安静とは?

金曜日、帰宅した父ちゃんが「肺が痛くてご飯が食べられない」と言って倒れました。

P8107001_


土曜日病院に行くと「肺炎です」と言われました。


P8106996


入院を勧められたそうですが「安静にしていられるなら」という条件で
点滴をして、強い抗生物質の薬を飲んで、自宅療養中です。

なのに寝ていたのは最初のうちだけで、拓を散歩に連れ出したり、
タバコを吸ったり、酒を飲んだり、ずっとパソコンの前に座っていて寝ていません。

安静!と言うと、「拓の散歩など自分がトイレに行くのと変わらん」と言い

酒タバコ!と言うと、「医者にダメって言われなかった」と言い

座ってないで横になって!と言うと「パソコン見てるのは安静のうち」と言います。


P8106985


はて?安静とは、どのように過ごす事をいうのか私も分からなくなってきました。

散歩はNG!として、机に座ってパソコン見てるのは安静といえなくもない気がする。


まあいいや。

明日検査して良くなっていなければ強制的に入院させられるそうです。

そしたら安静にしていられるでしょう。


お盆でナナさんが帰ってくるというのに、アホォ!
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

やってたのかい!しかも、3回も(笑

点滴の速度に理由がある事を、身を持って知る。
貴重な経験でした。

お父様、座薬集めて!(汗
痛いときにもらえないと辛いもんね。
でも、おこられますね(笑

2012/08/15 (Wed) 22:40 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
それ、私もやったよ

私は、盲腸で1回、帝王切開で2回入院してて
そのうち、全部で、「点滴早落とし」をやりました。

あれ、まじやばい
心臓バクバクするよね
でも、ポトンポトンポトンと辛気臭い落ち方してたら、
「ぱーーーーと行こうぜ!!」と思ってしまうよね

うちの父は、癌で入院してた時、痛み止めの座薬を看護婦さんに
何かうまい事言って、沢山集めてて見つかって怒られてた。

何やってんだ!!

2012/08/13 (Mon) 21:44 | ゆず #- | URL | 編集
ゆずさん

ナナさん今日帰ってくるのにね~。
怒られるよ、床をバンバン叩きながら怒るよ。こわいよ(笑

私も若い頃、腎臓系で入院した事があるのですが
とにかく安静って言われても退屈で、点滴のスピード上げて
怒られていた悪い患者でしたが、父ちゃんももう大人なのだから
とにかく安静にして欲しいです。

ちなみに、点滴の落ちる速度を上げると、心臓がバクバクして
死にそうに苦しくなるので、良い子のゆずさんは真似しないで下さい。

2012/08/13 (Mon) 19:18 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

ふふふ、みなさんに叱られて今日は少し大人しいですよ。

さすがに肺炎はね、入院の方が私としては安心です。
でも本人は絶対嫌みたいで、今日も病院になかなか行こうと
しなくて、部屋から押し出して行かせました(笑

さて、父ちゃんは入院したでしょうか?しないでしょうか?

2012/08/13 (Mon) 19:13 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
sawadaさん

こんにちは~♪
お子が増えたんですか!
それはおめでとうございますv-238
大変だけど、楽しさは2倍以上ですよねi-179


安静とは、『静かに寝ていること』

ですよね、ですよね!

父ちゃんもこのコメント読んでると思うので
きっと寝てくれる事でしょう。

2012/08/13 (Mon) 19:08 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美和さん

肺炎って言われたら、私でさえ安静にしますよ(笑
本人も辛いはずなのに、聞いても「別に」としか言わないし

私があまり言うと、よけいに動きそうだからね・・
昔よくいた、医者嫌いな昭和の頑固おやじですよi-238

2012/08/13 (Mon) 19:04 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

うちの旦那は、びびりんちょなので、
「肺炎」なんて、診断されたら、そこからずーーーーと寝ると思います
自分から入院させてくれって言うかも?

父ちゃんも入院したらいいのに。
面倒だけど、点滴ってすごいし。
やる事ないから、寝るし。
何かあっても、お医者さんがすぐそこに、いてるし。

拓さんが寂しがるか
ニイナちゃんは、案外平気かも

ナナさんが、「何やってんだ!!」って怒るね、あーーーーこわっ

2012/08/13 (Mon) 08:12 | ゆず #- | URL | 編集

あのう…
父ちゃんさんは、早死にしたいのでしょうか?
タバコにお酒(@_@;)?

肺炎はとても怖い病気です。
甘くみていたら、後で大変な事になりますよ( ̄□ ̄;)!!
ナナさんがいたら、一括されてるだろうな(-_-;)

とにかく、安静とは『何もせず、何も考えずに寝る事』です(`へ´)

入院したほうがよさそうですね(--;)
そのほうが、母が楽かも。

2012/08/13 (Mon) 01:55 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
お久しぶりです。

だ、だ、大丈夫ですか…
安静とは、
『静かに寝ていること』って
書いてありましたよ!!
早く元気になって下さい。

我が家もボーダーコリーと、
もう1頭小型の雑種が仲間入りして
賑やかになりました。
多頭飼い、楽しいです(^^)

って話はさておき、
入院しないですみますよう…
祈っております。

2012/08/13 (Mon) 00:15 | sawada #7nflydWA | URL | 編集
No title

えーーー、父さま大丈夫ですか!?∑( ̄Д ̄;)
というか、お酒・タバコ、ますいでしょう・・・・。
お酒は抗生物質と一緒に飲むと
種類によっては効き目が強く出たり弱くなったり
とにかく、普通は病院でダメと言われますよね・・・。(T_T)
そして、肺炎でタバコは・・・・・・・・・・・・。orz
拓さんとニイナちゃんが日本語をしゃべれて
「お酒とタバコは絶対だめ!!!」と言ってくれれば
きっと、父さま、やめてくれますよね!?
本当に、心配なので安静にしてください・・・・・。(>_<)
肺炎、かなり怖いみたいですよ。

2012/08/13 (Mon) 00:04 | 美和&あられ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する