夏の午前中は

朝5時半に起きて散歩に行き、6時半頃に帰宅。

まずはお子達の朝食、7時半くらいに人間の朝食。

食後は新聞を読み、8時から「梅ちゃん先生」を観る。

洗濯物を干し、朝食の後片付けが終わるともう10時。

外はすでに暑い。

出来るだけ短時間で掃除。

が、犬飼いの家は毛だらけなので最低でも1時間はかかる。

11時、すでに汗だく。

やっとここで、シャワーを浴びたり身支度を整える。(人間らしくなる)

身支度を整えていると、ニイナちゃんがトイレシートに行きおしっこをする。
不思議だが、ニイナは「掃除機をかける=おしっこをする」確立が高い(笑

ニイナがおしっこをしたら、今度は父ちゃんが拓さんを外に連れ出しておしっこをさせる。


その後、人間は仕事を始め(すぐに昼だよ)、犬達はお昼寝の時間となる。



拓さんは、父ちゃんの部屋で豪快に。

P7256813



ニイナちゃんは、母ちゃんの部屋で女の子らしく。

P7266814


以前は机の下がいいと言っていたニイナちゃんですが、この部屋になってから
タンスとベッドに囲まれたここが良いらしいです。


ただ、ここはクーラーの冷気が当るので・・・包みます。

P7266819


夏は、こんな風に午前中が終わるナナ拓ニイナ家です。

さて、12時過ぎたので昼ご飯を買いに行ってきます。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

黒豆健太ママさん

ビバ、老人生活(笑

たくの元気娘がですね、それはそれは早起きで
お蔭様で、老人生活満喫中ですi-237
でも、夜8時には寝ないっす(笑

ちなみに拓さんは、もっと寝ていたいらしく
寝たふりをして起きてきません(笑

2012/07/26 (Thu) 23:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title


お二人とも、起床時間早すぎです~v-12
我が家は就寝時間が2~3時なので、
毎日、4時半とか5時半とかに起きてたら...
倒れます、確実に。

お二人とも老人生活お子様生活v-218
健康的でいいですね~。

2012/07/26 (Thu) 21:03 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
あずママさん

あずママ、4時半起きですって?すごいですv-12
私はどんなに頑張っても5時半が限界です。
サマータイムも始まったばかりで、まだ体も頭もついていかないです。
しかも私は家事が得意じゃないので、ささっと出来ないのです。
なので、気づけば午前中が終わっています。(涙

本日2本目更新しました。
寝ている時は天使なニイナちゃんの、忙しない午後編をご覧下さい。

2012/07/26 (Thu) 18:52 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

分刻みのスケジュール
読んだだけで忙しない気分になりました(^_^;)
お散歩サマータイムの時季は生活のリズムが狂いますよね。。。
朝の始動が早い分 日中の時間が長い筈なのに
あっという間に夕方 不思議でなりません。
まっ 私の場合 ただ単に前倒しなだけで
その分 就寝時間も早いのですが。。。ビバ老人生活

おふとん掛けてもらったニイナちゃん かわいぃ~

2012/07/26 (Thu) 17:50 | あずママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する