ボールの受難

春です。

卒業式を終えた子供達が、夜の公園で騒いでいます。

夕方、5時になってもまだ明るいので、近所の子供達がボール遊びを止めません。

P3095919

ニイナちゃんが、夕方の散歩に行けません(涙

ニイナちゃんは、以前からボールの音が嫌いだったのですが、最近ボールの受難が続いています。

旅行前、散歩に出ようとした時、子供が蹴ったボールがニイナちゃんに向って飛んで来てから
やたらとボールに遭遇しているような気がします。

旅行のとき、行きの「東名高速足柄サービスエリア」のドッグカフェに寄ったのですが
ドッグカフェの前の広場で、バスケットボールで遊んでいる家族がいました。

夢中でボールの取り合いをしていて、ボールをバンバンつきながらニイナちゃんに向って来たので
もう、ニイナちゃんはパニックで、こんな所でニイナちゃんが逃げたらと思うと、私も必死で
何とかドッグカフェの中に入ったものの、ニイナちゃんは震えてしまって食事が食べられませんでした。

P3115936

写真には写っていませんが、テーブルの下に隠れています。

P3115937

なので、拓さんがひとりで食べました。

P3095922

せっかく夕方の散歩に行けるようになっていたのですが、これからの季節は
時間をずらして、暗くなってからのお散歩になりそうです。


テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する