与え方を間違えていた

我が家で唯一、おもちゃで遊んでくれるニイナちゃんだが
噛んですぐにボロボロにしてしまう。

そんなニイナちゃんに、新しいおもちゃを買った。

P7276855


実は、私は今までおもちゃの与え方を間違えていたようだ。
ボロボロになったおもちゃを全部捨てて、新しく買ったもの全て一度に与えていたのだ。


P7276856


先日読んだ本によると、犬は新しいおもちゃに興味を引かれるので
1度に沢山もらうより、新しいおもちゃを毎日1個づつもらう方が嬉しいらしいのだ。


P7276859


ニイナはオモチャを口に入れる子なので、よーく水洗いして
お日様と風でよく乾かしてからあげます。

これから、毎日1個づつあげようと思います。


P7276865

ニイナちゃん、明日あげるからね。


P7276864


拓さん、よかったら拓さんもオモチャはいかが?(汗

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

うん、えらいぞ、ゆずさん!
その子が1番喜ぶ遊びをわかってる飼い主さんてすごいです。
その遊び!探し物ゲームはすごく楽しそうですね♪
歩夢ちゃん、毎日遊んでもらっていいねv-238

パペット遊びは、私もニイナちゃんにやってみたことがありますが
反応がイマイチだったので、今はやってないな。
ガウガウが下手だったのかな?
あ、でも、わたしが犬になってガウガウすると乗って来ます。
ニイナの歯が私の唇に当ると、リアルに痛い遊びです(涙

2012/07/28 (Sat) 22:51 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
おぉ!!そうなんだ・・・

新しいおもちゃは、嬉しいね~

ポムのおもちゃを、かごに入れて、棚の一番下に置いてます

ポムは、いつも私が洗濯ものを畳んでいると、おもちゃを、一つ持ってきて、洗濯ものにポーンと放り投げ
私がそのおもちゃを、洗濯物の中に隠し、
ポムが、探し出すと言うのを、毎度毎度飽きもせず、やってます。

何が、楽しいのかわからんけど、
もう、儀式の様に、私が洗濯ものを抱えて、リビングに入ってくると
「あ!!」と言う顔をして、おもちゃを取りに行く

いや、別に頼んでないけど。。。

パペットが一つあるんだけど、それを私が手に入れて、
「こんにちは」とやると、スイッチが入り、大興奮でくらいついてきます。
ポムには、がうがうやりあう友達がいないので、私がパペットを付けて
がうがう遊びに、付き合っています。

えらいなぁ・・・・私

2012/07/28 (Sat) 07:23 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する