誰?

ただ今部屋がとっちらかっているナナ拓ニイナ家ですが、大量にあった資料も父ちゃんが頑張って
スキャンしてくれたので、自炊は明日で終わりそうです。

隣にある酒は、父ちゃんが辛い自炊に耐える為のガソリンと思って下さい。

P6176413

私は、家具を動かしてタンスの裏の埃に卒倒しそうになったりしながら
ひたすら拭き掃除をして、捨てるものを選んでいます。
要は「力仕事」です(笑

いらないものたち↓
P6176415

コピー用紙が大量に出たので、量が多い時のゴミの捨て方を調べてみたのですが
よくわからなくて困りました。
事業系のゴミとして有料シールを貼ればいいのか?新聞のように資源ごみにしていいのか?
粗大ゴミもあるので、回収業者さんに電話して月曜日に引き取って貰うことにしました。

ナナがいる頃は家具を動かすとナナが嫌がるのでやりませんでしたが
今回は模様替えもする事にしました。

ニイナちゃんが来てからニイナちゃんが寂しくないように私もリビングで一緒に寝ていたのですが、
最近は好きな場所で寝られるようになったので、寝室を無くしベッドをシングル二つに買い換えて
私の部屋と父ちゃんの部屋と言う風に分けて使うことにしました。


我が家はとにかく狭いので、ちゃんと寸法を測ってよーく考えて買わないと
取り返しのつかないことになります。
部屋の平面図を正確に書き、縮尺を合わせて買いたい家具に見立てた箱を作り
父ちゃんとチェスのように家具を動かしながら、「あーでもないこーでもない」とやっています。

P6176420

模様替えといっても、我が家には「聖域」と恐れられ、
何人たりともそこにある物を動かすことを許されぬ場所があります。

P6176426

聖域

ここは、ナナ様お気に入りの場所で、過去に父ちゃんがソファーの向きを変えただけで
ナナ様が大層不機嫌になり、父ちゃんは死ぬほど後悔したという曰くつきの場所なのです。

その時のブログ→「ご不満

ナナ様亡き後、もはや何人たりとも触れてはならぬ「聖域」となったと言い伝えられています。

今は、ニイナちゃんがナナ様の遺志を継いで聖域を守っています。

P6176411



と、こんなに頑張っているのは、早く旅行に行きたいからです。

毎日週間天気予報を見て、雨よ降るな、雨よ止めと念じているのですが・・・

今週はずっと雨?しかも台風?

これはもしかして、「全部終わらせてから旅行に行け」と誰かが言っているのでしょうか?

誰?

神?

ナナさん?

まじで全部終わってからの旅行になりそうです(涙
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

旅行はいつ行けるのか、もうさっぱり分りません。(笑

ペロさんもお引越しの片付け大変だったでしょう。
でもさ、新築のお家に引っ越すのは楽しみがあるじゃん。
私なんてないよ(笑
この狭い部屋にどう納めようかと必死ですi-240

10年以上分の犬雑誌猫雑誌の山←どれくらいの山だろう(笑

図面は、建築ではないのですが若かりし頃にちょびっと。
今も、ややそっち系のお仕事です。i-179

2012/06/19 (Tue) 18:56 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

台風来てるよ~、二つも来てるよ~、たたりじゃ~i-282

健太ママは、普段から綺麗にしてるからやらなくていいよ。
うちは、長い間さぼったから罰ゲームなのだ。
我が家も引っ越した時は、二人とも会社員で汚すこともなく
家具もすっきりしていたような気がします。
今は、毛だらけだし(笑) 人もよく部屋を散らかします。
今度こそ、綺麗をキープできるように頑張ります。(もうこんなのいや~)

2012/06/19 (Tue) 18:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
あずママさん

やらない時はやらない夫婦です(笑

スキャナーは父ちゃん一人で終わらせてくれました。
酒を与えておいて正解です(笑
最近は自炊する人が多いのですね。
池袋の「自炊の森」で裁断機を借りて、本を切ってきました。
ネットカフェにも自炊セットが置いてあるらしいです。
便利な時代です。

後は、家具を動かして・・・・なんですが
その前に、年末に大掃除をさぼったので窓拭きです。
これがまた大変ですよね(汗
もうしばらく、がんばりまーす。

2012/06/19 (Tue) 18:43 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美具ママさん

よりによって台風とは、よほど普段の行いが良いらしい。
しかも、続けて2つも来てるよ!(涙

2012/06/19 (Tue) 18:36 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

ゆずさんだったのか!?(笑

梅雨&台風って・・・・
今週はあきらめて来週早々にしようと思ったら
続けて台風が来てるってi-282
私達は6月中に旅行に行けるのでしょうか?

1日目雨でもいいや、「一日目は雨だけど次の日は、晴れ女」 さん
一緒に来て!(笑

片付け応援有難う。
明日は台風なのでベランダの掃除をします(笑

2012/06/19 (Tue) 18:35 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
すばらしい

なんとすばらしい成果でしょう!

「部屋の平面図を正確に書き・・・云々」って
もしかしてプロフェッショナル?

「大量のゴミ」もじぇんじぇん大した量じゃああ~りません。

昨年、10年以上分の犬雑誌猫雑誌の山を
普通に資源ごみに出したのは私です。
(ごめんなさ~い、ゴミの収集の方)

台風・・・・らしいっす

2012/06/18 (Mon) 21:03 | ペロ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

タンスの裏のホコリって...そこまでやったんですか\(◎o◎)/!
物凄い徹底ぶりですね(^_^;)

我が家の箪笥の裏...考えただけで恐ろしいv-12

部屋の平面図を正確に書き、
縮尺を合わせて買いたい家具に見立てた箱を作り


これ、今のマンションに引っ越して来るときにやりました。
でもなぜか...
物に埋もれる家になってます~(T_T)
ナナ拓ニイナ家を見習って、我が家も重い腰を上げなければv-91

v-76台風...きてますね(;一_一)

2012/06/18 (Mon) 14:02 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

やるときはやる! ご夫妻だったのね!
「これを整理して これをデータ化する予定」の写真を見たときは
無謀(・_・;) って思ったけど ありゃりゃ もう終わりじゃないですか
頑張ったご褒美に お天気にな~れ♪

*家具の配置図 
うちもやるけど 模型のような箱までは作ったことない
やっぱり やるときはやる派なんだ >゜))))彡

2012/06/18 (Mon) 11:05 | あずママ #- | URL | 編集
No title

ってか、、、台風だよ、台風(笑)

2012/06/18 (Mon) 09:46 | 美具ママ #- | URL | 編集
わたしだ

まぁ、梅雨ですからね
雨は、仕方ないけど、出来たらやっぱ晴れてもらいたいよねー

誰か、おらんのでしょうか?究極の晴れ女。

うちの家には、「一日目は雨だけど次の日は、晴れ女」
が居るみたいで、旅行は大概、一日目に降ります

もう慣れたけどね

片づけも終盤に差し掛かりました(?)
頑張れ!!

2012/06/18 (Mon) 06:51 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する