ずる休み

明日もどこか行こう!

で、金曜日はここに行った。

P9304868

↓払沢(ほっさわ)の滝

P9304895

滝の音に拓さんがびびり、2匹ともこんな顔に(笑

夫婦そろって体のダルさが抜けないので、転地効果を狙って少し遠くに行く事に。
下調べもせずに行ったから、午前10時くらいに家を出て、道に迷ったりして
滝に辿り着いたのは昼近くなってしまいました。

昼に寄る予定にしていたドッグカフェは少し遠くて、2時で一旦閉まるので諦めて
親切に車を置かせてくれた「四季の里」というレストランで一休みする事にしました。

お昼はドッグカフェに行くつもりだったので、オヤツを少ししか持ってこず
心配性の父ちゃんは、「拓がお腹空いちゃう」と豆腐料理を頼んで、ご飯に混ぜて
拓さんに食べさせていました。
父ちゃんはニイナにも食べさせようと必死でしたが、「いらにゃい♪」と言われました(笑

「四季の里」は外席があるので犬もOKだし、お店の人は親切で優しいし、あんみつは美味しいし
とても有難かったです。

予定していたドッグカフェは、ステーキレストランなので夕食をそこで食べようという事になり
夕方5時半まで時間をつぶす事になりました。

少し水辺で遊んでみたいと思いお店の人に聞いてみましたが、この辺りは滝が多く
水辺を歩けるような場所は無いとのこと。

車で川沿いを走りながら遊べそうなところを探しましたが、よさげな場所には釣り人が
漏れなく立っていて、邪魔するのも悪いと思いまた違う場所を探してフラフラ・・・

P9304912

なんとなく行けそうな場所があったので川に行ってみると、以外と流れが速くてちょっと怖い。
ニイナは怖がらずに近づきますが、拓さんはびびってしまってダメでした。

川のそばの空き地で遊んだり、ロングリードで好き勝手に歩かせたり・・・

P9304931

他に何もする事がないので、場所を変えながら、ぶらぶらと散歩をして時間をつぶしました。

家にいると、あれもしなくちゃこれもしなくちゃと、気持ちが常に追われているので
こんなにぼーとしたのは久しぶりかもしれません。

P9304942

夕方、もうすぐ夕食だというのに、父ちゃんがディスカウント店「ジェイソン」で
牛タンのオヤツを見つけてきて拓さんに食べさせていました。

P9304940

ニイナちゃんは、またしても「いらにゃい♪」と断っていました(笑


そして、やっと夕食の時間になり「和牛レストラン un(アン)」に到着。

P9304947

レンガを1つずつ積んで作った、ご主人手作りのお店。
ヨーロッパの田舎の雰囲気が好きで、室内も壁から天井まで全てご主人が作ったそうです。

P9304954

勝手にアメリカンなステーキハウスをイメージしていた私と拓さんは、ちょっと緊張(笑

P9304956

犬に米沢牛を出してくれるところは、そうそう無いと思うよ。

人間と同じ米沢牛A5だかA4だか?を出してくれると思わなかったから
「この子お腹すいてるから、いっぱい頂戴♪」なんて言ってしまって

P9304962

こんなに盛ってくれて、これで480円って・・・ごめんなさい。

これには、さっきまで「いらにゃい♪」と言っていたニイナちゃんも目が真剣になりました。


人間用は写真に撮らなかったけど、当然ですが美味しかったです。
ドッグカフェと思って行かないほうがいいです。ステーキレストランです。

平日なので、他にお客様も居なくてデザートまでサービスして頂いて恐縮です。

P9304963

ケーキもジャムの手作りだそうです。
定年後の趣味で始めたお店なので、儲けなくていいんだそうです。(笑

お肉も美味しかったけど、サラダのドレッシングがとても好きな味だったな。
ディナーを事前に予約すれば、魚介のマリネをサービスしてくれるそうですよ。
お近くにお越しの際はぜひ。


まあ、そんな訳で1日遊んで、お腹いっぱいになって夜の9時頃に帰ってきた訳ですよ。

家に着くと、留守電が2件。メールも2通。
担当者は、電話が繋がらないのでメールを出して帰宅したらしい。

父ちゃんに、今日は留守だってメールしたんだよね?と確認したら
「6時には戻ります」って書いちゃった。だって・・・
しっかり急ぎの仕事が入り、夜中の2時まで仕事となりました(涙

そんで今日連絡したら、担当者はお休みでした(滝の涙

まぁ、ずる休みしたようなもんだから仕方ないね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

鍵コメさん

猫ちゃん達、お元気そうで何よりです♪
猫様は、お家が好きで車とか嫌いかと思っていましたが
ドライブ好きな子もいるんですね!v-12
一緒に温泉、素敵ですねi-179

臍の緒がついてた子、元気になったんですねv-238
よかったですね。
ももちゃんて名前までつけてもらってv-238
・・・という事は、そのままお家の子になるんですか?
猫ちゃんのためにお引越しまで考えているなんてすごいです。
なんて運の良い子なんでしょう!!v-22
先住猫さまと早く仲良くしてくれるといいですねi-179

2011/10/09 (Sun) 17:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/09 (Sun) 09:11 | # | | 編集
ペロさん

ペロちゃんと一緒にいろんな所に行ったんですね♪

今の私には、仔犬など・・・とてもとても無理でしょう(笑
でも、私のように体にガタが来る年頃は、犬の老化に
優しい飼い主になれるかもしれません(笑

猫ちゃんも、9匹いたら大変ですよねi-179
でも、まだ犬と暮らす体力が残っているうちに、もう1度ワンコも
どうですか?
私はそろそろ、体力的にやばいかもです(笑

2011/10/07 (Fri) 18:50 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
よくわかります

「人間がクタクタ」ってよくわかります。

ペロと一緒に週末キャンプ行ったり
イベント行ったりしていたけど
全然元気だった私。

今はたぶん無理ですニャ。

そりゃそうですわね、ペロが若い頃って
今から10年以上前ですもん。

今後ワンコと暮らすことがあっても
ペロ時代のようにアクティブには動けないかも。
そう考えると、若い犬は対象外になるかなあ?

ま、猫が9匹いれば十分という声がきこえる。

2011/10/05 (Wed) 07:54 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集
ゆずさん

「明日できることは、今日しない」

はい、わたしもゆずさんを見習ってそうします(笑

うちは今まで犬に無理をさせない主義だったのですが
ふと思ったのです。
ナナはすぐに体調をくずしたけど、拓とニイナはそこまで
やわじゃない!
だったら一日ぶっ通しで遊んで夜遅く帰っても大丈夫ではないかと。
たまには無理をしてもいいのではないかと。

で、人間がクタクタですよ、、、私が無理だったみたい(笑

2011/10/04 (Tue) 00:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
大変よろしい

命の洗濯は、絶対必要!!

拓さんもニイナちゃんも、うれしかったことでしょう。
滝の前の2人の引きつった顔は、ちょっと笑った

さぼっても、ちょっと夜中2時まで頑張れば済むんだから、
また、さぼっちゃえ!!(ひとごと)

私の最近の座右の銘を贈りましょう
「明日できることは、今日しない」

毎日怠惰に過ごしています

2011/10/03 (Mon) 06:41 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する