寒くなれ

昨夜寝る時に、ニイナちゃんが私の足の上に乗ってきたので
そーと足を開いて足の間に落としたら、そのまま丸まって寝てしまいました。
ニイナちゃんの重みと温もりが幸せな夜でした。

犬が寄り添って寝てくれる季節になったのですね。

PA245079

羊毛の事ばかり書いて、可愛い可愛い我が子達が置き去りになってしまっていけませんね。

毎日仕事と羊毛ばかりで、あまり構ってあげられないのですが
ニイナちゃんは、先日の定期健診では、肝臓の数値も少し高いけど、まあまあいい感じに
落ち着いていたし、何より元気がありあまっているようで、朝も早くから皆を起こして元気に
散歩に行くし、最近の夜の散歩は拓さんを先に帰らせて、私と二人で1時間以上歩きます。
それも、新しい道に自らチャレンジして、知らない道もシッポを上げてずんずん歩くようになりました。

でも、冒険散歩はまだ夜だけで、昼はいつもは皆で行くのですが
今日は、私が仕事で午後1時に池袋に行かなければならず、昼の散歩は父ちゃんだけで・・・
そうなると、「行かない」と言い出すニイナちゃんです。

犬をだますようなやり方はしてはいけないと思うのですが、今日は時間も無くて
「はいはい、行こうね~」と、私も行くふりをしてリードを持ったら喜んで玄関に来たニイナちゃんを
ぽいとおしりを押して玄関から押し出し、父ちゃんに預けてドアを閉めてしまいました。

持っていく資料を準備して、さあ出かけようと思ったら・・・
拓さんとニイナちゃんがお散歩から戻ってきてしまいました。

ニイナちゃんは、入ってくるなり私に飛び掛ってきて、「だましたわね~~!!」と
怒っていました。

PA245063

何度も何度も飛び掛ってくるニイナちゃんが可愛くて可愛くて
ニイナちゃんを抱きしめて服が毛だらけになって、仕事に向かった母です。


PA245065

拓さんは、相変わらず拓さんです。
毎日嫌な顔ひとつせず、ニイナの迷走散歩にも付き合ってくれます。

寒くなって羽毛布団を出したので、ふわふわ大好き拓さんはとても幸せそうです(笑

PA245082

もう少し寒くなると、拓さんがお布団に入ってきてくれるようになります。

早く寒くなれと願うばかりです。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

美和さん

トト吉ちゃん、シッコハイになるんだ(笑
トト吉ちゃんの妹って、も○じ~ちゃん?
トト吉ちゃんも洋猫ちゃんだよね。
たえちゃん、どんなお家にもらわれるのかしらね?
きっと里親さんはメロメロな毎日だわね~~♪
うらやまし~v-238

おっと、でもほらうちにも可愛い可愛い拓さんとニイナちゃんが
いるから、メロメロですよv-238

クリア包装&お店のタグ入り←超ありがたいよぉ。
高級感増すじゃん!
ほんとうに、有難うございます。
バザー、がんばります♪

2011/10/27 (Thu) 00:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

「たえちゃん」!!
いやいや、かなりの美形でものすごく目を惹く子なのは確かです!!
一目で「うわぁっ、カワイイ!!」と思いましたもん♪
うんうん、犬飼いさんちの子になりそうです♪(≧∇≦)
うちのトト吉と一緒に保護した妹(?)ちゃんの1人は、
洋風なたえちゃん系でしたよ~。

昨晩は、いつのまにか朝起きたらば、トトが一緒に寝てました。(笑)
でもなぜか、夜中に玄関でシッコしてました。・゚・(ノД`)・゚・
また私の靴の横で・・・。
確か夜中「うおーーーーー。」という雄叫びをあげながら、
私の部屋に入ってきたのを記憶してるので、多分シッコハイです。(苦笑)

本日発送しましたので明日届くと思います。
もうすでにお店用にクリア包装してあるものなので、
お店のタグ入りで、申し訳ないです~。(^_^;)
どうぞよろしくお願いいたします!

