健康診断

ニイナの下痢は、少し時間がかかりましたが3日前に治りました。

代わりに私が4日前から風邪をひいて鼻水が止まらず2日間眠り続け・・・
昨日、布団から這い出てみたものの頭がガンガン痛くて、
今日は激しい下痢という有様です。

そんな、まだ病み中の飼い主ですが、お子達の春の健康診断と
混合ワクチンがニイナの回復待ちだったので、今日行ってきました。

何より心配だった、拓さんの腎臓の数値ですが

BUN(尿素窒素)
去年 55 mg/dL → 今年 41 mg/dL <基準値7-27>

クレアチニン
去年 2.1 mg/dL → 今年 1.6 mg/dL <基準値0.5-1.8>

と、去年より下がり、クレアチニンは基準値内に戻りました。

他の数値は、全て基準値内で問題ありませんでした。

腎臓は、良くなることは無いと言われているし、楽観は出来ませんが、
腎臓用のフードが合わず、少ししか混ぜる事が出来ず心配していたので
現状維持できたことに一安心です。


P3183942


ニイナちゃんも、全て基準値内で、胆泥のエコー検査も済ませ一安心です。


P4033980

拓さんの数値が悪化していないと分かり、ヘナヘナと体の力が抜けてしまいました。
自分ではそんなに心配しているつもりはなかったのですが、結果を知るのが
きっと怖かったんですね。へたれな飼い主ですみません。

あとは私がランゾウさんの譲渡会&バザーまでに、完全復活すべく頑張ります。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット