スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いと言われて

昨日のこと。

ニイナちゃんの定期健診の帰りには、いつもジューディさんでお昼を食べます。

ジューディさんのお客様は、犬慣れしていて、犬を見ても別に構うでもなく嫌がる風もなく。
こちらとしては、それが何とも有難くて心地よいのです。

PB185399

いつものように食事が済んで、コーヒーを飲んでいると
向いの席に、ご夫婦らしきお二人がいらっしゃいました。

食事を終えてまったりと伏せている拓さんは、いつもなら向かいの席に誰が座ろうと関心を示しません。
けれど昨日は、お二人が座る席にしっぽふりふり、妙に愛想よく近づいて行ったのです。

PB185400

慌てて拓さんを呼び止めると、ご婦人が「いいのよ、家にも老犬がいるの」と
拓さんを優しく撫でてくれました。

優しくしてもらい満足した拓さんが席に戻ると、ご婦人がニイナちゃんを見て
「あら、奥にもいるのね。この子はお顔が可愛いわ」と言いました。

PB185412

すると、

何という事でしょう!(びほぉーあふたー風に)

ニイナちゃんがすっと立ち上がり、ご夫婦の前まで歩いて行き
ちょっと小首をかしげて、尚可愛さをアピールしているではありませんか。

もしかするとニイナちゃん、「可愛い」と言われて気を良くしたのかもしれません。

小型犬で自分の名前は「可愛い」だと勘違いしている子がいますが、ニイナちゃんも
そんな小型犬に負けないくらい「可愛い」に反応する子に育ったようです。


PB185409


なんてね、

本当は拓さんのまねっこして、ご夫婦に近づいてみただけなのかもしれません。

でも、「可愛い」という一言が、ニイナちゃんを大きく動かしたような気がします(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。