2011/10/26 (Wed) 17:59 | 美和&あられ #- | URL | 編集
美和さん

えっ?やはり猫を飼っている人には「たえちゃん」が普通に見えるの?
うちの旦那は、猫派なんですが「たえちゃん」見ても興奮しないんですよ。
なのにすごいふてぶてしい顔の猫ちゃんをみると、でれ~としてます。v-12
という事は、たえちゃんはきっと、犬飼いのおうちに里子にいくんですね(笑

トト吉ちゃんと寝たら気持ちいいんだろうなぁ♪
私も中学生の時に、拾ってきた仔猫と一緒に寝ていたんですが
朝、布団の下の方からもそもそ上がってきて、私の顔を肉球で
ふみふみして起こしてくれるんですよ。
可愛かったな~、あの感触は忘れられないです。
当時、猫アレルギーだったから、鼻水垂らしてましたけどね(笑


「バザーのお品」有難うございますv-238
手作り品コーナーを作る予定なので、私の猫と一緒に陳列させて頂きます。
楽しみにしています。宜しくお願いいたします。

2011/10/26 (Wed) 13:11 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ここだけ?
いやいや、きっとあちこちで「親ばか」ぶりを発揮しているに違いない(笑

歩夢ちゃん、甘えてかわいーいv-238
私だって、歩夢ちゃんに抱っこなんてせがまれたら、
もう10kmでも20kmでも抱っこで歩いちゃうよん♪
私も歩夢ちゃんの「フン」が聞いてみたいです(笑

ニイナも鼻を「ぶぅぶぅ」言わせますよ。
歩夢ちゃんとは逆の意味でだけど・・・
・・・・無理やり抱こうとするとi-238

2011/10/26 (Wed) 13:01 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ナナ拓ニイナ母さん、こんばんはー!(≧∇≦)/

今日は昼間暑かったのに、
今はすでに寒い風がひゅーーーー。
明日はこれまた急激に気温が下がるので、
拓さん、お布団に入ってくれますかね~。(≧∇≦)

我が家は、今年の夏から、
たまにトト吉が私と一緒にベッドで寝てくれるようになりました♪
涼しいと寝てくれる率が高かったのですが、
こんどは寒くなってきたので、
母のベッドであられの隣りがやはりいいようです~。
あられはくっつかれると、ちょっと嫌そうですけど。( ̄▽ ̄)
ちなみに、あられもトトも、布団の中には入りません~。

あ、そうそう、
妖怪猫ちゃんのピンクの肉球、トトそっくりで、超気持ちよさそう♪
そしてそして、「たえちゃん」ですが、
私も人生初の猫飼いになりましたが、
猫飼いさんにとっては、多分、
「味のある」感じのニャンコがいいんだと思います。
たえちゃんは特に美形で味もありますが、
なんだろう、猫がみじかにいると、ワンコにうもあるような
微妙な”味”を求めちゃうのかもしれません!?
近所の野良ニャンコと仲良くしてますが、
なんだか、ブチャ系の方が愛嬌があったりしますし、
我が家では特に、美形よりもお笑い系が好まれます。(笑)

あ、いっぱい書いてしましましたが、重要な連絡事項を忘れてました。(≧∇≦;)
明日、バザーのお品を発送いたします!
どうぞよろしくお願いいたします♪

2011/10/25 (Tue) 23:02 | 美和&あられ #- | URL | 編集
No title

幸せですね
暑いけど

歩夢も、散歩はてってこてってこ歩きます
でも、途中で「もうしんどーーーい。抱っこーーー」と根性なしです。
「そうかそうか」
とあほ母は、抱っこしてやります
そうすると、必ず「フン」と鼻を鳴らすのです。かわいいでしょ

土、日は、旦那が散歩担当で、どうも、曜日がわかるみたいで、
天才かもしれません
必ず帰ってきたら「行って来た!」と報告に来ます
それが、またすごくかわいいです。

こんな、あほ話は、ここでしか出来ませんので、あしからず

2011/10/25 (Tue) 18:09 | ゆず #- | URL | 編集
美具ママさん

うわ~ん、暑いよぉ、拓が遠ざかるよぉi-240

2011/10/25 (Tue) 17:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

残念だね、今日は真夏日だって!!

2011/10/25 (Tue) 12:48 | 美具ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する