拓さんのお留守番

急に寒くなってお散歩は辛いけど、でも犬飼いにとっては寒いと良いこともあります。

今年は、寝る時にニイナちゃんが、お布団の上からですが私の体にぴったりとくっついて
寝てくれるようになったのです。

この間までは、布団の上の足の間で丸くなっていて、それでも十分嬉しかったのですが
この寒さで、私のわきの下あたりで寝るようになって、私が多少動いてもぴたっと寄り添って
寝てくれるのです。

PC035452

布団の上に掛けてある毛布をめくってニイナちゃんの体を包み、
腕でニイナちゃんを抱え込むようにして眠りにつくのが、本当に嬉しくて、幸せで・・・
ナナとも、こうして眠りたかったな、と思ってしまいます。
ナナさんは、無理やり隣に寝かせてもすぐに出て行ってしまったからね。

PC035442

そのかわり、去年あたりから拓さんと寝る事がなくなってしまいました。
今まで拓さんは、父ちゃんと寝たり私と寝たり、気分によってお布団に入ってきてくれたのですが
ニイナちゃんがいるのを見ると、父ちゃんの布団に戻ってしまいます。

こんな時は、拓さんが父ちゃん子でよかったと思います。

そんな父ちゃん子の拓さんは、先週あたりから昼間父ちゃんのいない生活をしています。
毎日ではないのですが、週に何度か会社のソフトを借りて仕事をしているので
片親生活なのです。

最初の頃は、1日中待っているような感じで、廊下で聞き耳をたて
物音がすると、帰ってきたと勘違いしてはがっかりするの繰り返しでしたが
今は帰宅時間になるまでは、のんびり過ごせるようになりました。

今日は、今までお留守番を頑張ったからと「ジューディ」さんに連れて行ってもらいました。

PC035453

マスターから、おまけにお魚のレバーを貰ってラッキーだったね、拓さん。

PC035454

拓さんが慎重に匂いを嗅いで確かめてる間に、マスターの手の上のレバーを
ニイナちゃんが取ってしまい、拓さんも慌てて食べたら、美味しくてびっくり(笑
ニイナちゃんも、ずいぶん積極的になったものです。

拓さんのお留守番生活も、あと1週間くらいだと思います。
もう少しだからね、がんばれ拓さん。

でもさ、普通お留守番て、人間が誰もいない事をいうよね?

私、いるんだけど・・・
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

ねー、拓さんたらひどいよね、私がいるのに(笑
犬にとっては、家族全員そろっている事が1番幸せで
安心できるんでしょうね。
犬って、そういうところが、愛おしいです。

そうですね、拓さん、がんばりました。
(ほんと、たいした事ないけど)笑

2011/12/07 (Wed) 23:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
がーはははは

確かに、それは、お留守番とは、言いません。

でも、わんこと暮らして思うのは、
たとえちょっとの時間でも、家にいつもいる人が居ないのは、
寂しいんだなぁって。
多分、一番いやなのは、お留守番なんだろうなぁって思います。

拓さん、よく頑張りましたね
(たいした事ないけど)

おそろいのセーター、とってもお似合いですよ

2011/12/07 (Wed) 09:57 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する