窓を開けてもよくってよの日

修繕工事中はうっかり窓を開けられないし、カーテンを閉めておくようにとのお達しがあるので、
閉塞感この上無いのだが、今日は「窓を開けてもよくってよ」の日だったので、
窓から涼しい風が入ってきて気持ちが良い。
拓さんもニイナちゃんも寝る寝る。

P9269268

いつもは催促する3時のブラッシングの時間も起きなかった。

P9269266


涼しくなったせいか、ニイナちゃんの夜の散歩が長い。

P9239262
(散歩拒否のポーズ)

昼間は、このような顔で散歩拒否をする事もあるのだが

夜は別犬のように、はしゃいで大変だ。

P9239263


2時間は帰らない。

拓さんの体力が持たないので、途中で拓さんを1度家に送って再度出発する。

夜9時に出発すると帰るのが11時になってしまう。
父ちゃんが10時頃に帰ってくるから、逆算して8時から散歩するのだが
帰らない帰らない。押しても引いても帰らない。

ニイナが楽しそうだからよし!と思うのだが、私はヘトヘトだ。


明日は、高圧洗浄機で掃除するから「窓は絶対開けてくれるな!」の日だ。

そして今、私の仕事は行き詰まっている。

閉塞感の中、惰眠でも貪ろうと思う。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

大規模修繕工事中

昨日仕事が終わった。

4月の半ばから5ヶ月間、毎週のように月曜日に納めなければならず
土日も休まず働いて、やっとやっと昨日終わってほっとしていたのに・・・
「これで終わりですよね?」と確認して「そうです」と言ったその口で
夜9時に電話してきて、「超急ぎで続きをお願いしたい」とは・・・

舌の根も乾かぬうちに!どの口が言ってんだ!

ニイナちゃん、噛み付いてやれ!


P9019149


この、開放されてはじけた気持ちの置き場がありません(涙


そんな悲しいナナ拓ニイナ家ですが

今、マンションの大規模修繕の真っ最中。

連日ドリルで壁に穴を開ける音や、外壁をトントン叩く音が続いて
その音のすごい事。

角部屋なので、音がリアルに響きます(涙

拓さんとニイナちゃんは、さぞや怯えるであろうと思ったら

・・・

P9019158


ふたりとも、全然気にしません。

ドリルのガーガーいう音を子守唄に、ゴーゴー寝ています。

窓の外に人の気配を感じても、気にしません。


他の部屋のワンちゃんは、「外を気にして、1日中吠えてる」と
飼い主さんは嘆いていました。


確かに、ドアのチャイムが鳴っても、誰か家に来ても全然気にしない子達だが
この大音量あんど不振な人影に怯えないとは、我が子ながらたいしたもんだと
私の方がびっくりです。


明日からまた、ドリルの音を聞きながら仕事に精を出そうと思います。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

箱根(暑かった)

涼を求めて向ったはずの箱根ですが、朝晩は風が涼しく気持ちが良いですが
昼間はやはり暑かった。

特に寄りたい場所もなかったので、ススキを見に行きましたが
駐車場も日陰が無く、ススキまで辿り着かずに私がダウン。
父ちゃんに車を取りに行ってもらい、迎えに来てもらいました。

観光客の皆さんもヘロヘロになって帰ってきていて、朝方の雨のせいか
くつが泥だらけだったので、行かなくて良かったかもです(笑

車に乗っても暑さが引かず、熱中症になりかけていた私は
冷たいものを求めて、事前に控えていた犬もOKなホテルの電話番号を
カーナビに入力。
しかし、着いた場所は入力したばずのホテルとは別のホテル。

意識朦朧としたまま、受付で「犬連れてるんですけどぉー」と訴えると、
「テラス席にどうぞ」と笑顔で通された先は・・

わんだふる!

P9039248


出された水の美味しいこと!(拓さんもがぶのみ)

水出しアイスコーヒーの美味しいこと!(付いて来たチョコレートの美味しいこと!)

頼んだアイスクリームの美味しいこと!

