拓と同じだと嬉しい

朝9時に電話が鳴りました。お仕事を頂いているA社からでした。

先日終わったのはB社の仕事なので、終わったことが知れるはずはありません。

何故わかった?監視カメラでも付いているのか!?と震えましたが
「今忙しいの?」という様子伺いの電話でした。

でも、時々思うのです。
監視カメラが付いているのではないか?と・・・

やたー!終わったー!と思うと、別の会社から仕事が来る・・・
そして、あと少しで終わる、休めるぞー!と思うと、また別の会社から仕事が来る・・・
それはそれは見事に、間髪入れずのタイミングで・・・

ぜったい見られてる。(笑)

まあ、それは無いとしても、様子伺いの電話があったという事は、
我々の秋休みは、もう残り少ないのかもしれません。

P9034208

話変わって、ニイナちゃんは今日、肛門腺絞りと爪切りをしてもらいに病院に行きました。

最近、蛍光灯の下で見ると、ニイナの目が少し白くなり始めている気がしたので
ついでに診てもらいました。

気にするほどではないけれど、すこーし白くなり始めてるかな?という事で
拓さんの使っている「D-Smile」という目薬をニイナちゃんにもつける事にしました。
この目薬は、舌下投与でも良いので犬も嫌がらず楽なんです。
拓さんも一時期白くなりかけましたが、白いのも今は取れている気がします。
白内障進行防止に効果があるそうなので、少し早いけどニイナちゃんも始める事にしました。

以前から、拓さんがされたことは自分もされると思っていたのに
これだけは拓だけだったので「拓さんだけずるいなー」という顔で見ていたので
今日から同じことをしてもらえて、嫌だけど同じことをされて満足そうなニイナちゃんでした。(笑)
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

秋休み中

夏の終わりと共に、ナナ拓ニイナ家の仕事も全て終わり、秋休み中です。

拓さんが夏を越せるだろうかと心配でしたが、雨続きで猛暑にならず
おかげさまで無事に夏を越せました。

P9034202

若返りはしませんが(笑)、急激に衰えたりはしていません。

徐々にはきてますが・・・・後足がだいぶ・・・

P9034203

秋休みと言っても、旅行に行くのは拓さんには負担が大きいので、
今まで出来なかった細かい所の掃除などして過ごしております。

P9034205

ニイナの事を考えると、どこかに連れて行ってあげたい気もします。

父ちゃんは、「二人で旅行に行って来ればいいじゃん」と言いますが
私とニイナだけで行っても、なんだかなぁ・・・って感じになると思うので
心の中でニイナごめんね。と謝っています。

ニイナがここまでびびりでなければ、行ったのかな?どうかな?
拓さんがいないとニイナも嬉しくないような気がします。

P9034216

秋休みがいつまで続くのかは、わかりません。
でも、もう1年以上休みなく働いてきたので
1か月くらい休めるといいな。いやもっと休んでもいいぞ。

いろいろやりたい事がありすぎて、何からやっていいのか迷いますが
とりあえず、窓掃除と人間ドッグの予約とかしようと思います。

休みが取れて、やりたい事が窓掃除と人間ドッグって・・・

いや、健康第1、拓さんが気持ちよく過ごせるように掃除も大事。

がんばります。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット