頭の中の地図

日が伸びて、夕方になっても子供達の遊ぶ声が聞こえているので
夕方の散歩に行かなくなってしまったニイナちゃん。

P2065797


今日は夜の散歩のとき、拓さんが家に帰ってしまっても、まだ歩きたいと言い
久しぶりに、二人で長い長い夜散歩をしました。

途中、怖くなって何度か立ち止まりながらも、息を大きく吸って深呼吸して
勇気を出して歩いて行きました。

何度か勇気を出した後は、どんどん自信がわいて来たのか
足取りも軽く、てくてく歩くその姿はとても楽しそうでした。

来た当時は、1歩も歩けなかったニイナちゃん。
行きは抱いて、帰りだけ地面を這うようにして帰ってきた時期もある。

1年経ってもニイナちゃんの頭の中の地図には、点が数個あるだけだったと思う。
でも今は、2時間もお散歩できるほど長い道が、ちゃんと頭の中の地図に書き込まれている。

P2065796

2時間の散歩を終えて、家に帰って来た時の顔はとても得意げで
マンションの階段を駆け上り玄関を入ると、迎えてくれた父ちゃんと拓さんに嬉しそうに甘えている。

ニイナちゃん、お散歩は楽しいね。

頭の中の地図に、もっともっと道を書こうね。



でもね、夜2時間も帰ってこないと拓さんがすごく心配するらしい。

拓さんの中では、軽い失踪事件になっているらしい。

そんな拓さんの心配顔を、新しくなった「picasa」で、昭和30年代風にしてみました(笑

昭和の頃は、夜帰ってこない娘を心配した父親が、家の前の道路をうろうろしている図というのが
よく見られました。

拓さんの気持ちは、そんな昭和の父親と同じなのかもしれません。

P3216074

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

あら、そんなに似てるかしら?(嬉
お散歩は、ずいぶん歩けるようになりました。
昼の時間も子供がいないので、余裕で歩きます(笑

歩夢ちゃん、初めて歩く場所が楽しくて仕方がないのですね。
ナナも初めての道を開拓するのが好きでした。
嬉しそうに歩きますよね。
そう、ただひとつ難点は、長いのよ散歩が(笑
私は方向音痴なので、知らない道だと帰れなくなり
いつもナナさんに連れて帰ってもらっていました。
でも、近所は何故抱っこ?(笑

2012/03/30 (Fri) 15:58 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

あ!!私も美具ママさんと同じ事を思いました。
ニイナちゃん、その横のナナさんの写真にそっくり!!
びっくり!!

沢山、お散歩できる様になったのですね
嬉しい限りです。
自信満々でしょう。

拓さん、保護者として、大変でしょうが、どうかひとつ
よろしくお願いいたします。

歩夢は、初めて歩く場所が大好きで。
初めての場所だと2時間くらいへっちゃらです。
なのに、普段の散歩だと、途中ですぐ「抱っこ~」というのです。
堀の近くに公園があるのですが、そこでは、絶対「抱っこ~」と言います。
何なん???
まぁ、それで抱っこしてる私も私なんですけどね(照れ)

2012/03/30 (Fri) 08:41 | ゆず #- | URL | 編集
美具ママさん

斜め45度から見ると、ナナさんに似てるのv-238
最近は、ずいぶん大人びてきたのですが
まだまだ子猿です(笑

2012/03/29 (Thu) 22:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

一枚目の画像、ドキッとした。
ナナさんかと思った。
ニイナも女の子っぽくなったんだ。

2012/03/28 (Wed) 22:04 | 美具ママ #YU5/RNq6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する