サンドイッチの美味しいこと!

P9039246


箱根ハイランドホテル」様。有難う!

命の恩人です。

きっとナナさんが、こっちの方が美味しいよと電話番号を入れ替えてくれたんだね。(笑

P9039245

ニイナちゃん、楽しかった?

地元じゃびびりだけど、本当に旅先では堂々としたもんだ。


感想

さすが箱根は、接客のレベルが高いです。
犬連れで入れる所が増えて、嬉しい限りです。
また来たいと思わせる箱根、おそるべし。


おしまい。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

箱根(夜)

宿に帰り、夕食です。

拓さんとニイナちゃんの写真入りのランチョンマット?が(喜

P9029227

美味しい夕食の写真はありません(笑

料理はHPを見てね。

夕食も朝ごはんも、とても手をかけて下さった美味しいご飯でした。

ワンちゃん用のディナーも、食べきれないほど。

P9029228

残りはタッパに入れてもらって次の日の朝食にしました。

好き嫌いのあるニイナちゃんは、ポテトとお肉が混ざっている中からお肉だけを
抜出して食べたのでさほど量は食べず、夜中にお腹が空いたと、おやつが入ったバッグを
手でガリガリして催促。

P9029238


ニイナが残したポテトを食べてしまってお腹がいっぱいの拓さんは、部屋に帰るなり倒れて爆睡。
隣でニイナがオヤツを食べていても起きません。

P9029234



お風呂もお湯が気持ちよくて、私達も12時前には爆睡。

明け方4時、ポテト食べすぎの拓さんが「うんPがしたい」と言い出して
部屋をうろうろして起こされました(笑

次の日につづく。

箱根(犬の足湯)

今回の旅行の主目的は、「拓さんの足を温泉につけよう」です。

ドッグランで走った後、犬の足湯がある「箱根の森足湯」に向いました。

P9029201

ニイナちゃんは抵抗無く入りましたが

拓さんは・・・

P9029220


P9029222


私が、びしょ濡れです。

P9029207

「10数えるまで、出ちゃだめ」(笑

ニイナちゃんは、全然余裕でした。

P9029214


「いーち、にーい、さーん・・・」

P9029217


「よーん、ごー、ろーく・・・」

P9029218


「しーち、はーち、くー、じゅう」

P9029219

さすがに暑い。(汗



宿に帰った拓さんは、死んだように倒れましたとさ。

P9029225

つづく
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

箱根(グアムドッグさん)

拓さんの足の不調、ニイナちゃんのお腹の不調など心配要素満載でしたが
箱根旅行に行ってきました。

P9029167

お宿に着くなり雨がサーと降って、止んだ後に綺麗な虹が・・・
ナナさんが駆け下りてくるような気がしました。(現地集合か?)

今回のお宿は「グアムドッグ」さん。

P9039242

去年お世話になった「凛香」さんの向かいに今年7月1日にオープンしたお宿です。

もとは保養所だったので建物は古いですが、それがかえって気が楽というか
懐かしいというか、畳の上でのゴロ寝が心地よかったです。
すごく寛げました。

P9029173

毎回思うのですが、犬用ベッドは2つで良いのではないでしょうか?(笑

父ちゃんが、寝る時用と寛ぎ用の2種類必要だと言って聞かないのですが

P9029175

毛布1枚でよかったのではないでしょうか?
気づけば全員、畳の上で30分ほど眠りこけていました。

お部屋は2階ですが、2階の廊下からドッグランに出られるようになっていて
とても便利でした。

P9029177

この辺りは石の坂道が多くて、ちょっとお散歩が大変な場所なので、
拓さんのようにトイレが外派の子は、これは助かります。

P9029178

拓さんも足の不調など無かったかのように走り回っていました。

P9029181


P9029184

写真は無いですが、1階にもここよりは狭いですがドッグランがあり、
ニイナちゃんはそちらの方がお気に入りでした。

夕食まで時間があったので、今回の目的地である犬の足湯に向います。

つづく
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット