そんな旦那は嫌だ

3月に納めた仕事の変更がどっさり来て、あたふた働いている
ナナ拓ニイナ家です。

最近は、朝起される時間がずいふん早くなり
朝の散歩は、他の犬飼いさんと会う事が多くなりました。

今朝も、拓さんを連れて近所をだらだら歩いていたら
犬飼いの知り合いに会い、少し立ち話など。

P5272056

知り合いさんに「拓さんはいくつになったの?」と聞かれて

私「14歳くらいですかね」と答える。

P5272057

知り合いさんが「旦那さんもよく散歩させて、優しいからいいわね」
と、途中に旦那の話題が入ったが、あまり気にせず・・・

私「外ではヨボヨボですけど、家ではまだ元気なんですよ」

私「家では、はしゃいで走り回ったりしますよ♪」

何故か、知り合いさんはびっくり顔で固まっている。


P5272058


知り合いさん・・・

 「旦那さんが?」



・・・・

なわけないだろ!

そんな旦那は嫌だ。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

気候の変化についてゆけず

先週から、ニイナちゃんのお腹の調子が悪くて
昨日は、朝ご飯を拒否。

P5152050

私は、久しぶりの朝ごはん拒否に焦ってしまい、食べてくれそうなものを
いろいろ作っていたら、めまいがして立っていられなくなり、ぶっ倒れてしまいました。

私が倒れてどうする!(笑

その後、病院で胃薬をもらいニイナちゃんは順調に回復。

ニイナちゃんは暑さに弱くて、先週からエアコンを使っていてますが
体が最近の気候の変化に追い付いていかないのかもしれません。

比べて拓さんは、昔から暑さに強くて
ニイナちゃんが、「暑くて寝れないからクーラー付けてよぉ」と訴える夜でも
父ちゃんの部屋で、クーラー無しでケージに入って寝ています。

P5152054

拓さんは、食欲が落ちる事もなく、穏やかに過ごしています。

P5152052

今日は、食事の量やオヤツを自分で調節して過ごし
夕方にはすっかり回復したニイナちゃん。

夏が苦手なニイナちゃんが、出来るだけ快適に暮らせるように
いろいろ調節してあげたいと思います。
もちろん、拓さんも♪
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

ニイナのこだわり

昨日シャンプーに行って、飾り毛をカットしてもらったら
なんだか、ムチムチに見えるニイナちゃん。

P5122049

そんなムチムチニイナちゃんは、昨日驚くべき事をしました。

出かける用意をしていると尻尾フリフリで私の後を付いて回り、
父ちゃんが車をとってくるまでの間に、必ずお家でトイレを済ませます。

どこに行く時も、車に乗る前は必ずおしっこをしないと気が済まないらしく
1度したのに家を出る直前に「ちょっと待って!もう1回して来る~!」と、
玄関からトイレシートに走って行くこともあります。

昨日も出かけると分かってすぐに、おしっこをしたのですが
車に乗るまで30分くらい間が空いてしまいました。

出るときにもう1度させればよかったのですが、30分前にしたのだからと
そのまま車に乗せてしまいました。

車の中では、小さめのケージでまるまっているのですが
何気に振り返ると、ケージの中で中腰のニイナちゃんを発見。

何で中腰?

まさか?

してる?

してるよーーーーーー

「ニイナおしっこしたーー」と後部座席に飛び移ると
拓さんが、びっくりした顔でニイナを見ていました。

慌ててケージの中の敷物を取り出し、なんとか下にしみ出る前に
事無きを得ましたが、あの時振り返らなければ気づかぬまま
自然乾燥していた事でしょう。。。。

当のニイナは、濡れないようにケージの奥の方で「えへっ」みたいな顔で
私が敷物を引っ張り出すのを邪魔して、楽しそうにしていました。
いつもおしっこをすると褒められているからね。
私が喜んでいると思ったのかな。(焦っていたんだよ)

ナナもそうでしたが、ニイナちゃんも自分の決め事はきっちりやらないと
気が済まない性質です。
車に乗る直前におしっこをしないと気持ちが悪いんでしょうね。
でも、もう乗っちゃったからね(笑

片付けが済んで、前の席に戻らずそのまま拓と一緒に寝転んで
シャンプー屋さんに到着しました。(本当はシートベルトしないといけないんだよ)
後ろに寝たまま車に乗るのは、結構気持ちがいいもんでした。

