良い子に育つ条件

今日はお子達をシャンプーに連れて行きました。

私が一人で連れて行くのは、先月に続き今日で2度目です。

前回もそうだったのですが、拓さんが泣きません。


P9047129


父ちゃんが一緒の時は、危ないから座ってと言っても、立ったまま「ひ~ん、ひ~ん」と
泣き通しだったのに、私一人だと前足を組んで後部座席に伏せて大人しくしています。


シャンプー屋さんに置いて店を出る時も、父ちゃんがいる時は後追いして帰ろうと
していたのに、私一人だと悟ったような顔で私を見送ります。


P9047154


甘える相手がいないからか、母を困らせないようにとの配慮なのか (それはないか 笑)

でも、拓さんのおかげで、私一人で2匹を連れ出すのが、とにかく楽になりました。

ニイナちゃんも、ニイナちゃんなりにお利口にして協力してくれています。


P9047155


私がいっぱいいっぱいだから、犬の方が気を使わざるを得ないのか?


ダメ親だと、犬が勝手に良い子に育つようです(汗
テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

ゆずさん

いやいや、きっとダメ親じゃないんですよぉ。
歩夢ちゃんは、安心して暮らしているんですv-238
私は犬に心配されるほどのダメっぷりを発揮しているようです(笑

ニイナちゃん、ナナさんに似てきました?
確かに性格や、やる事もだんだん似てきたような気がします。
これもダメ親効果か?(滝汗
でも、似てくるのは嬉しいですi-179

2012/09/07 (Fri) 00:38 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ダメ親なんだけどなぁ・・・・私

歩夢は、どんどん「阿呆」になっていってます。
うちの近所は、阿呆犬が多くて、それはそれでちょっと
ホッとしてますけど・・・・
土地柄かしら?(笑)

ニイナちゃんが元気で安心しました。
ナナさんに、ますます似てきましたね

2012/09/06 (Thu) 07:34 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する