

可愛いと言われて

昨日のこと。

ニイナちゃんの定期健診の帰りには、いつもジューディさんでお昼を食べます。

ジューディさんのお客様は、犬慣れしていて、犬を見ても別に構うでもなく嫌がる風もなく。
こちらとしては、それが何とも有難くて心地よいのです。

PB185399

いつものように食事が済んで、コーヒーを飲んでいると
向いの席に、ご夫婦らしきお二人がいらっしゃいました。

食事を終えてまったりと伏せている拓さんは、いつもなら向かいの席に誰が座ろうと関心を示しません。
けれど昨日は、お二人が座る席にしっぽふりふり、妙に愛想よく近づいて行ったのです。

PB185400

慌てて拓さんを呼び止めると、ご婦人が「いいのよ、家にも老犬がいるの」と
拓さんを優しく撫でてくれました。

優しくしてもらい満足した拓さんが席に戻ると、ご婦人がニイナちゃんを見て
「あら、奥にもいるのね。この子はお顔が可愛いわ」と言いました。

PB185412

すると、

何という事でしょう!(びほぉーあふたー風に)

ニイナちゃんがすっと立ち上がり、ご夫婦の前まで歩いて行き
ちょっと小首をかしげて、尚可愛さをアピールしているではありませんか。

もしかするとニイナちゃん、「可愛い」と言われて気を良くしたのかもしれません。

小型犬で自分の名前は「可愛い」だと勘違いしている子がいますが、ニイナちゃんも
そんな小型犬に負けないくらい「可愛い」に反応する子に育ったようです。


PB185409


なんてね、

本当は拓さんのまねっこして、ご夫婦に近づいてみただけなのかもしれません。

でも、「可愛い」という一言が、ニイナちゃんを大きく動かしたような気がします(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

