FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に1度

昨日は、血液検査とワクチン接種に行きました。

普段はマンションの向かいにある動物病院にお世話になっていますが、
年に1度の血液検査とワクチンは、ナナがいた頃から通っている病院に行きます。

とても混んでいたので、拓さんは父ちゃんと外をお散歩。
怖がりなニイナは外は危ないので、私と待合室にいました。

P_20190426_164408_vHDR_On

血液検査の結果は、ニイナは特に問題無し。

拓さんは、腎臓の数値(BUM)が去年より少し上がっていて
少し貧血もみられましたが、年齢的には元気なおじいちゃんという事で
混合ワクチンを打ってもらい今年の病院は終了。

ニイナは何かと病院通いが多いですが、拓はほとんど行きません。

拓さんの年に1度の健康診断&ワクチンが今年も無事に終わりました。




スポンサーサイト
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

暖かくなったので。

今日は、拓さんを洗いました。

久しぶりです。

立っていられないので、お風呂マットの上に寝かせて
顔に水がかからないように、バスタオルを枕にして
首から下だけ洗いました。

P4235019

疲れただろう。

近所の犬飼いさんに、「拓さん、亡くなったんだって?」と聞かれました。
どうやら、拓さん死亡説がでているようです。


P4235021

ニイナちゃんは、今日は食欲不振で夕食まで何も食べずでしたが
夕食は食べてくれました。
季節の変わり目、気温の変化に弱いのです。


P4235026


明日は、食欲が戻るといいな。



テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

バザー詐欺にご注意!

1月2月とあまりに働きすぎて、3月から仕事も少しあったのですが
ほとんど、ぼーっと生きてました。

拓さんは何も変わらずで、毎日車椅子に乗って歩いたり。

P4185005

そして疲れて、

P4185007

寝てしまう。という日々を送っています。

P4185015

ぐずった時の車椅子。本当に重宝しています。

P4185017

ニイナちゃんは、朝から外を選挙演説しながら走る車が怖くて
朝の散歩は静かになってから行きたいそうです。

P4185009

外が騒がしいと、耳アンテナがピーンと立ちます。

話は変わりますが、押し売りではなく「押し買い」が進化していますので
皆様ご注意ください。
「押し買い」とは、不用品引き取りますと言って家に上がりこみ、
宝石・貴金属・着物などの価値ある財産を、二束三文の値段で強引に買い取る
悪い人よ。

恵まれない子供に寄付するからとか、色々言葉を変えて電話してくる。
そして今は「バザー」という言葉を使っている。
「近所でバザーをやっているので、不要な物があれば買い取らせて下さい」と
電話が来たり、家まで直接来てピンポーンとしたりするそうです。

わが家にも電話があり、父ちゃんんが対応。
バザーをやっているのでという相手に対して

父「妻も同じことやってますので」と・・・

おいっ!

違う、全然違う!!



皆様、ランゾウさんの譲渡会&バザーにお越しくださいねー♪
お待ちしております。



テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。