スポンサーサイト


マイコ

拓さん、父ちゃん「マイコだって」

P8106995


ニイナちゃん、「マイコだったんだってよ」

P8106963


父ちゃんの肺炎の種類が今日分りました。

「マイコプラズマ肺炎」でした。

どうりで肺炎にしては元気だったはずだ。



「マイコプラズマ肺炎」は、オリンピックの開催年にはやるらしいです。
肺炎らしい症状があまり出なくて、風邪と思って気づかない人も多いらしいです。

父ちゃんの場合、最初は風邪と診断されて1週間抗生物質を飲んでも治らなくて
熱が上がったのでレントゲンを撮ったら肺が真っ白で、先生もびっくりだったそうです。



そして、どうりで私にうつらないはずだ。

細菌やウイルスによる肺炎は、乳児や高年齢者など体力のない年齢層に多いが、

マイコプラズマ肺炎は、幼児から成年層に多く・・・・


ふん、じゃあ何かい?
あたしがババアだからうつらなかったって言うのかい?
マイコめ!うつりやがれ!



という訳で、ご心配をおかけしました。

今日で点滴治療も終わり、あとは飲み薬を飲むだけだそうです。

明日から会社に行くそうです。


もしかするとナナさんが、自分が家に帰っている間は
父ちゃんにも家にいてほしかったのかもしれません。。。
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

まゆみさん

いえ、もう私はこっち側(ババア)だと証明されたのです。
マイコめ!(笑

お盆の間は、ナナちゃんがいるような気がして
心が喜んでいましたv-238

2012/08/17 (Fri) 23:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ナナ拓母さん、ばばぁ~って。。
うつらない方がいいに決まっていますから。。ねぇ~

お盆の間、みんながお家にいることが一番です。。
健康も一番ですが。

2012/08/17 (Fri) 16:45 | まゆみ #- | URL | 編集
No title

ゆずさんもマイコうつらなかったんですね(笑

100日咳って苦しいらしいですよ。
薬も効かないなんて、これはうつりたくないな・・・

私もインフルエンザうつらないよ(笑
ババアの免疫力!恐るべし!i-282

2012/08/16 (Thu) 23:48 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
美和さん

マイコーならよかったんですが、マイコです(笑

咳はほとんど出なくて、熱が上がって
本人は見た目元気で
でも、レントゲンを撮ると肺が真っ白、みたいなi-229
気づかずに治る人も多いらしいので、美和さんもマイコだったのかも!

まだ完治していないので、お薬をまじめに飲んで治してもらいます。

ナナさん、きっと満足でしょう(笑

2012/08/16 (Thu) 23:45 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
マイコか

マイコ、多いですね
保育園で働いてた時、はやった事がありました
もちろん、私には、うつりません。
マイコめ

うちの旦那は 何年か前
咳がしつこく続いて、医者の薬も効かず、どげんも出来なかったのですが
その時、たまたま見た新聞に「百日咳」の事がのってて。
症状がクリソツ(死語)で。

そして、書いてた通り100日で治りました。

新型インフルエンザが流行った時、
うちの娘は2人罹り、近所の子供たちも罹り、若いお母さんが全員うつり
ババァは、誰もうつりませんでした。

免疫力が違うんですよ、わはははは!!ババァ万歳!!

2012/08/16 (Thu) 11:25 | ゆず #- | URL | 編集
No title

おお~、父さま今日から復帰ですね。(≧∇≦)

>拓さん、父ちゃん「マイコだって」
ん?マイコ?マイコー?マイケルジャクソン?
それとも舞妓はん???
と、勝手に頭が???になた私で申しけないです。(笑)

マイコプラズマ肺炎って、症状があまり出ないんですね。
ネットで概要みてみたのですが
数年前とか咳がずっと止まらなかったり似たような症状があったのですが
結局、肺炎でもなさそう、気管支炎でもなさそうで原因不明でした。
レントゲン撮ったら分かったのかしら???

ナナちゃん、お盆中はずっと一緒で嬉しかったかもしれませんね。
これを機に、タバコも減らしちゃえ~!!
というメッセージも含まれているかもしれませんよ!?( ̄▽ ̄)
まずは、全回復までお大事にしてください!

2012/08/16 (Thu) 10:29 | 美和&あられ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

