ゆるく生きてます。

連日の雨、犬飼いの皆様・・・いかがお過ごし?

猛暑を恐れていたので、暑くないのはよいけど
さすがにもう雨は嫌だわ。

拓さんは、雨の日は後ろ足が弱いのです。

P8104195

座布団に座って、水をすする拓さん。

もう水ではなく、お茶でも差し上げたくなる(笑)


P8084193

座布団に座る拓さん。

肩でも揉んで差し上げたくなる。

拓さんを見ていると、心がほのぼの(*´v`)


でも、これは・・・

P8194199

風呂から出たら、リビングに転がる拓さんと父ちゃん・・・

心臓にわるい。((((;゚Д゚)))))))

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

すっきりしました。

今日はニイナのシャンプーの日でした。

拓さんが、一緒に行ってくれなくなって
ニイナちゃんは、すごく心細いと思います。

それでもがんばって、今日も1人でシャンプーに行きました。

P8074189

えらいぞニイナ。

このところ暑さと湿度が高くて辛そうなので、毛を短めにカットしてもらいました。

P8074185

ふさふさの尻尾の毛も、すっきり。

見えないけど、お腹もバリカンですっきり。

お手手もすっきり。

P8074182

ちんまりして、可愛いよ。

P8074187

ね、拓さん、ニイナちゃん可愛いね♪

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

ブル足

ニイナちゃんは、ぬいぐいるみのオモチャの中に入っている
ピーピーなる中身を取り出すのが大好きだ。

以前は、どんな物でも喜んでくれたのだが
今は、これしか興味を示さない。

P7314151

「ブル足」という、ぬいぐるみだ。
沢山の種類を用意しても、毎日こればかり選ぶので、
最近はこれしか買わない。
白黒の「だる足」というのもあるのだが、茶色の方が好きなようだ。

P7314166

3時のブラッシングの時に、毎日新しいのをねだる。
私が「今日は無いよ」と嘘をついても、父ちゃんの部屋に行って、
「キュンキュン」と切ない声でねだり、まんまとせしめてくる。

P7314163

ひとつの物を気に入ったら、そればかりというのは
私に似たのかもしれないが、よく飽きないものだと感心する。

中身の出された古いブル足も、捨てたら嫌なんだそうで、
毎日そこら中に転がされていて、部屋中ブル足だらけだ。

拓さんの尻の下にあった日には、遠目に見てうんこかと思って
何度かびっくりした。

P7314154

実は明日の分のブル足、ないんだよ・・

注文したけど、まだ届いてないんだ。

明日は、キノコのぬいぐるみで遊ぼうな(汗

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット