ナナさんの命日に思う

御無沙汰して申し訳ないです。

年の初めから母の事でバタバタして、なんだか気持ちが疲れてしまい、
ブログを書こう書こうと思うのだけれど、何を書いたらいいのか・・・
さっぱり思いつかずでした。

そんな毎日でしたが、昨日ナナさんの命日を迎え、今元気でいてくれる
拓さんとニイナちゃんの日々を記録しておかなければと、気力を取り戻した次第です。

P3183947

最近の拓さんは、階段の上り下りは抱っこです。
抱き上げると身をまかせてくれます。
それが何だかすごく嬉しいんです。
ご飯の時も、拓さんを腕に抱えるようにして器を手に持って食べさせます。
私に寄りかかりながら、一生懸命ご飯を食べる拓さんの体から伝わる振動に
生きる力を感じる毎日です。

P3123940

2月17日に誕生日を迎えたニイナちゃんは、今年11歳になりました。
最近は、私が買い物に行こうとすると「私も行く」と玄関に来るようになり
昼間子供の声がする時間でも、自分からお散歩に行くようになりました。
夜ほど長い時間は歩けないし、遠くに行くことも出来ませんが
ビクビクせず、ゆったりまったりお散歩を楽しんでくれています。


拓さんとニイナちゃんの大切な時間を

拓さんとニイナちゃんへの想いを

少しでも多く記録していきたいと思った、ナナさんの命日でした。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット