お兄ちゃんなんだから

雨の日は、水を弾くジャージを着てその上からレインコートを羽織って
傘をさしてもらいながらのお散歩だから、ほとんど濡れないのに
テンションが低い拓さんとニイナちゃんです。

P3095931

今日は雨が強いので、昼の散歩を2時にずらし夕方の散歩をなしにしました。

いつも夕食は5時で、散歩から帰るとすぐにご飯というパターンなのですが
今日のように夕方の散歩が無い日は、腹時計だけが頼りです(笑

P3095928

夕方になり、仕事をしていると廊下でなにやらコソコソ動く気配が・・・

振り向くと、ゆさゆさと大きく揺れるニイナちゃんのしっぽだけが見えます。
奥に拓さんもいるようです。

まるでヒソヒソ話でもしているように、二人で何かやっています。

P3095926

時計を見ると、丁度午後5時。二人の腹時計は正確なようです。

ふと拓さんが廊下から顔をのぞかせて、私と目が合うと焦った顔ですぐに引っ込みました。

そーと覗いてみると、ニイナちゃんが拓さんの口元をペロペロしたりツンツンしたりして
拓さんはひたすら困っていました。

「お腹空いた。ご飯にしてって言って来て!」とニイナにねだられ
拓さんは、「いやだよ、自分で言えよ」と抵抗しています。


これ、よくやってるんです。

いつも拓さんが負けて私の所に来るのですが、オヤツやご飯の時間と関係ない時に来ると
「拓さん、お兄ちゃんなんだから今はオヤツの時間じゃないとニイナに教えないとダメでしょ」
などと叱られてしまうので、拓さんとしては辛いのです。


P3095932


拓さん、がんばれ(笑
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する