

出た

出た

出ました。

ニイナちゃんのしこりの病理検査の結果が出ました。


脂肪織炎」(しぼうしきえん)だそうです。良性です。

P8024602

大変ご心配をおかけしました。
皆様の思いのおかげです。ありがとうございました。

この腫瘍は、ほっておくとしこりが大きくなって先端に穴が開いて膿がでるそうです。
原因も様々で、治療法も手術で取らない場合は、種類によって抗生物質またはステロイドで治療するそうです。

今にして思えば、針生検の時期が早すぎたせいで液体しかない段階で針を刺してしまった為
マクロファージしか見えなかったのかも知れません。
薬で治す場合、長期の治療になる事が多いらしく、臨床的特徴をみると「疼痛があり」と書いてあるし
今回は手術で取ってしまってよかったのかもしれません。


P8024594


お祝いに、ニイナちゃんに似たサルのぬいぐるみを買ってあげました。


P8024610

なんか、嫌いみたいです。(笑


ニイナちゃんが病院にいる間、拓さんは一人でシャンプー屋さんで洗われていました。

拓さんを置いてくる時、悟ったようなすごく悲しい目をしていたので心配していましたが
迎えに行ったら丁度ドライヤー中だったのですが、トリマーさんの肩にもたれて
ベッタリと体をくっつけて甘えていました。

「今日は拓ちゃん、甘えん坊で私の言いなりで楽でした」とトリマーさん(笑


そうか、拓さんは一人の方が良い子なんだな・・・

「次からひとりな」

P8024614

うそうそ


次からは、またニイナと一緒に行こうね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

美和さん

ありがとうv-238
ニイナの傷もだいぶキレイになってきました。
後は毛が生えてくれば(生えるのか?)OKです♪

美和さん、この夏、涙もろいの?(笑
私は、ヨボヨボですi-237

お札入れ、出来たんですね!わーい、待ってました♪
持ち手付プラガマポーチも良いですね。
発売が待ち遠しいです。

2011/08/11 (Thu) 00:28 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
遅ればせながら・・・

ニイナちゃん、結果ヨカッタですね!!(≧∇≦)
ニイナちゃんの傷はもう大丈夫ですか?
ナナ拓ニイナ母さんは、身体のバランスはいかがですか?
また暑さがぶり返してきてしまったので、
もっとバランスを崩してるのでは?と。
私はなぜかこの夏は涙もろいのです。水分摂り過ぎですかね?(笑)

ガマグチですが、通帳ケースを低くしたお札サイズケース、
ようやくお披露目となりました♪
当初、自分でも想像していたものと違くなってしまいましたが
(やはりマチにしました。2センチ)
スッキリとしたガマグチになりました。
ブログにアップしていますので、もしよろしかったら見に来てください♪

ゆあ~ん、ゆよ~ん、ゆやゆよ~んの拓さん、惚れました♪

2011/08/10 (Wed) 22:05 | 美和&あられ #- | URL | 編集
黒豆健太ママさん

ご心配をおかけしました。
本当にほっとしました。有難うございました。

ニイナは、タフだ。。。

拓さんもこれで、落ち着いて暮らせそうです(笑

2011/08/05 (Fri) 00:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ともはさん

ご心配をおかけしました。
ともはさんがいっぱい祈ってくれたおかげです。
ありがとうございました。

カサブタ・・最後の1個が大きくて
それが今、、半分はがれていますi-282

2011/08/05 (Fri) 00:17 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

ご心配をおかけしました。
そうなんですよ、悶々・じっとりでしたi-229
今は気が抜けて、何かのバランスが崩れています(笑

夏バテですか?
あずちゃんは、とっても元気そうですね。
ママさんも無理せず、あずちゃんとお昼寝してね。v-238

2011/08/05 (Fri) 00:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
デンママさん

ご心配をおかけしました。
3週間、、本当に長かったです。
最初の1週間が1番辛くて、2週間目にはいると諦めというか
「癌でもショックを受けないように」と覚悟を決めようと思い始め
3週目に入ると、「おい!どっちでもいいから、いい加減に出せ!」
と、やさぐれてきました(笑

ニイナは、ずっとナナさんに守られているんだと思います。
ナナさんは、おせっかいが好きな子ですから(笑

2011/08/04 (Thu) 23:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ご心配をおかけしました。
ほっとしすぎて、生活のリズムが狂いっぱなしです(笑

歩夢ちゃんもニイナも、しこりを取ってすっきりだね♪

本当によかったですi-179

2011/08/04 (Thu) 23:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

大丈夫と信じてましたが...
ほんとにほんとに良かった!!
これで、安心してこの暑さを乗り越えられますね~♪

ニイナちゃん、良かったね。
拓さんの頑張りもあってのことですね(*^^)v
拓さんも、お疲れ様♪

2011/08/04 (Thu) 08:15 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
ホッとしました

本当に良かった、良かった♪ ご飯も美味しくなりますねっ~
あっ、カサブタは自然に剥がれましたか?(笑)

2011/08/03 (Wed) 12:07 | ともは #- | URL | 編集
No title

大丈夫な気がしていても「結果」がはっきりするまでは
悶々・じっとりな気分ですよね?
いや~良かった。良かった。

あず母(私のこと)は夏バテで心身ともにグニョグニョだったのですが
この良いニュースをきっかけにシャキンとしたいと思います。

って何 自分のことをかいているんだか・・・
本当に書きたかったことは「良かったですね」です。

2011/08/03 (Wed) 10:50 | あずママ #- | URL | 編集
バンザーイ

ホントにホントに良かったです!結果が出るまで耐えたご両親のほうがエライ!お疲れ様でした。きっとナナ姉ちゃんが助けてくれたのかなーなんて勝手に思ってしまいました。またまた笑顔のニイナちゃんとデロデロの拓さんに会えて嬉しいです

2011/08/02 (Tue) 21:59 | デンママ #- | URL | 編集
あーーーーーよかった!!

まぁ、取ってしまったから、悪性でも何でもいいんだけど(よくないけど)
よかったです!!

で、あの段階で取ったことも、よかった!!
すべてオッケーですな

今日は、ぐっすり寝ましょう~

2011/08/02 (Tue) 20:15 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

