

夏の午後は

昼ご飯は、散歩がてら犬とお弁当を買いに行くのがナナ拓ニイナ家の慣わしだが
夏は昼の散歩が無いので、自転車をささっと漕いで近所で弁当を買ってくる。

人間のお昼ごはんの後は、お子達のオヤツの時間だ。

P7266820

オヤツをもらってご機嫌なニイナちゃん。

今日父ちゃんは銀行に用事があり、昼ご飯の後出かけてしまった。

時刻は午後1時、私は仕事に戻り(がんばれ私)
ふと見ると、拓さんが初の母ちゃん部屋入り。

P7266830

父ちゃんが出かけると、普段は廊下に寝転んで待つ拓さんだが
今日は暑いので、母ちゃんの部屋で涼みながら待つつもりらしい(笑


が・・・


自分のベッドを取られたニイナちゃんが、廊下のベッドでご不満な様子。

P7266833

爪を噛んだり、痒くもないのに体を掻いたり、変な声を出したりしている。

ぐずり続けるニイナちゃんをあやしに廊下に行き、痒がっている所を掻いてあげたり
良い子良い子してみたりしても機嫌が治らない。

そこまでされて居たたまれなくなった拓さんが、母ちゃんの部屋から出てゆくと
すかさずニイナちゃんが入って、ベッドに寝転ぶとお腹を見せて撫でろと要求。

時刻は午後2時。仕事がすすまない(がんばれ私)

10分くらい撫でていたら、すやすやと寝息を立て始めたのでまた仕事に戻ると
たった30分でお目覚めになり、またぐずり始めた。
今度はくずるというより、目を輝かせて何やら要求している。
何やらとは、ブラッシングとオヤツだ。

時刻は、午後2時40分。

普段ブラッシングは3時からで、少し早いが1人で2匹のブラッシングは
結構時間がかかるので、リビングに移動。

大人しくブラッシングをさせる拓さんと、はしゃいでオモチャで遊びながら
ろくに毛を梳かさせてくれないニイナちゃん。

何とかブラシをかけ終わりオヤツを少し食べさせると、時刻は午後3時半。


P7266827


仕事にもどろうと思ったら、拓さんがおしっこに行きたそうにしている。
速攻で外に連れ出す。


P7266838


そうこうしていると、父ちゃんが戻ってきた。

はしゃぐ2匹。

買い物してきた物をしまっていると、今度ははしゃいだニイナちゃんが
トイレシートでおしっこ。
が、張り切りすぎてシートから少しはずれる(涙


気づけば午後5時。

お子達の夕食の時間だ。

P7266850


並んでご飯を食べる拓さんとニイナちゃん。

さあ、やっと仕事だ。仕事をしよう。

でも、何だか私もお腹が空いた。

今日はもう仕事はやめて、人間もご飯にしよう。


夏の午後は、あっという間に過ぎてゆく。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

あずママさん

いえいえ、私はあずママの方が上だと思いますよ!
「あずに始まって、あずに終わる1日」

まさにそんな感じ(笑

うちの場合は、拓さんのおしっこに始まって、拓さんのおしっこに終わる1日です。
夏の初めは拓さんの体に異変がおこり、おしっこマンに変身するのです。

この後、我が家は夜9時の散歩があり、なんだかんだしていると
寝るのは1時くらいです。

実は私、そんな生活に体がついてゆけず、胃腸炎になり病院に行きました。
お腹痛かった~。i-238

2012/07/28 (Sat) 22:59 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

おはようございます
よたよた歩きのあさんぽ♪から戻って 一息中です。

あずに始まって、あずに終わる1日。
時に自分を苦笑いしていたけれど
上には上がいらっしゃるものです^m^


今回のブログ、夕方5時までの流れで終わってますけど
ちなみに この後 さぁ~ ごはん作ろう、作った、食べた。
何か眠い 今何時? 8時か。。。 寝ちゃおっかな? うん、寝ちゃおう
でワタシの1日が終わります(*^^)v
  

2012/07/28 (Sat) 08:11 | あずママ #- | URL | 編集
花さん

体、大丈夫ですか?
この暑さの中、通院大変でしょうけど、がーんーばーってーー!

2012/07/27 (Fri) 19:24 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

犬も人間も、まだ暑さに体が慣れていませんね。
すぐ、バテます。

本当、午後はいけません(笑
ものすごい睡魔に襲われます。
お昼寝するつもりがなくても、意識を失っている時があります。

歩夢ちゃんとお昼寝の時間、至福の時ですね。
私もニイナちゃんとお昼寝する事にします♪

2012/07/27 (Fri) 19:21 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集

ぷっ(^_^)

2012/07/27 (Fri) 13:44 | 花 #- | URL | 編集
がんばれ!!母さん

とにかく暑いので
仕事は、はかどりません。
みんなそうです。

私もやろうやろうと思っても、体が言うことをきかず、特に午後はいけません。
暑い、眠い、だるい

だから午後は、ちょっと寝てます。
クーラーのきいた部屋で、ポムとお昼寝

極楽じゃ

2012/07/27 (Fri) 10:57 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

