それぞれのこだわり

拓さんには、男のこだわりがあります。

それは、「食事中にご飯と一緒に出された水は飲まない」

一旦食器を下げて、洗って、再度出された水を勢いよく飲みます。

ご飯の食器だけ下げて、水を残しておいても飲みません。
洗わなくても、一旦下げて再度もって行けば飲みます。
別に汚い器に汲んだ水じゃないですよ。新しいお水入れてますよ。

でもきっと、拓さんにとって、この手順は譲れないこだわりのようです。

P9124663


ニイナちゃんにも、女のこだわりがあります。

それは、「おやつは、好きなものから食べる」

拓さんは出されたものから食べますが、ニイナちゃんは固い物やあまり好きでないのもは
取っておいて後から食べます。(嫌いなものは、その辺に捨ててあります)

朝も、歯磨きの後「お魚」→「グリニーズ」の順番で渡しても
「グリニーズ」→「お魚」の順番で食べます。
歯磨き効果があるグリニーズを最後に食べて欲しいという私の願いは無視です(笑

P9124658


きっと、人間には分からない理由があるのでしょう。

拓さんとニイナちゃんのこだわりを尊重したいと思います。


P9124667

最後に、全く関係ありませんが

私は犬の「後ろ頭」を見るのが好きです。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ぽっ、歩夢ちゃんのこだわりもまた面白いですね(笑
じっくり味わいたいのか?それだけの味を別に味わいたいのか?
いや、何か敷くとそれ以外のところに置くという事は
絨毯が美味しいんだi-282

そ、好きにやってくれていいんです(笑
それで歩夢ちゃんが美味しく食べられるならいいんです。
食後はゆずさんが.、拭き拭きしてくれますi-278

もやしの根っこ、取ると取らないとでは食感が全然違いますよね!
・・・と言いつつ、私は取らない(笑

2011/09/15 (Thu) 00:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
こだわり

それぞれに、こだわりがあるのですね

歩夢にもあります。
ご飯を食べる時、おいしいもの(肉とか、玉子とか)を器から引っ張り出して、絨毯の上に置いて、たべること
本当にやめてもらいたい!!
絨毯が汚れるので、何か敷くと、必ずそこ以外のところに置いて食べます
どないやねん!!

もう、いいや・・・
好きな様にやってくれ

私のこだわりは、もやしの根っこを取って調理すること位です。

2011/09/14 (Wed) 09:28 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する