山中湖に行ってきました_その2

夜、庭に出たる時、隣の部屋の電気がついている事に気がついた。

この日、エルフォに宿泊しているのは我が家だけのはず・・・・

急な予約でも入ったのかな?
それにしても物音ひとつしないし、犬がいるような気配もない。
ずいぶん静かな客人なのだなぁ、と思った。

P6266562

気温は低いが晴れて気持ちのよい朝だった。

8時頃に朝食を済ませ部屋にもどり、もう少ししたらドッグランで少し遊ぶかなと思いながら
だらだらと部屋でテレビを見ていると・・・
昨夜電気がついていた隣の部屋から、ガタガタとものすごい音が聞こえて
大きな家具を動かすような音や、掃除機が壁にガツガツ当る音が大音量で聞こえてきた。

急に聞こえてきた大きな音と、壁を揺らすような振動に、ニイナちゃんがパニックを起こし
キーキー泣きながら2階に逃げたり、転がり落ちるように階段を下りてきては
尻尾を下げて逃げ場を求めて右往左往している。
これ以上ニイナちゃんに恐怖心を与えてはいけないと思い、荷物をまとめて
大急ぎでチェックアウトする事になってしまいました。

車に乗ってパニックは収まったものの、予定より2時間も早く出てしまい、行くところがない・・・
すっかりびびり虫が出てしまったニイナちゃん。
恐怖心を取り除けるところ、どこか・・・静かで・・・ニイナちゃんのペースで遊べる所はないか?

そうだ、「花月園」に行こう!

P6266570

事前にいろんな人のブログを検索した時、ここに行った人は皆「誰もいなかった」と書いている(笑

P6266583

噂どおり誰もいない。
ニイナちゃんは、草の匂いを嗅いだり虫を追いかけたりしているうちに、さっきの恐怖は忘れたようだ。

P6266608

すっかり笑顔が戻ってきた。

とはいえ、30分もウロウロすれば散策にも飽きてくる。

P6266613

ニイナちゃんはまだ楽しそうにしていたが、拓さんの動きが止まってしまった。

「拓さんは、芝生の上を走りたいよな・・・」「美味しいもの食べに行きたいよな」

以下、私の脳内


あそこ行くか?

いやいや、絶対無理だって・・・

でもあそこなら、芝生のドッグランもドッグカフェもあるぜ・・・

・・・・・

よし!ダメならすぐに帰ればいいさ。

行ってみるか!



旅行の時の毎度のパターンな気がするが、行く前は「無理はせずに早めに帰ろう」と思うのに
いざ来てしまうと野望を抱いてしまうという、悪い癖がでた。

そして私達は無謀にも、ドッグリゾート「woof」に向ってしまったのです。


長くなるのでつづく。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する