これからは、乗る前に出そうね~。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

よかったね

ゴールデンウィークも終わり、沢山の人や自転車が行き交う中
朝の散歩をしていたニイナちゃん。

近所の散歩なら、人を怖がる事もほとんどありませんが
今朝は久しぶりの人の多さに、途中で腰が引けてしまいました。

歩道の端に小さくうずくまっているニイナちゃんを励ましていたら
通りかかったおじいさんが、ニイナちゃんの肩に手を置いて

「どうした、男の子だろ、頑張りなさい!」と励ましてくれました。

「女の子です」と私が笑うと、おじいさんは

「そうか女の子か、じゃあ怖いな」と優しく撫でてくれました。

おじいさんの励ましが効いたのか、ニイナちゃんは立ち上がり
尻尾を上げて、また歩き出しました。

P5031956

ニイナちゃん、男の子に間違われたけど(笑

今日も誰かに優しくしてもらってよかったね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

忘れ物

バザーの忘れ物のお知らせです。

CA3K0488.jpg

会計の時に、こちらのミスでこぼれてしまったようです。

覚えのある方がいらっしゃいましたら、郵送させて頂きますので
コメントをお願いします。

大変申し訳ありませんでした。

今後、このようなミスの無いように気を付けます。

宜しくお願い致します。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

有難うございました

譲渡会&バザー、無事終了しました。
有難うございました。

昨日も、沢山のお客様に来て頂き感謝です。

P5052032

会計のお手伝いをしている時、「拓さんが大好きです」なんて
お声をかけて頂いたり、去年の譲渡会に参加していた、
長年ケージに閉じ込められて歩く事も出来なかったチワワちゃんが、
ママと一緒に来てくれたり、嬉しい事が沢山ありました。

P5052037

「ゆずちゃん」という名前を付けてもらい、お散歩も出来るようになりました。
顔つきが自信に満ちていて、愛されているのがよくわかりました。

P5052008

卒業犬達もわらわら♪
レナちゃんもますます美犬になって、お客様たちに大人気でした。

P5052044

「ミニちゃぼ」ことジャズ君とポーラちゃんは、ママが中でお買いもの中で
ちょっと不安顔(笑

今回は、仔猫7匹、仔犬2匹がトライアル決定しました。

最初の頃は、バザーのお客様がほとんどで、なかなかご縁が繋がらなかったのですが
最近は、譲渡会のお客様も増えて、嬉しいです。

P5052023

皆様、本当に有難うございました。

バザーで買い物をしてくれた皆様。
バザー品を送ってくれた皆様。
里親になろうと決心してくれた皆様。
本当に有難うございました。

そして
ランゾウママさん、いつもありがとうございます。
スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

今回のバザーの売り上げ&ご寄附の合計 ¥250,180でした。
このお金は、保護されている犬猫の為に使わせていただきます。
有難うございました。



テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

譲渡会&バザーのお知らせ

「いぬとねこの譲渡会&バザー」

日時  平成27年5月5日(祝日) 12:00~16:30
会場  「カフェランゾウ」
     板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分


チラシはこちらをクリック→譲渡会&バザーチラシ

【譲渡会】

家族を待っている子達に、どうぞ会いに来てください♪
犬猫の譲渡については、お気軽にご質問ください。

主催者ブログ↓
僕らはみんな生きている
浦和キャッツ

【バザー】

生活用品、犬猫グッズ、ハンドメイドのアクセサリーなど多数♪
毎度お馴染み「福島の野菜、果物」も楽しみです。
ランゾウママさんの美味しいお弁当&ドリンクも販売します!

バザーの売上げは、犬と猫の食費・医療代に充てさせて頂きます。
出来るだけマイバックをご持参下さいますようお願い致します。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

