スポンサーサイト


ダイエットするだ!

4月はニイナちゃんのすい炎騒動で、狂犬病ワクチンが打てずにいました。

バザーの前日、拓さんとニイナちゃんの血液検査をして、拓さんだけ狂犬病ワクチンを打ち
ニイナちゃんは念のため検査結果が出てからワクチンを打つという事になっていました。

昨日病院に行き、相変わらず肝臓の数値は高めですが大丈夫でしょうという事で
ニイナちゃんも狂犬病ワクチンを済ませる事が出来ました。

拓さんは相変わらず健康優良児でした。

P5146305

ニイナちゃんは、肝臓の数値のほかに中性脂肪の値が高くて
それが今回のすい炎の原因と思われます。

やはりおデブにしてしまったのがいけなかったのですね(反省)

P5146308

ダイエットしたいのですが、今は食事も決められたものしか食べさせられず
ヒルズのi/dを続けていますが、ニイナちゃんは1日150g食べさせてと言われて
その通り食べさせていたら、さらに体重が1kg増えて9kg超えてしまいました(滝汗

確かに消化が良いらしく嘔吐する事もないのですが、1日120gに減らしても
体重が減りません(涙

あとは運動するしか・・・・

ニイナちゃん、お散歩に行こう♪

P5146302

ダイエットがんばります。(私も)
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

どらやき!私も食べたい!

最近、私も間食するようになってしまって・・・
私の場合、食べた分はきっちり太るという事がわかりました(笑
痩せるぞ!という気合だけでなんとかならんかねi-237

ニイナちゃんだけダイエットじゃ可哀想だから
私もがんばります。
それにしてもドッグフードというのは、どうしてこんなにカロリーが
高いのでしょうか?
高カロリーのフード食べてダイエットって・・・・どうよ(笑

2012/05/16 (Wed) 23:02 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鍵コメさん

どーもどーもお元気でしたでしょうか?
ニイナちゃんのこと、ご心配頂き有難うございます。

あら、3男坊ちゃんもすい炎の疑いですか?
病気の時は、犬も猫もどこが痛いとか話せたらと思いますね。
ニイナがすい炎になった時に調べたら、猫様は嘔吐や下痢などの
症状が出ないらしいですね。
3男坊ちゃん、すい炎じゃないといいですねv-421

カートでお散歩しているんですねi-179
うーん、お散歩中に偶然会うにはちょっと遠いかな?(笑
次回はぜひバザーにお越しくだされ~。お待ちしております♪

2012/05/16 (Wed) 22:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
太るのは、簡単なんだけどねぇ

うちの旦那、私と同じものを食べてるはずなのに
中性脂肪値が高く。
で、「青魚強化月間」をしました。
晩酌をやめ、一日どんだけ歩くねんって言うくらい歩いて、体重を落としたら、数値は、がくんと落ちました。

でも、最近またまた、飲み始めてリバウンド
気を抜くとだめですね

私は、橋本病ということもあるのか、コレステロール値も中性脂肪値も低いですが、ぷよぷよと太っています。
私も、ニイナちゃんと一緒にダイエットしなくっちゃ

とりあえず、このどら焼きを食べてから考えるわ

2012/05/15 (Tue) 18:03 | ゆず #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/15 (Tue) 13:12 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

