スポンサーサイト


KYを超えた女

昨日、2ヶ月前からやっていた仕事がやっと終わりました。
長いことブログさぼって、済みませんでした。

ペース配分を間違えて、後半がきつくなってしまい
撮った写真も、遊び疲れておもちゃの上で寝転ぶニイナちゃんのみ・・・

P8234636

「かまってもらえず、一人遊びをする可哀想な子の図」


拓さんとニイナちゃんは、不満も言わず、病気もせず、本当に良い子でいてくれました。

P9034654

ピントが合っていませんが、拓さんがこれしか写真撮影に協力してくれませんで・・・


ニイナちゃんの背中の傷も、毛が伸びて目立たなくなりました。

P9034649


ニイナちゃんは、いちいち可愛らしい子で
(いちいちの使い方的にはどうかと思うが、いちいち可愛かったので)

「今集中力を切らしたら絶対に間違える!」と思う時に限って、机の下でピーピー鳴いていたり。
(普段はしないのに)

雷がなって拓さんが怖がって「怖いよ~」って私の所に来てるのに
拓さんを押しのけて、私に飛びついて「オヤツ!オヤツ!」って嬉しそうにはしゃいでみたり。
(これもした事ないのに)

父ちゃんの体が限界で、両足が攣って倒れてもがき苦しんでいるのに
そのひざをペロペロ舐めて、寄り添ってみたり。(よりによって今かよ

自分の置かれている辛い状況とあまりにもかけ離れた、KYを超えたニイナちゃんの態度に
皆、自分の事などどうでもよくなってしまい、ニイナちゃんを構ってしまうのです。

これは、すごい才能かもしれません。

P9034639

ちなみに、ニイナちゃんはいつもKYな反応をする訳ではなく
深夜2時に今回の仕事が完成して、へなへなと座り込んだ私の横にピタッとくっ付いて
嬉しそうに私の顔を見上げて、「撫でて~」いう正しい対応も出来ます。

体は疲れきっていましたが、あまりに可愛くて、心は元気100倍になりました。(笑

もう次の仕事が来ているのですが、ニイナちゃんのKYが爆裂しないように
今度はペース配分を間違えずに頑張ろうと思います。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

そうか、ニイナちゃんは「K (空気を) Y (読める)」なのか!(笑
確かに、緊張もほぐれてよかったかもですi-179
拓も、ひとりで怖がっているのが馬鹿らしくなって
雷が平気になるといいなぁ。

父ちゃんについては、どうなんでしょ?
単なるいぢわるだったりして(笑

みんな、ニイナちゃんのおかげで、リラックスできてる気がします。i-237

2011/09/06 (Tue) 23:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

大変な?コミカルな?日々でしたね~

ニイナちゃんはひょっとして
K (空気を) Y (読める)なんじゃないですか?

集中をきらしちゃいかん!というところであえて
「気楽に気楽に」と。

拓さんが怖がってるから
「大丈夫大丈夫」と。

足が攣ったら
「暖めるのがいい」とか?(不明です)

さすがです、ニイナちゃん。

2011/09/05 (Mon) 20:38 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