準備完了です

バザーの準備が出来ました。

P5042004

取り急ぎ、写真を。

P5041981

P5041982

P5041996

P5041997

P5041986

P5041988

P5041993

P5042001

P5042002

P5041980

P5041975

P5041966

P5041968

P5041971

今回は、ハンドメイド作品、食器等、充実しております。

バッグ多数、小さなかわいい物がカゴの中にぎっしり入っていますので
遠慮なくかき混ぜちゃって下さい♪

仔犬、仔猫、沢山参加予定です。

ランゾウママさんのお弁当や、クッキーもぜひ味わって下さい。
美味しいですよ

それでは、明日、お待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

参加猫さんチェンジです

先ほど、1つ前にアップした記事の

明日参加予定だった、黒猫の「かのんちゃん」


なんと。たった今、トライアルの申し込みがあったそうです♪


代わりに、生後6か月ほどの仔猫ちゃんが来ます。

写真は間に合いませんので、当日会場でのお披露目となります。

塞翁が馬は、ずいぶん俊足だったようです。

P5031947

参加成猫さん

今日の夜は、バザーの準備に行きます。

遅くなると思いますが、商品を出来る限りご紹介したいと思います。

昨日は仔猫を紹介しましたが、収容犬を救う会さんからも
沢山の仔犬、仔猫が参加予定です。ブログはこちら→「ぼくらはみんな生きている

そして、私も1匹の成猫ちゃんを連れて行きます。(運搬するだけだけど)

P5031960

かのんちゃん、メス、2010年8月15日生まれ(4才)避妊済み。
ずっと飼い猫だったので、ワクチン等も毎年受けています。
ニイナちゃんのお世話になっている動物病院からの参加です。


かのんちゃん、たった今、トライアルの申し込みがありました。
おめでとう♪


飼育放棄です。

新しい仔猫を飼い始めたら、「かのんちゃん」がストレスで
トイレを外してしまうようになったそうです。

飼い主さんは、悩んで悩んで悩んで、かのんちゃんを手放したそうです。



待て待て、

先住猫さんと上手くいかないことは多々あるでしょ。
だから、トライアルとかするでしょ。

で、出した結論が、先住猫さんを追い出すの?

理由は、「仔猫の方が可愛いから」

だそうです。

・・・  言葉失うよね。

きっとこんなことが、日本中で起きているんだろうね。

愛護団体を嫌う人の多くは、プライベートな事を聞かれて嫌とか
貰うって言ってんのに、あげないって言われた!!とか
めんどくさい、とか言うよね。

でもさ、こういう事があってはならないから、厳しい目を持たざるを得ないんだよね。

1度捨てられた子が2度と捨てられないために、憎まれ役になってでも
自分が係わった子の幸せを第一に考えるんだろうね。


明日は仔猫が多いから、「かのんちゃん」にお声がかかることは
無いかもしれないけど、会場でかのんちゃんを見かけたら
エールを送ってあげて下さい。

「人間万事塞翁が馬」

「犬猫万事塞翁が馬」

明日、沢山のご縁が繋がることを願っています。

参加仔猫達

参加猫ちゃんの写真が届きましたよ。

まきちゃん(8週、 ワクチンすみ、エイズ白血病陰性)
KC4A05250001.jpg

はるなちゃん(8週、 ワクチンすみ、エイズ白血病陰性)
KC4A05260001.jpg

ワカバちゃん(8週、 ワクチンすみ、エイズ白血病陰性)
KC4A05290001.jpg

チカちゃん(8週、 ワクチンすみ、エイズ白血病陰性)
KC4A05300001.jpg

うたちゃん(ワクチン一回と血液検査済み、エイズ白血病陰性)
うた

くりちゃん(ワクチン一回と血液検査済み、エイズ白血病陰性)
くり

こあちゃん(ワクチン一回と血液検査済み、エイズ白血病陰性)
こあ

ふわちゃん(ワクチン一回と血液検査済み、エイズ白血病陰性)
ふわ

コットンちゃん(ワクチン一回済み)
コットン

レミちゃん(ワクチン一回済み)
レミ

コットンちゃん、レミちゃんの可愛いお写真はこちらを→「みんな空の下


猫ボールの写真も届きました~♪

CA3K0487

今回は、仔猫ちゃん多数参加ですね

楽しみです
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

バザー品

バザーまで、あと2日!

お陰様で、沢山の人にご協力を頂き、毎回沢山のお客様に来て頂いて
本当に感謝しております。
そんな皆様に少しでも楽しんで頂きたくて、我々も手作りのバザー品
を頑張って作っています。

今日、写真が届きましたので、少しご紹介させて頂きます。

ブレスレット

CA3K0481

ネックレス

IMG_1110

ペンダント

IMG_11060001

羊毛で作ったストラップ

P5031936

毎度おなじみ、「猫ボール」もありますよ!
写真が届き次第、掲載させて頂きますね♪


P5031941

おっと、これは私の可愛い子達でした。


お天気が心配ですが、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット