命日なの

今日はナナさんの3回目の命日です。

去年までナナさんの命日にはイロイロあって、しんみりする暇もなかったのですが
今年は「あぁ、今日はナナの命日だなー」と、命日を味わうことが出来ました。

茶ナナママから、とっても綺麗で可愛いお花を頂きました。
ありがとうございます。

P3216052

ドリーちゃんとニノ君のママと、コマちゃんのママも、これまた綺麗なお花を持って
遊びに来てくれました。
ありがとうございます。

P3216053

ナナちゃん、今頃お花畑で大はしゃぎですよ♪

茶ナナママは、ナナさんの夢を見たそうです。
茶ナナちゃんと、ナナさんとニイナちゃんが、ドッグランで楽しそうに追いかけっこしたり
プロレスしたりする夢だそうです。
楽しそうだーー!私も参加したい(笑

私も、箱根に行く前日にナナさんの夢を見ました。
箱根に、死んだ犬とお散歩できる道があって、ナナとお散歩する夢でした。
霊媒師みたいなお姉さんが受付にいて「ここから2kmの範囲だけですよ」と言われました(笑
たった2kmのお散歩だったけど、楽しかった!

P3216064

お花の写真を撮っていたら、見せろ見せろとウルサイので床に下ろして嗅がせてあげました。

そしたら、ニイナちゃんがポーズを決めているので、お花と写真を撮ってあげました(笑

P3216071

ついでに拓さんも

P3216068

なんか、ちょっと拓さんの写真、、、不気味?(笑

不気味といえば、今朝、不気味な事がありました。(不気味と言っては失礼かも)

朝、普段は使わないお財布を、何気に取り出して開けたら
何かが、ポトンと床に落ちました。

ん?、拾ってみると・・・・

P3216078

マリア様のペンダントヘッドでした。

これね、記憶にある。あるけどね、もう25年くらい前に神戸に旅行に行った時買ったものなの。

財布に入れた記憶さえないのに、なんで今出てくる?

こえーよ。


怖いので、ナナさんのお骨が入っているペンダントと一緒に付けてみました。

きっ、きっと、ナナさんからのプレゼントなのだと自分に言い聞かせています。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

東京の桜は、まだまだ咲きそうもありませんが
亡くなった次の年の桜は、見れなかったですね。
切なさを伴わずに桜を見る事は出来ないけど、ゆずさんのように
桜を見てナナさんを思い出してくれる人がいることは、嬉しいです。
3年経って、ナナが居ない生活にやっと慣れてきたような気がします。
近所の人にも、当時は悲惨すぎて声も掛けられなかったと言われます(笑

それにしても、マリアさま、、、こえーですi-282
ナナは相手が犬でも猫でも人でも、驚かせるのが好きだったので
きっと私のぎょっとした顔を見て、くすくすっと笑っていたのかもしれません。
まったく、びびりました(笑
キリスト教でも何でもないですが、せっかくのナナさんからのプレゼントなので
今日もマリア様を首から下げてます(笑

2012/03/23 (Fri) 21:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ペロさん

もう3年も経ってしまいました。
ペロさんもそうでしょうが、思い出は案外、色褪せないものですね。
何年経っても、愛おしいです。

お散歩楽しかったですよ♪
受付の霊媒師みたいなお姉さんが怖かったけど(笑
いつまでもいつまでも散歩していたかったです。

お子が沢山いると、記念日だらけですね(笑
でも、それだけ幸せもいっぱいで羨ましいですよv-238

2012/03/23 (Fri) 21:30 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

近所で、1つだけ桜が咲いてる木があって
「あぁ、桜の開花の時期と言えば、ナナさんだなぁ」と思い出していました。

やっと、ちょっと安心して、母さんを見られる様になりました。
深い悲しみの中で、必死で生きている感じでしたもんね。

ナナさん、また夢に出てきてくれたのですね
孝行娘です
しかし・・・・マリアさま

こえーよ・・・
でも、すてきなプレゼントですね(汗

2012/03/22 (Thu) 21:56 | ゆず #- | URL | 編集
No title

ナナさん、命日でしたか。

夢の中の散歩、楽しそうですね。
たとえ、2キロでも・・・(笑

私も夢の中の散歩ができたら
きっと目覚めたときジワーっと
あたたかい気持ちになるだろうなあ。
ちょっとうらやましいでごわす。

しっかし、最近私は、犬や猫の誕生日(記念日)や
命日がゴチャゴチャになりだしましたあ!
数が多すぎるんだよ!ってか。

2012/03/22 (Thu) 15:10 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する