天才はどっちだ

今日は、うちの子自慢をひとつ・・・


P7094452


ニイナちゃんは、言葉の理解能力がすごい子で
朝、自分が起きたくない時「父ちゃん起こしてきなよ」と言えば、寝室に走っていって
嫌がる父ちゃんを起こしてくるし
「拓さん起こしてきて」と言えば、ちゃんと拓だけ起こしてくる。

散歩中に車が来た時、「車きたよ~」と言えば、すっと道路の端によって止まる。

「右」も「左」も「待て」も「ちょっとだけ前に」も理解してるし「行け」といえば行くし
「お耳見せて」と言えば、耳を私の方に向けてくる。

今日も「拓どこ?」と聞いたら、顔を寝室に向けて鼻先で拓さんのいる方向を指しました。

という訳で、もしかするとニイナちゃんは天才かもしれません。


PB105274


あぁ、拓さんごめんなさい。

全部、拓さんがお手本を見せたから覚えたんだよね。

天才は、拓さんでしたね。(笑


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

そうそう、「母の教育が良かったから~」です(笑

本当に犬って、都合の悪い時は聞こえないふりしますよね!
私もそろそろ、ボケたふりをして聞こえないふりでも
してみようかと考え中i-278

2011/12/02 (Fri) 15:26 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ニイナちゃんも拓さんも、素直でいい子~v-22
母の教育が良かったから~^m^ぷぷっ♪
ですねっ(*^^)v

言葉...理解してますよね!!
で、都合の悪い言葉は聞こえないフリv-12

2011/12/01 (Thu) 17:21 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
ゆずさん

きょとんとして、首を傾げる歩夢ちゃんv-238可愛すぎv-10

犬は自分にとって嬉しい言葉を覚えるそうです。
歩夢ちゃんにとって1番嬉しいことは、家族が帰ってきた時なんですね。
やーん、なんか涙でそう(笑

2011/11/30 (Wed) 23:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

ぷぷっi-237
あずちゃんは、本当は難しい漢字だって読めるんです。(たぶん)
ナナさんは、知らないおばさんに「お手」とか言われると
「わたしぃ、馬鹿だから、わかんな~い」ってお馬鹿ちゃんの
真似をするのが上手でした。
あずちゃんもきっと、ママの焦る顔が見たかったのかもi-237

2011/11/30 (Wed) 23:25 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
羨ましい!!

歩夢は、言葉は、一つだけしかわかりません
「お帰り!!」

この言葉を私が言うと、玄関に走っていきます
誰か、帰って来た!!と思うみたいです。

喋りかけられると、きょとんとして、首を傾げます
それが、また、馬鹿っぽくて、
すごくかわいいと思うんですけど・・・・・・あかんか

2011/11/29 (Tue) 15:26 | ゆず #- | URL | 編集
No title

今 あずの顔見ながら 「ママ どこ?」って聞いてみた。
「これっ」て私を叩いてくれるかと思ったら
えっ? あれ? どこ? どこ? と捜し始めた (;>_<;)
どういうこと? 

2011/11/29 (Tue) 14:25 | あずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する