手帳

子供の頃から、綺麗な文字で書かれたノートにあこがれていた。
私の書く文字は大きくて、罫線からはみ出していたり、斜めに走り書きしたり
後で見る気にもならないような、へたっぴなノートだった。

それは大人になった今も変わらなくて、毎年手帳を買うたびに「今年こそは!」と
意気込むのだが、結果はご覧の通りだ。↓

PC185483

以前は仕事の手帳は別にしていたのだが、仕事が暇な時は真っ白だし、逆にプライベートの手帳は
仕事が忙しい時は真っ白になる。
結局、一冊でいいんじゃないか?と思い、ペンの色を変えて書くことにした。

仕事は青、犬は緑、プライベートは黒と色分けしているのだが、時々シャープペンで書かれていたり
赤だかピンクだか混じり、結局ぐちゃくちゃになってしまっている。

今年は仕事が忙しくて、縦時間軸のバーチカルタイプでは書くスペースが全然足りなかったので
来年のは、1日1ページの手帳を買う事にした。

1日1ページの手帳といえば、「ほぼ日手帳」が人気だが、いかにもって感じが何か照れくさい。
手帳売り場の「ほぼ日手帳」の前で、ニヤニヤしたり、うーーんと唸ったりしながら
30分ほど手に取ったり置いたりを繰り返して、やっぱりやめた。

だいたい、「ほぼ日手帳」の使い方の本が隣にならんでいるのが気に入らない。
それがまた、おしゃれに使いこなしている例が沢山載っていて、こしゃくな感じがする(笑

んで結局、マークスの手帳にした。(向って右の紫のやつ↓)

PC185485

PC185488

・・・・・・

・・・・・・・・・・

私は気づいてしまった。


これだったら、ただのノートでよかったんじゃないか?
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

こてとわ母さん

お忙しそうで、何よりです。
お正月に仕事をするのは、もう慣れてしまいましたが
元旦くらいは、休みたいですね~v-238
手帳より携帯派ですね、若い!私は携帯を使いこなせなくて・・・
しかも物忘れも激しいので、つねに手帳を開いておかないと
せっかく書いた予定も忘れます。あぁ・・年は取りたくないのぅ(笑

↓はい、ちょっと先行き不安なので気に掛けておきます。
 今週中に申請書を持って来ると約束したのですが、 まだ持ってきません。
 クリスマスに催促に行ってやります(笑

2011/12/22 (Thu) 14:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

娘さん、すげー!
先読み????したことないです(笑
なるほど、綺麗に書く人は考えながら書いていたのね。
ふむふむ、私もこれからそうします。
私だって、ノートの汚いのは我慢ならんけど、がまんしてる(笑

あ・・・・やだ、私B型だっけ?

来年の目標!A型になる!だれかA型の血をくれ!i-278

2011/12/22 (Thu) 14:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

1日1ページって、何も無い日はプレッシャーよね。

落書きだらけの手帳になりそう。

絵日記、上手く書けたらブログに載せるよ♪


・・・・って、絵日記帳じゃないからーーーーー!(笑

2011/12/22 (Thu) 14:32 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

気づかないほうが幸せだった・・・(笑

そう、そうです、日付が入ってないと、ね、、、、、

形から入るほうが、、、、

うわーん、絵日記になりそうi-240

2011/12/22 (Thu) 14:29 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

お仕事お疲れ様です~~
私も年末は31日まで せめて正月くらい休みたいと思っているけど
遅くても2日。。。もしかしたら元旦から仕事かも。。。
あぁ貧乏暇無しということわざは私のためにあるようなものです

手帳も子供が学生の頃は保護者会だの大会だの
忘れてはいけない用事が山盛りだったの使用していましたが
今は携帯を利用しているので使ってません

今さらですが下の下の記事・・・・
思いっきり突き飛ばしてやってください!!
出来ることなら
「あなたじゃこの子が幸せになれないから飼う資格なし」と取り上げたい!!!
娘のバイト先(生態販売していないペットショップ)にもおバカな方が多くて
話を聞いていると呆れてしまいます
そのワンちゃん・・・どんなに立派な先生にトレーニングしてもらっても
飼い主がそんなじゃ無駄です!!
忙しい年の瀬ですが頑張って!!

2011/12/21 (Wed) 23:31 | 小鉄&斗和 #hLzpGkQo | URL | 編集
No title

うちの娘は、2人とも字がすごく上手でノートが恐ろしく綺麗です
(ノートが綺麗だからと言って勉強が出来るわけでは、ありません)

娘たちが言うには、板書をする時に、このペースで書くと、この段で
何字書けて、こんな風になってと先読みするみたいです。
ノートの汚いのは、我慢ならんらしいです

娘は2人ともA型です

母さんB型だもん
仕方ないよ(今、全世界のB型の人を敵にまわした)

私はね、最初の1ページだけ綺麗よ。ふふふ

2011/12/21 (Wed) 20:10 | ゆず #- | URL | 編集
ふふっ

あ、それいいですね~|
絵日記、是非是非。
そしてブログにのせちゃってください。
楽しみにしています。

2011/12/21 (Wed) 18:05 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

これだったら、ただのノートでよかったんじゃないか?

と思っていたら、最後に書いてあったー^m^(笑)

あっっっ!!でもでも...
ふつーのノートだと、自分で一年分の日付書かなくちゃいけないし(^_^;)
やっぱり買ってよかったんですよ(;一_一)うん、きっと。

ぜひぜひ1ページたっぷり書き込んでくださいませ~♪
もしスペースが開いたら、絵日記に(*^^)v

2011/12/21 (Wed) 08:11 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する