く写せませんでしたが
きれいな顔立ちの猫さんです。

宜しくお願いします。

ご希望の方がいらっしゃいましたら、下記アドレスにメールを頂くか
鍵コメで書き込みをお願いします。

taku.wayback@gmail.com ←ナナ拓母アドレス

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

新年会

愛しい子を置き去りにして一人新年会に行ったはずだが

P1117684

あら、拓さんとニイナ、いつの間に?
「ニコルと、きなり」も来てるね。

P1117674

実は、新年会に行ったら「ちゃぼ、まいる、チト」が来ていたので
父ちゃんにメールして、拓さんとニイナを連れてきてもらったのです。


ちゃぼは、カッコイイねぇ~♪


P1117675


まいるとチトは、テーブルの下で女子会に参加中。


P1117669



「母ちゃんがランゾウさんにいるから行くか?」と父ちゃんに誘われ
すごく張り切って来たニイナちゃん。
しかし人が沢山、犬も沢山で、怖くなってしまったのか震えが止まらない。


P1117666


母ちゃんが抱っこしても、父ちゃんが抱っこしても

顔がブルー・・・


P1117702

ニイナ、何て顔してるんだよ。


拓さんも、どこ見てるんだよ。(笑


P1117703


ニイナは、床に下ろすと入り口のドアの前に座ってしまい、もしドアが開いたら
そのまま出て行ってしまいそうだし、奥は人が多くて嫌みたいだったので
テリーちゃんのカートに入れさせてもらいました。
そしたら、すごく安心したようで出ようとせず、テリーちゃんとくっついてました。

「テリー、眠かったのにごめんね。助かったわ、ありがとう。」


P1117698


人間は、ランゾウママさんの作ってくれたご馳走でお腹いっぱいになり
犬達も、ママさんが牛ステーキをサービスしてくれて大喜び♪
震えが止まったニイナも、テリーちゃんと一緒に食べました。
ランゾウママさん、いつも美味しいご飯を有難うございます。

さて、私も来週から真面目に仕事しようっと。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

置き去る

拓、君があまりに気持ちよさそうに寝ているから


起こさずに行くよ。



IMG_0227



そんな目で見つめられても


行かなければならないんだ。


ごめんよニイナ。



IMG_0223



いざ行かん!



今日は楽しい新年会♪

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

今年も宜しくお願いします。

新年おめでとうございます。

IMG_0177



今年のお正月は、のんびりと過ごしておりました。

3日の日にランゾウさんに行ったくらいで、初詣も行きませんでした。


IMG_0211


ニイナちゃんの体調も良く、良いお正月でした。


IMG_0197


今年も宜しくお願い致します。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット