年をとるという事。

ブラッシングの時間

PC102722

あれ?ニイナちゃんだけ?

PC102725

女の子は、なんでも時間通りにやらないと機嫌が悪くなるんだよね(笑

PC102729

拓さんどうしたんだろうね?

ちょっと呼んでくるね。

「拓さーん」

PC102726

ぐっすり寝ていて、全然起きませんでした。

年をとると眠りが深いんだ。

このまま寝かせておこう。




散歩から戻って

父ちゃんの膝に乗ってブラッシングしてもらう姿が可愛くて
写真を撮ろうとしたら、ニイナちゃんがテーブルの下から飛び出してきて
ぶれちゃった。

PC102752


私ごとですが、私はメガネをかけています。
普段用と仕事用を使い分けているのですが、夜、コーヒーを入れて机に戻り
資料を読むために仕事用のメガネにかけ替えて、しばらくしてコーヒーを飲もうとしたら
コーヒーカップに普段用のメガネが入っていました。

拓さんのこと、年より扱いしている場合ではないのかもしれません。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

忙しいと書いて

自営業は、時間の使い方は自由だ。

昼間、犬と遊んでいようと、犬と昼寝をしていようと、納期までに仕事が終われば
誰にも文句は言われない。

PC062716

しかし、忙しい時の自営業者は悲惨だ。
ブラック自営業。
休日も無い。仕事が終わらなければ、睡眠時間もない。

前の夜に、明日やる事を書き出して
効率よく家事を終わらせなければ、仕事が終わらなくなってしまう。

今日は、午前中にぱぱっと簡単掃除にして
ニイナを病院に連れて行きたかったんだ。

病院は日曜日は、午前中しかやってないんだ。

寒いから、マフラーと手袋をクローゼットから出して・・
病院に行きたかったんだ。

なのに、クローゼットを開けて、私の冬物が入った箱を出そうとしたら
1ミクロンの隙間もなく、ポイ太君(うんち袋)の箱と、A4用紙の箱が
きちーーっと詰め込まれていて、何をどうしても手袋が入った箱が動かない。

無理して引張ったら、箱がビリビリ破けて
「ムキーー」ってなって、父ちゃんに文句を言ったんだ。

「何でこんな詰め方すんのよ!キーー!!」って

そしたら、「お前がA4用紙いつもよりでかいの頼むから悪いんだろう」なんて言うから

「なんだとぉーーーー」って喧嘩になって

喧嘩してたら、午前中の診察時間が終わってしまいました。


PC062720


忙しいという字は、心を亡くすと書きます。

やりたい事、やらなければいけない事が多すぎると
それが予定通りならいいのですが、想定外の事が起こると
キーってなって、人間性を失うんですね。



ニイナちゃん、明日こそ、肛門腺しぼりに行こうね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

巻いてます。

拓さんは、とても元気に過ごしていますが
最近ちょっと、寝ている時のお漏らしの量が増えまして・・・

ベッドとバスタオルの間にトイレシートを敷いておけば
バスタオルを洗濯するだけでいいので、別にかまわないのですが
11月は洗濯のしすぎで、とうとう洗濯機が壊れました(笑

PC042714

夜の散歩は9時頃行くのですが、それだと朝までもたないので
夜中12時頃に、拓さんが目が覚めた時をねらって起こし、おしっこをさせに
外に連れ出したりしていました。
でも、これから寒いし、寝ぼけまなこな拓さんを外に出すのは可愛そうで・・・

昼間はちょっとしか漏れないし、まめにタオルを取り換えればいいのですが
夜はしっかりお漏らしなので、拓さんのお腹が冷えたりしないか心配。

で、とうとう

PC042709

夜はおむつをお腹に巻いて寝ています。

色々買いこんで、どれがいいか実験中。

PC042703

拓さんの大きさだと、オス犬おしっこオムツLサイズでも小さすぎて巻けないので
人間用のパッドを腹巻の内側に付けているのですが、これがなかなか・・・
ずれてしまったり、大きすぎてゴワついたり、朝ずり落ちていたり・・・

人間の赤ちゃん用の腹巻や、犬用のマナーベルト、人間の介護用の腹巻などなど、
巻くものもいろいろ試験中。

拓さんの体にフィットして負担にならないものを探し中です。


PC042708

ニイナちゃんは、オムツはまだまだ先でお願いね(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

拓さんがんばれ

いつもニイナちゃんに良いとこ取りをされてしまう拓さん。

今日もブラッシングの時に、父ちゃんのそばで待機していたのに
いざ始まる時、部屋からダッシュして拓さんと父ちゃんの間に
スライディングしてきたニイナちゃんに順番を抜かされてしまいました。

PC032695

ニイナちゃん、得意げな顔だこと・・・

PC032696

ほんとにこの子は、どういう性格なんだか・・・

でもね

拓さんだって

ニイナちゃんがちょっと部屋を出たすきに

PC032698

ニイナちゃんのベッドを奪いました(笑

犬にそんな意識はないんだろうけど、たまにはやり返さないとね!

最近は、ついつい拓さんを応援してしまう母です(笑
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

長男気質、末っ子気質

縦に置いてあった拓さんのケージを横にして、

間口を広くしてみたら・・・


PC022689

ニイナに取られた。

PB052685

末っ子・・恐るべし。


PB052674


長男は、辛いね(笑


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

ご無沙汰

あまりに長い間ブログを放置しすぎて

拓さんがどうかしたのでは?と心配メールなど頂いてしまい

これはいかんと猛反省。

「安心して下さい!」

PB052667

「生きてますよ!」

11月は急ぎの仕事が重なってしまい、夜中まで仕事をしていて
ブログを書く気力がありませんでした。

PB052673

まだまだ仕事は山ほど残っているのですが

出来るだけ更新するように頑張ります。

では、また♪
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット