スポンサーサイト


整理整頓

現在、仕事関係の資料の片付け中のナナ拓ニイナ家です。
それはもうパンドラの箱としか言いようが無く、その時は大切だった資料も
今となればただのゴミでしかありません。

今回は仕事関係以外にも、家中を徹底的に整理整頓すると決めたのですが
あまりに果てしない作業に少々嫌気がさしてまいりました。
やはり目標と言うか、いつまでに終わらせるという期限を切らないと終わらないと思い
来週は旅行に行く計画を立てました。

ちなみに、整理整頓という言葉を調べると
「整理」は、乱れた状態にあるものをととのえ、不必要なものを取り除くこと
「整頓」は、よく整った状態にすることきちんと片付けること。
この「不必要なものを取り除く」という作業が、なかなか終わりません(涙

それでなくても狭い部屋ですから、徹底的に捨てますよ!

P6056405

むかーし、私が東京に出てきた時持ってきたのは、白いペンキを塗ったテーブルとイスだけ。
洋服ダンスも食器棚も冷蔵庫も無い。物は押入れに全部入ってしまう量しかなくて
取られるものが何も無いから、外出する時も部屋の鍵を掛けた事がありませんでした。

昔といっても、田舎と違い東京は物騒だったし、変態も沢山出ましたが
ボロアパートだったので泥棒は入りません(笑
鍵がかかっていないから、帰ると家に誰かしか友人がいたりして楽しかったです。

P6056404


でも、怖い事もありましたよ。

とにかく変態が多い町だったので、さすがに寝る時は鍵を掛けていました。
ある日、夜中の2時頃にドアノブをがちゃがちゃ回されてされて
それがドンドンとドアを蹴るような音に変わって、ドアが壊れるんじゃないかと怖くなって
窓から逃げて朝まで近所のコインランドリーにいた事もあります。
知り合いが酔っ払って来て、何で鍵がかかってんだ!と暴れただけかもしれませんが
相手が無言だったのと、あまりに乱暴な音に怖くなってドアを開ける勇気がありませんでした。

またある日には、「助けてー!」という悲鳴が聞こえたので、部屋から飛び出して
悲鳴を上げている青年をかばって、悪人と思われるおっさんを木刀で追い払おうとしたら
青年が泥棒だった、なんて事もありました。おっさん、木刀で殴ってごめんよ。

何で木刀持ってたのかって?

・・・それは聞かない約束でしょ(笑


うそうそ、ただの護身用です。
硬ーーい木で出来た短めの木刀をね。寝る時は懐に忍ばせていたの。
私の時代の乙女達は、自分の身は自分で守ったものよ(笑

あぁ、懐かしいのぉ。

あの頃の暮らしをやたら懐かしく思い出すほどに、私は今疲れています(笑

拓さんとニイナちゃんは、元気です!

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

うそ、やだ、木刀持ってなかったの?
同年代、たぶん同い年なのに(笑

昔は携帯電話もないし、オートロックのマンションもないし
せきゅりてぃ?って美味しいの?みたいな。
めがねをかけたまま寝ていたご友人も、同世代ね。
寝ている時こそ、油断したら殺られるもん(笑

小人さん!!、そうよ、きっとそうだわ。
安心して旅行に行ってきます♪

2012/06/14 (Thu) 00:55 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
鹿村さん

本当にエンドレスになってます~(涙

仕事が終わったら片付けるんだって楽しみにしてたのに
今は、何でこんな事始めちまったんだ・・・と思っています(笑

とりあえずリフレッシュしてきます!

2012/06/14 (Thu) 00:47 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

栄養失調です。心が餓死寸前なのです(笑

山中湖に犬連れで行くのは初めてなんです。
以前にあずママさんが行った「Woof」のドッグランに憧れますが
ニイナちゃんには、ハードルが高いのです。
隠れる場所があるような場所を好むので、ランじゃなくても
普通にブラブラ散歩してきます。

帰って来た時がね・・・怖いです(笑

2012/06/14 (Thu) 00:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

毎度毎度、母さんの武勇伝には、参ります。
聞くたびに、私は「普通の人生」をのほほんと、平和に安全に送ってきたのだなぁと・・・

木刀を忍ばせて寝るって、あんた。
久しぶりに、笑いました。
あ、そういえば、この間、一緒に旅行した友人が、めがねをかけたまま寝ていて、それも笑ったけど。

この時代の人間は、どいつもこいつも・・・

旅行楽しみですね
その間に、きっと小人さんたちが、出てきて整理整頓、終わってるわよ

2012/06/13 (Wed) 21:08 | ゆず #- | URL | 編集
No title

整理整頓って手をつけるとエンドレスです。

終わらない止まらない○ルビーのカッ○えび○んの世界です。
母様がんばですが、パンドラの箱はさっさと閉じて
旅行にいってらっしゃいまし~。
旅行のお話を待ってます。

清栄整頓がだいの苦手のメイ&マオ姉ちゃんより。

2012/06/13 (Wed) 16:14 | 鹿村 #- | URL | 編集
No title

心の栄養 足りてますか?
。。。
不足しているから旅行行くんだよね

帰ってきて 玄関を開けた瞬間にパンドラの箱にチャージした
栄養をまた吸い取られないように お気を付けあそばせ^ ^

山中湖!? 行きたいぃぃぃ!

2012/06/13 (Wed) 08:02 | あずママ #- | URL | 編集
ペロさん

えーっと、そうね、普通よね(笑

一緒に旅にでようぞ!

過ごした青春時代は、たぶん10年くらい時差があるかとi-282
野蛮な時代だったの(笑
変態が多い街は、杉並区高○寺です。i-278
とにかく若者が多くてね、楽しかったけど変態も多かった(笑
あの時代の乙女達は、木刀やこん棒や空気銃などで変態と
戦っていたの。痛みで相手がひるんだすきに逃げるのよ。
刃物はダメよ、危ないからi-237

って、いつの時代だよ(笑

2012/06/12 (Tue) 23:53 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

健太ママ、助けて(笑
健太ママが前に「気づいたらやる!」と書いてくれたけど
全然実行してないのよ(汗
もうこれは、旅にでるしかないと・・・

帰って来ないかも(笑

2012/06/12 (Tue) 23:41 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

梅雨なので週間天気予報しだいですが
山中湖でやんす。i-278

2012/06/12 (Tue) 23:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
うおー

すごすぎる時代

東京の変態が多い町って??どこ??(笑

過ごした青春時代は、ナナ拓ニイナ母さんのものと
そんなに時差がないように思っていたけど(勝手に)

乙女と木刀・・・笑える

あ、私、引っ越して7ヶ月くらいたちますが
まだ片付いていないって、普通ですよね。フフ。

私も旅に出るかな?

2012/06/12 (Tue) 18:37 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

片付け途中に旅行の計画って...
母...
現実逃避ですねv-12

楽しい旅行から戻ってきた時が、
もっと怖いですよー、ふっふっふっ(*^m^*)

2012/06/12 (Tue) 18:22 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

今度はどこに行くんだ~!!

2012/06/12 (Tue) 13:20 | 美具ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

