マイブーム

月曜日はシャンプーに行き、帰りにジューディさんでランチ。

DVC00070

昨日は、ニイナちゃんの定期健診に行き、ランゾウさんでランチ。

ランチ続きでご機嫌の拓さんとニイナちゃんですが、少々お疲れの様子。
ランゾウさんでは、ぐっすりお昼寝です。

DVC00065

定期健診の結果も良好で、肝臓の数値が少し高いのは相変わらずですが
胆泥がほとんど無くて、胆泥が流れやすくするお薬を一旦中止してみることになりました。

DVC00074

そんなニイナちゃんの最近のマイブームは、「裏口に先回りしてーの待ち伏せ」です。

うちのマンションは、正面玄関と裏の駐輪場の入り口が離れていて面する道路が違います。

夜みんなで散歩をして帰ってきて、もうすぐマンションに着くよという時に、さっと道を曲がり
裏口の非常階段側のドアの外で、正面玄関から入ってくる拓さんを待つのが楽しいらしいです。

ニイナちゃん的には、拓さんに気づかれないように裏口に回ったつもりらしいですが
たぶん拓さんは、思いっきり気がついていると思います(笑

毎夜毎夜、飽きもせず、曲がり角にくると、私に嬉しそうに目配せしてくるニイナちゃん。
私も指を口に当てて「しー」ってして、大げさな身振りで裏口まで小走りで走ります。
先回りしている事が重要らしいです。


P9034653

対して、先回りされて驚く役の拓さんですが、驚く訳も無く真顔です。

拓さんにも、もう少し大きなリアクションを求めたほうが良いでしょうか?

わざとらしくならない程度に、お願いしようと思います(笑
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

こんこんと(笑

拓さんに上質なさりげない演技を求めるのは無理なので
いっそ娘さんのように、大げさなくらいのリアクションを
お願いしようと思います。

犬は、相手を驚かせるのが好きな気がするのですが、どうでしょう?
ナナさんは、犬猫問わず驚かせては喜んでいたM犬です。(笑

2011/09/09 (Fri) 22:34 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

ブログって、一回さぼるとダメね。
この子達の大切な記録だし、後で読み返すと忘れていた事を思い出して嬉しかったりするから、出来るだけマメに更新しようと思いつつ・・今日も・・・

健太君、来週検査ですか?
ニイナちゃんもお薬が一旦中止になってよかったです。
健太君も良い結果が出ますように♪

やはり拓さんに、さり気ないリアクションは無理でしょうか
「わざとらしさ100%」←間違いなくそうなります(笑

2011/09/09 (Fri) 22:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
まぁ!かわいい!!

そこは、ひとつ、拓さんに
こんこんと、頼んだ方が良いと思います。

せめて「わん!!」くらい言ってやってね、拓さん

上の娘は、「リアクション王」といわれています。
どんな話をしても
「うそぉおおおおおおおお!!!!!!!」と言います

それは、それで心配です・・・・涙

2011/09/09 (Fri) 19:56 | ゆず #- | URL | 編集
No title

お仕事お疲れ様です。
更新が無いので、きっとお忙しいんだろうな...と思っていました。

拓さんもニイナちゃんも、変わりなくて何よりです。
胆泥、殆どなくなったんですね\(^o^)/
良かったデス♪

我が家は来週検査~(・。・;
コワイコワイ...

カフェでまったりしているニイナちゃんを見るたび、
ナナ拓家へ来たころのニイナちゃんを思い出し、
ひそかに涙する私デス(T_T)

拓さんにも、もう少し大きなリアクションを求めたほうが良いでしょうか?
わざとらしくならない程度に、お願いしようと思います(笑

それは、真面目な拓さんには無理な相談かと(笑)
きっと、頑張ってもわざとらしさ100%だと思います^m^

2011/09/09 (Fri) 12:20 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する