9月はわたしだ

またまたご無沙汰ですみません。(汗

なんか、呪われているんですよ。

8月は父ちゃんに続きニイナが具合悪かったんですが、9月のターゲットは
どうやら私らしいです。

9月1日の事なんですがね
急に思い立って、車の洗車と給油に行ったんです。
実は私、セルフスタンドで給油したことがなくて、初体験だったのです。

ドキドキですよ。

なのに、貼ってある説明を読みながら真剣に給油している私に、スタンドの店員が
やたら話しかけてくる。
お願いだから給油が終わるまで待ってくれ!と思うけど店員は容赦ない。
給油で必死なので、「洗車はいかが?」と聞かれ「はい」と答え
「店員が洗うサービスもあるけどいかが?」と聞かれ、勢いで「はい」と答えてしまった。

しまった・・・。簡単に洗車して帰ろうと思っていたのに・・・

待つ事15分。店員が「タイヤがちょっとまずい事になっているので見てくれ」と言いにきた。
見るとかなりひび割れている。「このままではバーストしますよ。交換しますか?」と言われ
そんな恐ろしい目には会いたくないので「はい」と答えた。
交換には1時間かかるといわれ、一旦歩いて帰宅。
1時間後、バスに乗って車を取りに行き・・・

なんか、やな予感していたんですよ。やな予感・・・

スタンドから家までの帰り道の途中、怖ろしく曲がりづらいT字路がある。
T字路左側のアパートの角に、車が敷地に乗り上げないように、コンクリートで
高さ20cmくらいのがっつりした塊が作ってある。

過去に1度、左後ろの下側をガーリガリガリと擦った事がある。
それからは、左折する時には、気をつけて気をつけて、めいっぱい右に寄せてから
左折していた。

この日も、ゆっくりゆっくり、めいっぱい右に寄り・・・
たかったのに、まさかのタイミングで自転車に乗ったマシュマロマンみたいなおばさんが
私が寄り切りたい場所に飛び込んできた。

いやいや、そこに居られては私が左折できないから・・・
行ってくれ、お願いだから、行ってくれ・・・

願いむなしくオバサンは、自転車を降りて思いっきり息を吸い込みお腹を引っ込めると
自転車を自分の方にぐい~と寄せて、どうぞ曲がって下されと手で合図してくる。

いや、無理だから・・・
あなたがどんなに息を吸い込んでも、無理だから・・・・

P9117158


ガリッ!


って音がしたよ。


なんでバックして車から降りて、何が何でもおばさんをどかさなかったんだ私。


タイヤ交換で6万円 

車の修理で、見積り5万円 


なんだよそれ、ちょっとガソリン入れたかっただけなのに

P9117161


そしてこの後、今度は私の体に異変が・・・・


長くなるので、また明日。

テーマ: 犬との生活 | ジャンル: ペット

コメント

まゆみさん

はまったわ、とっぴんしゃんだわ(笑

邪魔だったけど、おばさんは悪くないです。
タイヤはバーストしなくて良かったし、擦ったのは
自分が悪いんですけどね、タイミングの悪い日でした(涙

出費も痛いけど、私の体の1部も痛い痛いなのよ~。i-240

2012/09/12 (Wed) 18:49 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
黒豆健太ママさん

呪われてる。
今月は、私の試練月のようです。
この先、無事に乗り切れるのか・・・

書いたわ。不幸な私を哀れんで!(笑

2012/09/12 (Wed) 18:46 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
ゆずさん

そうね、マシュマロマンに当るのだけは避けたいわ(汗

書いたわ、コメントの返事よりも先に書いたわよ(笑

2012/09/12 (Wed) 18:44 | ナナ拓母 #MDMkRtpI | URL | 編集
No title

ナナ拓母さん。。どつぼにはまって、とっぴんしゃん。。ですか?

お身体大丈夫ですか?

しかし、痛い、痛い出費。。しかも、ひとつは、おばさんのせい?

厄落とし、必要ですか?

って、いっぱい???付けてしまった。。

2012/09/12 (Wed) 16:40 | まゆみ #- | URL | 編集
No title

なんと!!
今度は母ですかv-12
人身≪マシュマロ≫事故よりはよかったと思うしかないですね(>_<)

体の異変とは???
気になります~\(◎o◎)/

2012/09/12 (Wed) 08:42 | 黒豆健太ママ #TkSw/e0A | URL | 編集
No title

あーーーー
あるある
そういうこと

でもまぁ、マシュマロマンに当たって、この先何年も治療費を払うことを
思えば、安い安い

それより、続きの体の方が心配
早く書いてね(わくわく)。。。。うそ

2012/09/12 (Wed) 08:04 | ゆず #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する