スポンサーサイト


山中湖に行ってきました_その4

河口湖に行ったものの、事前調査をしておらず、どうしていいかわからない。
どこかお散歩できるような場所を探したのだが、山中湖に比べて観光客が多くて
どこに行っても、じじばばが観光バスで乗り付けている。

P6266614

確かドッグカフェが1件と、ほうとう屋さんで犬用のほうとうを出している所があるはず。
しかし、ドッグカフェはホームセンターの中にあると書いてあったから人が多い。
という訳で、昼ご飯は、ほうとう屋さんに決定♪

道に迷いながら、なんとか店に辿り着いて”どよ~ん”となった。
犬が入れるといってもお店の裏の方に簡易的に作った小屋のような感じで
雨はしのげるが風はしのげない感じ(笑

この日は、風が強くて小屋をかこってあるトタン板が所々はずれていて
風がふく度にバタンバタンと音がするので、ニイナちゃんはテーブルの下に隠れてしまい
犬用のご飯も食べず固まっていました。

どよ~んとしたままお店をでて、このまま帰るのはあまりにも悲しいと思っていたら
父ちゃんが「こうなったら、あそこに行ってみるか?」とつぶやいた。

「あそこは・・・あまり行きたくないな」と言ってみたものの、やけくそな気持ちもあり
行く事にしました。(笑

あそことは、ドッグショーとレンタル犬などやっているから、出来れば避けて通りたかった場所。
しかし、あそこなら人はほとんどいないはず。

案の定、入ると犬達のけたたましい吠え声。

ニイナちゃんは、パニックにはならないけど前に進むのをためらっている。
園内は、傾斜がついていて山を登る感じで奥に行くほど高くなっている。

ためらうニイナちゃんに「あの一番上まで行ってみよう」と言うと、嫌々ながら歩き出した。

P6266619

やぎがいた。

P6266622

踏み切りがあった。

途中に「ふしぎ館」というのがあり、そこから何とも不思議な曲が流れていて
どこかで聞いた事があるような、ないような、ニイナちゃんはその曲が怖くて仕方が無い
ようだったので、その曲を楽しい感じにアレンジして大声で歌ってあげました。(恥

歌いながら何とか一番上まで登り、たどりついた多目的ドッグラン。
ベンチだらけなのは、ここでドッグショーをやるので観客席らしい。

P6266651

ここまでくれば、不思議な音楽も遠くに聞こえるだけになりニイナちゃんも少し落ち着いてきました。

P6266631

拓さんは、どこに行ってもいつも落ち着いています。

P6266625

ニイナちゃんは、拓さんについて歩いていました。

P6266646

しばらくほっておいたら、一人で散策を始めて、結局1時間近く遊んでいました。

P6266627

帰り、ヤギ達が何故か踏み切りの上の高い所にいました。
犬以外で他の動物はヤギだけ、なぜ?

P6266652

なんとか最後は、平常心を取り戻したニイナちゃん。
半分やけくそでしたが、ニイナちゃんが落ち着いてくれてよかった。
ニイナちゃんが恐怖を感じたまま帰る事だけは避けたかったのです。

ここを出たのが午後3時。家について夕方5時、いつもの夕食の時間です。
この日、朝からほとんど何も食べていないニイナちゃんは「腹減った!」と大騒ぎ。
やっと落ち着いてご飯が食べられました。


今回の旅行は、ナナ拓ニイナ家には少しハードルが高かったです(笑
でも楽しかったです


追伸

家に帰って宿のHPを見たら、やはりあの日は我が家しか宿泊していませんでした。
隣にいたのは、だーれー?

明日から家具を動かすので、パソコンがしばらく使えなくなりそうです。
なのでコメントのお返事遅れます。ご容赦下さい。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ペロさん

犬連れだと、いろいろあるわね(笑
その時はドタバタで必死でも、それはそれで楽しい思い出ですね。

そっかー、確かに人間だけだと物足りないよね。
猫連れ旅行って、たまにしてる人いるよね。
でも猫様の気持ちを聞いてみない事には・・・
それにペロさんち、猫の数多いしi-237
家も犬がいなかったら旅行いかないかもです(笑

2012/07/05 (Thu) 00:31 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

いやいやいやいや、十分不幸・・・いやいや楽しい旅行記でした。
堪能いたしやした。

犬と一緒の旅行らしい臨機応変さ
犬連れ旅行の醍醐味は計画どおりにはいかないところかも。

ひとつひとつの出来事が
思い出という永遠の宝物になりますね。

あ~うらやましいかも。(泣
犬連れ旅行の楽しさを知ってしまった我が家は
人間だけでどこかに行く気になりませんのよ。

・・・・・猫連れ旅行???む~

2012/07/04 (Wed) 16:06 | ぺロ #mQop/nM. | URL | 編集
ゆずさん

お返事大変遅くなりまして、すみません。
家具の配置換えもほぼ終わりました。
まだ、ごちゃごちゃしてるけど(汗

山中湖周辺は、犬飼いさんのブログでよく見るから
きっと遊ぶところも沢山あるかと思ったら、ドッグカフェも
犬飯が無い所がほとんどで、なんだかなぁ~でした(笑

ヤギ、めちゃめちゃリラックスしてました(笑
ニイナちゃんがどんな反応をするか楽しみだったのに
ヤギが近くに来てくれたのに、ガン無視でした。
すごく広い敷地だったのに、草とかはあまり伸びていなくて
綺麗に整備されていました。で、もしかしてこのヤギ達を放牧して
草を食べてもらっているのかな?なんて思いました。

次回は拓さんが楽しめる場所があるところにしたいと思います。

2012/07/04 (Wed) 00:07 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
お疲れさんま

ぃやぁいいなぁ。
何か色々ハプニングがあって、それもまたよし!!

私はどこまでも、へんてこりんな人間なので、「えーーーなんで??」っていうつっこみ所満載の「ヤギ」に一番反応しました。

数ある動物の中で、なんでヤギ??
で、何でそんな高い所に・・・・

ニイナちゃんも楽しかったでしょう。
ヤギも見れたし。

いい息抜きになりましたね。ヤギに会えたしさ(どこまでもヤギ)

2012/07/01 (Sun) 20:42 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

