

天真爛漫

2月17日はニイナちゃんのお誕生日(仮)です。
今日で6歳(推定)になりました。

P2175862

ニイナちゃん、お誕生日おめでとう。

P2175858

ニイナちゃんの良いところはね、立ち直りの早いところ(笑
怖いと思う事があっても、3秒で忘れてすぐに笑顔を見せてくれる。
ブログタイトルの下に書いてある「天真爛漫」という言葉通りに育ってくれた。

ナナさんは「百戦錬磨」拓さんは「切磋琢磨」、
来た当時のニイナちゃんは「天真爛漫」には見えなかったけど、私にはわかってた。
この子は、めげない子だと(笑

P2175867

拓さんのことが大好きなニイナちゃん。

優しいお兄ちゃんでよかったね

P2175881

これからも天真爛漫でいてちょうだい。


そんなニイナちゃんへのプレゼントは・・・

P2175883

「長ざぶとん」


・・・・・なんで?


仕事でクタクタになっていた父ちゃんが、今日突然買って来た。

プレゼントならオヤツセットが届いてるよ。

「なんで長座布団?」と問う私に

「今の俺には、これくらいしか出来ないから・・・」と、悲壮感が漂う台詞の父ちゃん。

よくわからなかったが、確かに前の長座布団はぺしゃんこになっていたから
早速取り替えると、嬉しそうな子が・・・

P2175886

拓さん、ふかふかお布団になってよかったね♪

P2175888

それを見たニイナちゃんもお布団に乗ってくれました。


2月は10日のナナさん記念日に続き、17日はニイナちゃんのお誕生日と大切な日が続く。

実は、2月11日は父ちゃんの誕生日でした。
仕事が忙しいので、バレンタインも誕生日もスルーでした。(汗
ごめんよ父ちゃん。

でも、長座布団喜んでくれたみたいでよかったね。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

chamaさん

えっ?似てる?(笑
嬉しいわ、って、メガネを書くな書くな(爆

仕事がめちゃ忙しくて、旅行どころかドッグカフェにも
連れて行けない状態なので、チャマ家のブログを見て楽しんでます。
写真上手ですね。本当に綺麗に撮れてるし、何よりお子達が
心から楽しんでいる様子が伝わってきますv-238
私まで嬉しくなるブログです。
これからも、私を楽しませてください(笑

この仕事を納めたら、うちもどこか旅行にいくぞー!!

2012/02/23 (Thu) 01:11 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ぴぴらさん

ありがとうございますi-179

って、大丈夫なんですか!!
ブログを拝見すると、退院早々ムチャしているように見えますが
安静にしていて下さいね。
なんなら、長座布団届けましょうか?(笑

2012/02/23 (Thu) 01:05 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
レイママさん

きゃー、楽しみ♪
お兄ちゃん、頑張って下さい!i-179

レイ君、写真をみて「見た事あるような気がする~」とか
思ってるんでしょうか?(笑
「一瞬でもいいから喋って欲しい」←ほんとほんとi-237
でも「まじうぜー」とか言われたらショックだから
喋らなくてちょうどいいのかも(笑

2012/02/23 (Thu) 01:02 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

遅くなりましたが、ニイナちゃんお誕生日おめでとう
お父さんプレゼントの長座布団の上で写ってるニイナちゃんの顔が、ナナ拓母さんにそっくりで笑っちゃった!
最初から似ていたのか似てしまったのか・・・・
画面上にメガネ書いちゃった   また笑っちゃった!
すみません

ついでにご主人もおめでとうございます。
お仕事が落ち着いたらお祝いしてあげて下さい。

2012/02/22 (Wed) 16:52 | chama (チャマ) #- | URL | 編集
No title

ニイナちゃん、お誕生日おめでとう!
長ざぶとんいいなぁ~
ワタシも欲しい。周りにワンコたちがいたら
それは贅沢の極みでしょう。
本当に穏やかな空気を感じます。
今日も幸せね♪

2012/02/21 (Tue) 18:18 | ぴぴら #- | URL | 編集

さっそくのお返事ありがとうございます!
お兄ちゃんがもうすぐ免許がとれるのでひょっとしたら今年は会いにいけるかもしれません!
レイにニイナちゃんの顔を見せると他のワンちゃんだと思いっきり無視ですが3秒程、凝視します。
その後、飽きてプイとどこか行ってしまいますが。笑
いったい何を考えてるのかな。
一瞬でもいいから喋って欲しいなと思う今日この頃です。

