ゆでたまごプリーズ

父ちゃんが、おでんを作ってくれました。
おでんに入れるゆで卵をゆでる時、父ちゃんはうっかり犬の分を忘れてしまいました。

ニイナちゃんはゆで卵が大好きなので、いつもは必ず犬の分も1個余分に茹でるのです。

今日も貰えると思ったニイナちゃんが、お座りをしてじーと見詰めています。

P1065724

父ちゃんが、慌ててもう1個ゆでてくれました。

この時、拓さんは寝室で寝ていて、ゆで卵に気づいていません。

「ほーれ、ニイナ一人で食べちゃいな」

P1085750

拓さんなら、一口でパクリと食べてしまいそうですが
ニイナちゃんは・・・

P1085751

まずペロペロして

P1085752

ガブリ!

とはいかず、お皿の上でつるつる滑って食べられませんでした(笑

P1065708

この後、拓さんもやって来て、ナナちゃんの分と3等分にして食べました。

卵1つでとっても幸せそうな顔をして大喜び、安上がりな子です。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

羊男の女さん

はじめましてi-179
羊毛フェルトでのご訪問、ありがとうございます♪
よくぞ見つけてくれました(笑
いろいろ作っているんですね!
とても可愛い作品ですね。

私もブログリンクさせていただきますね。
初、羊毛ブログリンク、嬉しいです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-238

2012/01/27 (Fri) 22:31 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
羊毛フェルト

はじめまして、植毛・羊毛フェルトの検索で訪問しました。
親切な写真付き作業過程に、とてもドキドキしました。
( - _ - )ブログにリンクさせて頂きました。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。

2012/01/25 (Wed) 15:56 | 羊男の女 #- | URL | 編集
ゆずさん

父ちゃんは料理が上手です。
なので、私が作るとまずいまずいと言います(笑

歩夢ちゃんは「うずらたまご」が好きなんですね。
以前はうずらの卵を上げてたのですが、小さくて(笑
たまごの皮をむく音には、敏感ですよねi-237
どんなにこっそりむいてもバレます。
私も、どれくらい食べさせていいものやら悩みますが
拓とニイナの体の大きさに関係なくいつも3等分です(適当)
まぁ、いいか(笑

2012/01/11 (Wed) 00:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

だまされてはいけません!
父ちゃんの愛情は、2ワンに対してだけです。
私には、超きびしいです(笑

2012/01/11 (Wed) 00:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
おでん

まず、父ちゃんが「おでん」を、作ることが出来ることに感動!!
うちの旦那は、出来ません

昨日は、八宝菜をつくりました。
歩夢は、「うずらたまご」が大好き
そーーーーーと皮をむいているのに、必ず、飛んできます。
おやつに1つ食べて
夕食の時にも、1つ食べました。
うずらたまごは、全部で10個ありましたが
身体の大きさから言うと、2個食べるって、おかしくないのか・・・
と思ったけど、まぁいいか

たまごを食べて、みんなニッコリね

2012/01/09 (Mon) 16:44 | ゆず #- | URL | 編集
No title

とーちゃんさんの2ワンに対するv-238愛情は
本当にすごいですヨネ♪

同じように母の事も大事に...
してるんだろうなぁ^m^
きっと...。

2012/01/09 (Mon) 15:16 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する