朝寝

今日も朝5時からニイナちゃんに起こされた父ちゃんは、暑さもあってバテバテです。

朝食が済んで、私が後片付けを始めると、ごろんと横になって朝寝です。

父ちゃんが寝ると、拓さんもいそいそとやって来て、ソファに上がり
それはそれは幸せそうに横になります。

P9184733

食器を洗う音だけが響くリビングで、すやすやと眠るその寝顔に
私もなんだかほっとした気持ちになります。

P9184732


ニイナちゃんは、どこにいるのでしょう?


P9184734


食器を洗う私の足元に転がっています(汗

踏まないように、水がはねないように、とーっても邪魔なのですが
ニイナちゃんはここが1番落ち着くようです。

ニイナちゃんは、昼間は道路に面した窓の近くを嫌がります。
いろいろな音が聞こえてくるから、特に人が走る音が嫌いなようです。
なので、台所仕事のときは少々邪魔ですが、好きなようにさせています。

ニイナちゃんは、拓さんのように自力でリラックスが出来ないので
片づけが終わったら、ニイナちゃんをマッサージする事にしています。

呼ぶと嬉しそうに横たわるので、きっとニイナちゃんも朝のマッサージは
気にいっているのだと思います。

顔のまわりを圧迫されるのがお好みで、両手で顔を包み込み、おにぎりを握るように
手のひら全体でそーと圧迫します。
首から前足あたりまで、にぎにぎする頃には、ゴーっといびきが聞こえます(笑


これで全員、寝た。

暑い日は、朝寝をして暑さを乗りきって欲しいと思う母です。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

うち、犬布団多すぎですかね?(笑
でも、1度敷いた所を外すと拓さんが悲しい顔をするので
増える一方です(汗

ニイナは、マッサージも最初は緊張で体が強張っていましたが
気持ちいい事がわかったのか、自分から催促する事もあります。
ゆずさんも、にぎにぎしましょうか?(笑

2011/09/21 (Wed) 20:06 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
わんこの寝る風景

癒されますなぁ

「リビングがまるで、寝室状態」で、大変よろしい。
うちのリビングには、大判のバスタオルが2枚置いてあって
それは、娘がごろ寝する時に、かぶっています。

ナナ拓ニイナ家も、あちこちにバスタオルがかかってて
どこでも寝れそうで、非常に居心地がよさそうです。

ニイナちゃんもリラックスしてますね
マッサージって気持ちいいもんね
私にも、してください

2011/09/21 (Wed) 06:43 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する