間に合った

今日は大切なナナさんの記念日だというのに、仕事がMAX忙しい。

少し前に、何か美味しそうなものをとネットで注文したら、
お届けに2週間かかると返信が来てナナさんの記念日に間に合わない。


「ナナちゃん、今年はニイナのお誕生日(仮)と合同でいいかい?」


P2107840


「いや!」

だったらしい・・・

何故か今日、届きました。

さすがナナさん、食べる事に妥協を許さない女。


P2107858


朝ごはんを食べたばかりだというのに、美味しい物には敏感なお二人。


P2107843


ニイナちゃんの舌なめずりが止まらない。


「これはお昼ご飯に食べようね、はい、日向ぼっこの時間ですよ」

と、長座布団を並べたが・・・


P2107865


何故か寄り添って仏頂面。


こわい・・・

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

明日は雪が降るらしい

近所のスーパーをうろついていたら、長靴の安売りをしていた。

そうか、明日また雪だもんな・・・

「はっ!」と長靴を捨てた事を思い出し、買って来た。

ナナさんが来た次の年だったかな?大雪が降ったことがあって
その時買った長靴が、ナナが居なくなってから履く機会もなくなって
ゴムがひび割れてしまったのだ。

雨が降っても、晴れて空が青くても、風が吹いても、
長靴を買ってもナナを思い出す。
2月と3月は、ナナに出会った月と別れた月だから
ナナを思い出す時、他の季節よりもなんだか少しだけ寂しい。


P2057834


拓さん、明日また雪だよ。

足が冷たくて嫌だろうけど、お散歩行こうね。



この間、夜の散歩で近所の公園を歩いていたら
父ちゃんと拓さんが公園を抜けて1本向こうの道に行ってしまった。

ニイナちゃんは、公園の手前で拓さんが戻ってくるのを待っていて
「拓さん、向こうに行っちゃったから帰ろう」って言っても
拓さんが行った方向を見たまま、しばらく動かなかった。


P2057785

ニイナちゃんは、泣きそうな顔で拓さんの消えた方を見ていたけど
戻って来ないと分ると、ケロッとした顔でその辺を15分くらい散歩してから家に戻った。


家に帰ると、玄関で拓さんが嬉しそうに出迎えてくれたけど
ちょっと意地悪したくなって
「ニイナと公園でずっと待ってたのに~」と責めたら
拓さんの眉毛?が下がって、すごく困った顔になって
頬までこけて「絶望」した人の顔みたいになってきたので、
今度は私が焦って「うそ!うそだよ、うーそー。うそだって!」
と励ますはめになりました。


P2057839


はぁー、男子って繊細。


明日、拓さん歩いてくれるかなぁ・・・



テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

可愛くって悲しくって

牛肉の脂って、何か入ってますかね?
牛肉食べると、眠くて眠くて意識を失う勢いで眠ってしまうんですよ。
霜降りなんて食べたら大変な事になるので、出来るだけ赤身なやつを
買うんですが、昨日もすき焼きを食べた後、睡眠薬を盛られたくらい
どうやっても耐えられず意識を失いました。

で、今日は昼に唐揚げ食べたら、胃がもたれて苦しくて
もう、油とか脂とか駄目なお年頃なんでしょうかね。

胃薬飲んでベッドにうつ伏せで倒れていたら、ニイナちゃんが不満そうに
鳴くので、「お腹痛いのよ」とお腹を手で指したら
ひょいとベッドに上がり、くるくる回転して、手で指したお腹の当りに
ピターっとくっついて寝てくれました。
こういう時、可愛いなーと思います。


P1277741


仕事をする気もなくなったので、撮りためたTVドラマでも見ようと
リビングのソファーに移動して横になったら、ニイナちゃんが付いてきて
ソファーに上がって、またお腹にくっ付いて寝てくれました。
ほんと、可愛いなーと思いました。


P1277758


夕方になり散歩と夕食が済むと、とっとと自分の部屋に行き
その後は、二度とくっ付いて寝てはくれませんでした。
悲しいなーと思いました。

人間の夕食は、ラーメンを食べに行きました。

すき焼き、唐揚げ、胃薬、ラーメン・・・

私は、太ったオヤジか・・・

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

立場逆転

拓さんが、歩きません。

朝、自分のお仕事をささっと済ませ、Uターンしようとします。

夜は、もっと短い距離で済ませようとします。

P1277752

寒いのが嫌いで困った困った。




一方、寒さに強いニイナちゃんは、寒い夜ほど長く歩きたがり
飼い主が困った困った。


P1277742


ニイナちゃんが来たばかりの頃、怖くて帰ろうとするニイナを一旦家に連れて帰り
再度、拓さんと散歩に行った日々。

今では、拓さんを家に連れて帰り、再びニイナと散歩に出る事もあります。


P1277750


立場逆転だね。



近所のトイプー小太郎ちゃんが、拓さんめがけて走って来て
飛びつかれると思いおののいた拓さんが「ヒャワワン」と悲鳴を上げたら
3秒くらい経ってから(遅っ)、ニイナちゃんが「ガウガウ」言いながら
鼻に皺を寄せて小太郎ちゃんに何か文句を言った。

小太郎ちゃんの飼い主さんと私は、顔を見合わせて
「え?ニイナちゃん、拓さんを守ってるの?」と笑ってしまった。


P1277755


いつも守ってくれた拓さんを、今度はニイナちゃんが守るんだね。

立場逆転だ。


やっぱり我が家の女は強いのね(笑
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット