乾燥注意報

今日は、拓さんとニイナちゃんのシャンプーに行きました。

可愛いマフラーをつけてもらいました。

P1231713

昨日まで雨で、洗濯物がたまっていたり

掃除をさぼっていたり

せっかく拓とニイナを洗ってもらったのに、家が汚くてはと

帰ってから大急ぎで掃除と洗濯。

お子達をほったらかしてせっせと家事をしていたら

父ちゃんが

「ニイナ乾燥してるのかな?」

と。

写真を見せてくれました。

P1231705


前歯が乾いたのか?


P1231707


かわいいけど(笑

乾燥注意です。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

お揃いのパジャマでおやすみ

昨日は、拓さんとニイナちゃんのワクチン接種に行きました。

ついでに、ニイナちゃんはエコーで胆泥が固まっていないかチェックしてもらいました。
胆泥は相変わらずですが、固まらなければ問題ないのでOKです。

体重は、拓さん15.0kg、ニイナちゃん8.0kgでした。
ちょっと痩せすぎかなと思っていましたが、触った感じは痩せすぎではないそうで
確かに、これくらが体が軽くて機敏に動くし、体調も良いみたいです。

P1081685

夜は、お揃いのパジャマで寝ます。

昨日は黄色。

P1121697

今日はオレンジです。

P1121696

このTシャツは、「ブギウギTシャツ」といって拓さんサイズでも1枚600円なのです。
きつすぎず、緩すぎず、寝ていて首がしまったり脱げたりしないので重宝しています。

さぁ、拓ちゃんニイナちゃん

暖かくして、おやすみなさい。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

ふわふわで滑らない何か


拓さんは時々、私の部屋のニイナのベッドで寝ている。

P1121689

にしても、足の向きがややこしいぞ。

だから拓さんは、寝起きは足がしびれてしまって

立つ時、よたよたする。

夜は自分のベッドで寝ているのだが

拓さんのベッドには、セミダブルサイズの羽毛布団を四つ折りにしておいてある。

でも、寝ているうちに布団がずれて

昨夜は、滑り台みたいになって、仰向けのままスーッと下に落ちてしまった。

熟睡していたから、仰向けになったカナブンみたいに足をばたつかせてパニックになっていた。

羽毛布団を外そうと試みた事もあるが、そうすると「布団は?」としつこく聞いてくる。

ふわふわしていて、ずり落ちない、そんなものを探そう。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

そうだったのか

食事時。

PA161407

用意をする父ちゃんのまわりでドタバタする拓さんと

PA161408

ゴミ箱の裏で、落ち着いて待つニイナちゃん。

写真は伏せていますが、普段食事の用意をしている時はびしっとお座りをしています。

今日も、びしっとお座りしたまま父ちゃんの背中を見つめて微動だにせぬニイナちゃんを
見つめていたら、あら?時々小さく震えてる?

そうか、

いつも落ち着いているように見えていたけど、本当は我慢していたんだな。


PC191606


当たり前に出来ている訳ではなくて

一生懸命頑張ってそうしてくれていたんだな。

えらいぞ、ニイナちゃん。


ニイナが頑張っていたこと、今まで気づかなくてごめんね。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

謹賀新年


明けまして おめでとうございます。


P1021674
(2015 ランゾウさんの見事なお花)

ナナさんがいなくなってから、初詣に行かなくなりましたが
ランゾウさんは欠かさないナナ拓ニイナ家です。

P1021675

お正月も普段と変わらないので、1日から仕事をしております。
でもお正月気分も大切ということで、今日はランゾウさんに行ってきました。


わんこ御節も食べました。
今年は、「東急百貨店の犬用おせち」です。

P1011663

小型犬サイズですが、オヤツの代わりなので丁度いいサイズです。

去年の御節はニイナちゃんのお口に合わず、「まじか?」と2度見されたという
悲しい思い出ですが、今年は美味しいらしいです。(よかった)


P1021682

皆様には幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

本年も宜しくお願いいたします。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット