日常とお知らせとお願いと

朝の散歩は、父ちゃんと1日交代で行っている。
今朝は、父ちゃんの日。私は、まだ寝ていていいのだ。寝ていたいのだ。

あぁ、それなのに。

「キューン、キューン」と仔犬のような声は、たまらなくラブリーなその声は・・・

でも、私はまだ寝ていたいのだ。おやすみなさいなのだ。

鳴き声は止み、静寂が戻る・・・かと思いきや

バンバンと布団を叩く音が近づいてくる・・そして耳元で枕をバンバン叩いているのは・・・

DVC00076


まさか君に、朝の散歩の催促をされる日が来ようとは・・・

あれほど散歩を嫌がり、朝から家中逃げ回って、机の下やケージに逃げ込んでいた君に
朝、叩き起こされる日が来ようとは・・・





うん、わかった・・・起きる。


DVC00082

拓さんは、ニイナと一緒の散歩の時は、ニイナのペースに付き合って
ニイナの好きなようにさせてくれます。

ごめんね拓さん。いつも同じコースでつまらないよね。

しかも、こんな事になってるしね。

DVC00084

万が一何かあっても大丈夫なように、ニイナのリードは拓さんのリードと繋いであります。

もう少し涼しくなったら、昼間に拓さんだけの散歩の時間とれるから
そしたら、好きなところに行けるからね。拓さん、待っててね。



お知らせとお願いがございます。

まだまだ先ですが、11月13日(日)カフェランゾウさんで
「譲渡会&バザー」を予定しています。
詳細が決まりましたら、正式にお知らせさせて頂きます。


個人ボランティアの集まりなので、バザー品があまりありません。
バザー品の募集もしています。

バザー品を寄付して頂ける方は「ぼくらはみんな生きている」までご連絡をお願いします。
もし私の近所の方で、「あるよ!」という方いらっしゃいましたら
ワタクシが責任を持ってお預かりいたします。宜しくお願い致します。


最近、手芸の輪が広がっておりまして、時々集まって何か作っています。
バザーに向けて、羊毛ストラップ、あみぐるみストラップ、天然石のストラップなど
必死で作成中です。

ストラップは沢山出来そうなので、私は何か猫的、犬的なものを作ろうと思います。

今日は久しぶりに仕事が休めたので、猫的なものを作り始めました。

まだ下地で途中経過ですが・・・

DVC00096

こんな感じです。

宜しくお願い致します。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

可愛いは、可愛いんだけど、結構乱暴な起こし方でしたよ(笑
夜更かしして2時頃寝たので、5時から起こされて
どうにも眠くて、何とかごまかして寝てしまおうと思いました。i-229
ここだけの話・・・ナナさんだったら飛び起きるんですけどね(笑

バザーぜひいらしてくださいな♪
可愛いストラップ多数ありますよ!
ぜひぜひパパさんもご一緒にi-179
本当は健太君もと言いたいところだけど、ニイナ飼い主としては
それは言えません(笑

2011/09/13 (Tue) 23:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ニイナちゃん...
素晴らしい成長\(^∀^)/
んふふっ!!
こんな可愛い起こし方だったら、
母...起きないわけにはいきませんねぇ...^m^

前回のバザーはいけなかったので、
今回はいけるといいな(*^е^)♪

2011/09/13 (Tue) 15:21 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
鍵コメさん

マジ!?ありがとーーー!
なんかもったいないね。でも助かる♪
明日メールしまーすv-238

2011/09/13 (Tue) 01:27 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ねー。すごい事だよねー。でも眠かったi-237
ニイナちゃんって、以外としつこいのよ(笑

猫的なものは仔猫もしくは幼猫に再チャレンジですよ。
犬的なものは、、、どうしよう?

歩夢的なもの(笑
トイプーはずっと悩みの種ですわ。だってクルクル毛なんですもん。
売ってる巻き毛が太くて植毛しずらいし。。。
三つ編みして巻き毛を作る案も頓挫しているので、またチャレンジしてみます。
なんか、ぼさぼさのトイプーになりそうで怖いi-240

2011/09/13 (Tue) 01:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

お家を新築中なんですよね。おめでとうございます。
犬猫仕様でしたっけ?いいなぁ。羨ましいですv-218
もしお時間とれるようでしたら、バザーお待ちしております。

今回も、羊毛仔猫にチャレンジです。
難しいね、仔猫(涙

2011/09/13 (Tue) 01:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

そうですよね、キタキツネみたいだったニイナちゃんが
お散歩の催促ですもんね。
「寿」ですね。お赤飯炊かないとですかね?(笑

いや~、でも眠かったのですi-237

バザー、お暇なら来てよねん。あずちゃんもね♪

2011/09/13 (Tue) 01:14 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/12 (Mon) 23:23 | # | | 編集
祝!!目覚まし犬

すばらしいことです。
よくぞ、ここまで・・・

こんなかわいい顔で、バンバンされたら、起きますがな
散歩も行きますがな

バザー
近くだったら、ほんと行きたいなぁ
猫的なものの量産、頑張ってください。
犬的なものもよろしくお願いします。

また暇になったら「歩夢的なもの」もね!!

2011/09/12 (Mon) 20:28 | ゆず #- | URL | 編集
おお~っ!

いい!
欲しい!このニャンコ。

しか~し、バザーのころは引越しかもしれない(泣)

ううう・・・

2011/09/12 (Mon) 18:33 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集
寿

ohhhh
とうとう この日がやってきたのですねi-179
苦節・・・はしてないでしょうが(笑い)
あんなキョトキョトした目をしていた ニイナちゃんが
パンパンやるようになるとは 寿。
って 母さんは寝ていたいのかしら? 

バザー行けるといいなぁ~ 

2011/09/12 (Mon) 14:50 | あずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する