

今月の野望

5月末に仕事が終わったのですが、今何もやる気がおきません(汗

ずっと忙しくて、手抜き掃除で部屋がどんどん荒れてきてしまいました。
仕事が終わったらあれもこれも片付けようと、沢山の野望を抱いていました。

野望の勢いで、とりあえずクローゼットの中身を全部出したのですが、
そこで力尽きました(笑

部屋が・・・さらにすごい事になっています。(涙


5月中は吐く事もなく元気にしていたニイナちゃんは、仕事が終わった次の朝
また血が混じったものを少し吐いてしまい、再度すい炎の検査をしました。

P6056390

結果はすい炎ではありませんでしたが、消化器サポートのフードを食べているのに吐くのは
よけいに不安です。

今週末に飲み薬が終わるので、胆嚢の定期健診も兼ねてエコー検査をしてきます。


P6056396


拓さんは、相変わらず元気です。健康でいてくれる事が本当にありがたいです。

毎日淡々と散歩をこなし、ご飯を残さず食べ、オヤツも好き嫌いを言わずに食べ
夜の散歩が済むとヨーグルトを一口もらって、一人で寝室に行き10時には就寝。

仕事の都合で私達の生活が多少不規則になっても、拓さんだけは規則正しい生活をくずしません。
健康の秘訣はこれでしょうか?


私も拓さんを見習って、淡々と片付けをしないと・・・

P6056378

とりあえず、資料整理から。

今までは必要な資料は紙で残していたのですが、10年もやっているとさすがに溜まりすぎて
クローゼットから過去の資料も出したので、全部スキャナーで読んで紙は捨てることにしました。


P6056377

この青い箱の中身が全部資料。これをさらに整理して不要なものは捨てないと・・・

野望はさらにふくらみ、本棚の中の資料や参考にしている本なども全部データ化しようと
思っています。

6月中は仕事がないので、がんばって片付けようと思います。


P6056399


拓さん、ニイナちゃん、手伝って・・・(笑

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

キャロトモさん

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
琴ちゃん鈴ちゃん、可愛かったです~v-10

ブログ拝見いたしました。人形の写真を載せて下さって
有難うございます。
気が向いたらご連絡下さい、一緒に作りましょう♪

またお会いできたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願いいたしますv-22

2012/06/09 (Sat) 00:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

はじめまして・・・。
昨日、ランゾウさんでお会いした琴&鈴ママです。

昨日はステキな作品を見せて頂いてありがとうございました~~~。
本物そっくりのワンちゃんたち・・・
ホント、すごいですね~~~。

そして、いろんなお話もできて楽しかったです。
ありがとうございました。

ブログに画像載せさせていただきました。
(1日遅れでブログ更新してるの~~~)
お時間のある時遊びにいらしてくださ~~~い。

2012/06/08 (Fri) 08:42 | キャロトモ #Cf6mjnc. | URL | 編集
鍵コメさん

ありがとう♪お返事メールしました。
宜しくお願いします。v-238

2012/06/07 (Thu) 22:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

旦那様、チェッカーズだったんですね(笑

「ときめきの片づけ術」ですか?
何?目から、うろこがボーーーーーン?(笑
読もうかな?
本当に、どうして物は増えるの?いつの間に?
クローゼットの中身出さなきゃよかったと後悔中。
泣きたいよぉ。i-237

2012/06/07 (Thu) 22:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

ええ、ええ、やりましたよ過去に1度(涙
あれから4年・・・部屋には物があふれ・・・もう仕舞う場所が・・・

スッキリしたお部屋?

・・・・・ふっ、ふふふ

・・・うわ~んi-240

スッキリしてたら、再度大掃除なんてしませんよi-238

魔物、手遅れです。出しちゃいました。
私は、魔物を再度クローゼットに封じ込めることが出来るのでしょうか?
今、私が死んだら、物取りの犯行と思われてしまいます。
片付けが終わるまで、死なないように気をつけます(笑

2012/06/07 (Thu) 22:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

半年ほど前に、「ときめきの片づけ術」とか言う本を読んで
目から、うろこがボーーーーーンと落ちましたよ、私。

で、やりましたわいな
ごみ袋、何袋出したか・・・・

ところがですな
半年経って、また、増えてきてる・・・・物が・・・
私の物じゃないんですよ、旦那の物!!!

チェックのシャツばかり買ってくるから、この間、数えたら、チェックだけで
14枚もあったよ・・・

チェッカーズか!!(自爆)

2012/06/07 (Thu) 21:00 | ゆず #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/07 (Thu) 19:45 | # | | 編集
No title

ナナ拓ニイナ母、偉いなぁ。
いつぞやも、大掃除してましたよね?
物凄くスッキリしたお部屋なんだろうな。
羨ましいですv-22

クローゼットは開けちゃいけませんっ!!
これから梅雨なので、空気の入れ替えにはいいのかもしれませんが...
あそこは魔物が住んでるんですからv-12≪きっぱり言い切る私!!≫

2012/06/07 (Thu) 10:44 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