2012/02/21 (Tue) 09:02 | レイママ #- | URL | 編集
レイママさん

ありがとうございます♪
レイ君、イケメンに成長してますねv-238
私もレイ君をみるたび、毛の生え方同じだなぁと思ってました。
レイ君、ニイナに会えば、ママだってわかると思います。
ニイナも覚えていると思いますよ。
いつか会わせてあげたいですねv-238
お互い知らん顔だったりして(汗
レイ君は地震も風も怖いんですね。
そういう自然現象は、人間がどうしてあげることも出来ないから
見ていて切ないんですよね。
ニイナは、人間の子供以外は怖がらないんです。
びびりの遺伝子ですから、こればっかりはね(涙

2012/02/21 (Tue) 01:10 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

まだ3年経ってないのに、もう6歳かって感じです(汗
動作も子供っぽいから、ほんと2歳くらいの感覚だけど
じつは熟女なんですね(笑

父ちゃん、リアルに悲壮感出てます。
宜しくです(笑

健太ぼっちゃんも2月ですね!
おめでとうございますv-238
健太君も、見た目おこちゃまだからニイナと一緒に
永遠の2歳児ってことにしましょう♪

2012/02/21 (Tue) 01:02 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
ニイナちゃん見てビックリ!
レイがますますニイナちゃんに似てきていると。
鼻は、レイの方が長いですが毛の生え方がまるで同じです。
レイはまだニイナちゃんの事覚えているのかな。
最近、地震と風の強い日が多くて怖くて、怖くて仕方がないようです。

ニイナちゃん、お誕生日おめでとう!

2012/02/20 (Mon) 20:13 | レイママ #- | URL | 編集
No title

ニイナちゃん
6歳なんですね、じみじみ。
なんだか永遠の2歳犬って感じですv-238

もうずーっとずーっと前から、
ナナ拓ニイナ家の子だったみたいな錯覚に陥るくらい
すっかりナナちゃん&拓さんの妹になってますね。


「今の俺には、これくらいしか出来ないから・・・」
と、悲壮感が漂う台詞の父ちゃん。

やっぱり、サイコーです^m^


※美具ママさん
我が家のおぼっちゃまもぜひお仲間に。
5日ですから、お誕生日v-22

2012/02/20 (Mon) 12:33 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
ゆずさん

ありがとうございます♪
歩夢ちゃん「支離滅裂」って(爆i-237
ゆずさんの「百花繚乱」って、初めて聞いたけどなんか綺麗そう。v-238
咲き乱れる花かしら?素敵♪
私は「無我夢中」かな?笑

2012/02/18 (Sat) 23:19 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ミセマ母ちゃん

ありがとうございます♪
ミセマ家も3匹になって記念日も増えたわねv-238
サージュちゃんも6歳おめでとうv-238
分別のわかる女ね・・・
ニイナもそうだけど、次女は無理かも(笑
パパさんも、まだじじいには遠いけど(笑)おめでとうi-237
うちの父ちゃんも、ナナが来た頃は、まだ髪に黒い毛が残っていたけど
今は真っ白に近いぞ(笑
私もあの頃は、アラフォーだったな(遠い目
また皆でランゾウさんでごはん食べようねv-238

2012/02/18 (Sat) 22:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

ありがとうございます♪
仕事が一番忙しい2月に集中してるわ(笑
そうね、みんなまとめて盛大なパーティー開きましょ!v-238

2012/02/18 (Sat) 22:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
おめでとうございます!!

うれしい誕生日ですね

天真爛漫に、百戦錬磨、切磋琢磨ね
お相撲さんが、横綱に昇進した時の様に、発表したいですね

歩夢は
「支離滅裂」だなぁ・・・とほほ

ちなみに私は「百花繚乱」です
・・・って意味知らないんだけど、何だかきれいそうで、いいでしょ?

2012/02/18 (Sat) 22:17 | ゆず #- | URL | 編集
お誕生日おめでとう!!

ニイナちゃん・・・6歳のお誕生日おめでとう!!
とっても優しい顔になってきて、とっても幸せそうなのがわかります。

我が家の次女も、いっしょに6歳になりました!!
(ついでに父ちゃんも・・・じじいになりました)


これからも、優しいちち・はは・拓にいちゃんと元気にもりもり食べて
天真爛漫・・・笑顔でいましょうね。

ちなみに、我が家の次女に、父ちゃんが願うのは・・・分別のわかる女だそうです。

いつも、読み逃げでごめんなさい(@_@;)
仕事忙しそうだけど・・・体調気を付けてね。

2012/02/18 (Sat) 21:30 | ミセマ母ちゃん #EB29KFfw | URL | 編集
No title

ニイナちゃん、お誕生日おめでとう!!
2月は本当に続くね、
10日ナナちゃん記念日
11日父ちゃんの誕生日
12日美具さんの誕生日
17日ニイナちゃんの誕生日

来年はいっぺんにお祝しようか!!

2012/02/18 (Sat) 14:00 | 美具ママ #Og9QlhnU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

