スポンサーサイト


女の子って・・・

どうもご無沙汰しております。

仕事が一段落いたしまして、今日は拓さんとニイナちゃんのシャンプーに行きました。

P3045900

本当はシャンプーは平日に行きたいのですが、来週も忙しそうなので日曜日のお出かけとなりました。

P3045905

ずいぶんびびりも治ってきたニイナちゃんですが、実は昨日の散歩の時に
道路で子供がボールを蹴って、そのボールがニイナちゃんに向って ぼん!ぼん!と
大きく跳ねながら飛んできて、ニイナちゃん大絶叫!という事件がありました。

なので今日は、久しぶりにびびり虫が復活しておりました。

P3045909


シャンプーが終わって、ラッパンドッグでお昼を食べて、車を駐車場に止めて、
さて家まで歩いてかえろうかという途中、どこか遠くの小学校から聞こえてくる試合の応援のような
「うおー、うおー」という声をとても怖がって、前に進めなくなってしまいました。

父ちゃんと拓さんはそんな事とはつゆ知らず、ずいぶん前を歩いていて
声をかけても届きません。


P3045911


さて困った、どの道で帰ろうかな?と考えていたら、ニイナちゃんが私の顔を見上げて
「車で帰りたい」言いました。言ったような気がしました。
私は半信半疑でしたが、「うん」と頷きました。

そしたら、ニイナちゃんはダッシュして車まで戻り、前のドアを開けてあげると
自力で車に乗り、シートによじ登り、ぴょんと飛んで後ろの席に移動しました。
(いつもは抱っこで、そーと乗せています。自分で乗れるのね 笑)

ゆっくりと車を走らせマンションに着くと、丁度父ちゃんと拓さんも帰ってきた所でした。

車を見た拓さんは、「えっ?」な顔をしながら走って来て、「なんで?なんで?」と
不思議がっていました。

拓さんは、気づいたらニイナがいなくて、何度も何度も振り返りながら帰ってきたそうです。

ごめんね拓さん。こんなことなら最初から家まで車でくればよかったね。

P3045901


以前は、何かあるとパニックになり、ただ闇雲に走るだけだったニイナちゃんも
怖いながら車で帰る事を思いつくようになりました。

拓さんと父ちゃんに迎えられ、得意げな顔で車から降りるニイナちゃんをみて
女の子って怖いなぁ、と思いました。(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

極上甘甘過保護で、いーんです!(川平風に)

そらー、歩夢ちゃんに「抱っこして」ってなんて見つめられたら
抱っこで三里は歩けますな(笑

最近やっとニイナちゃんの言いたい事がわかって来た様な
気がするのです。
ニイナちゃんが一生懸命考えて、小さなお願いをしてきたなら
私は何をおいても叶えますよぉi-237

「要求が通じた時のわんこのほっとした様な顔が好き」

そうなの!そうなのよ!!あの顔がみたいの♪
娘さんも、要求されるまでじっと我慢よ、が・ま・んv-238
そういう私も・・・
無理やり抱っこして、ニイナちゃんに拒否られてます(涙

2012/03/06 (Tue) 01:20 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
げに恐ろしきは、女なりけり

やはりニイナちゃんも、ナナさん化してきました。
わーはははは

たかが駐車場からマンションまででも、車を出すなんて・・・
そして、いつもは、抱っこでそーと車に乗せてるなんて・・・
極上甘甘過保護母さんですな

私なんか、散歩の途中で「抱っこして」って見つめられたら
すぐ抱っこするもんねー

要求が通じた時のわんこのほっとした様な顔が好き
うちの下の娘は、要求されてないのに、無理やり抱っこしようとして
いつもガウられてます・・・

2012/03/05 (Mon) 09:41 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

