

こんなバザー品も頂きました

昨日は美和さんの素敵なプチガマキーホルダーのご紹介でしたが
ご近所さんからも、すんごい物頂きました。

床の間のある方、必見!

まずは、どーーん!と信楽焼きの花瓶。

P4226206

そして、まわりは木で出来ていて、中に銅の水入れが入った花瓶。

P4226210

そして、ハクション大魔法が出てくるつぼ 花瓶。

P4226214

またまた、花瓶。

P4226213

もひとつ高価そうな花瓶。

P4226220

んでもって、綺麗な花瓶。

P4226222

最後に、もひとつ花瓶。

P4226225


どうよ。バザーの域を超えた骨董屋レベルのお品。


と、これだけではないのよ。

変り種いきます。置物シリーズ!

ミッキーマウスのライト。クリスマスには玄関にどうぞ。
子供部屋にも喜ばれます。
(注)電球は危険防止のため外してあります。お家にある電球を付けてお楽しみ下さい。

P4226232

えっと、ミッキーの大きさはこれくらい↓(拓さんより大きいですが軽いです)

P4226233

続きまして~、ブルドッグの置物。しかも子連れ。(これは小さいです)

P4226227

えっと、誰だか分からない胸像。

P4226228

ちょっと疲れた表情がたまりません。
たぶん彼は宣教師なの、だって後ろから見ると頭つるっぱげだもの。
異国の地で布教活動でいろいろあって、ちょっと疲れちゃったのね。



あ、それとお茶をたしなむナデシコたちに捧ぐ。

P4226217

茶器↑と下↓は菓子鉢かな。

P4226215

もう載せきれませんが、すごく高価そうなハンドバックなども頂きました。

ありがとうございました。


当日、会場は沢山のバザー品があるのですが、こんなお宝も埋もれています。

よーく見て、お宝を探してくださいね。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

みりんの同居人さん

コメント有難うございます。

モリエールさんですか?劇作家!
しかも、みりんの同居人さんを散々泣かせた
とんでもない男なんですね(笑

これをデッサン?めちゃめちゃ影が多くて、微妙に横向いてて
上を見てるんだか伏せ目なんだか分らないこの顔を、デッサン!?

美大、おそるべし!

いやー、誰か分かってすっきりしました。
有難うございました。バザー頑張ります。

で、売れますかね?彼・・・

2012/04/25 (Wed) 18:39 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

「バザーの神」よ、手伝ってくれ~(笑

保育園のバザーって、可愛い物いっぱいありそうだね。
で、神様、どうでしょう今回のお品。

謎の胸像は、↑モリエールさんだそうです。
大きいよ、実物大よりやや小顔?くらい(笑
劇作家だったのね。
どうも宣教師にしては、前髪フサフサでクルクルしすぎだなと・・・

で、いくらなら売れると思う?(笑

2012/04/25 (Wed) 18:33 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。コメントは初めてですが。
この胸像はモリエールです。学生時代、デッサン室で散々彼には泣かされましたよ。とんでもない男です(元美大生)。
で、モリエールさん、今回改めて調べてフランスの劇作家と知りました。
ではでは、バザーの大成功を祈っていますね!

2012/04/24 (Tue) 20:28 | みりんの同居人 #Rs4ZNqoM | URL | 編集
No title

保育士をしていた頃「バザーの神」と言われていました。
どんな物でも売る

私は、商売人の娘なので、儲けてナンボなのです。
で、お品、拝見いたしました。

ひとつ、怖いのは、その「胸像」です。
これ・・・・誰や???
大きいの?
美術室に、どさくさに並べたら、何とかなりそうだけど・・・

値段を最初から下げると、価値が下がるし
かといって、高いと売れない
この辺の微妙な感じが、難しい所ですね

私は、昔、自転車や、羽根布団まで売ってました(照れ)

2012/04/23 (Mon) 21:46 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

